

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ゆっくり食べます

きのうは暑かったですね!

最近、うちでは私が帰ったら、まずココにあげてるものがあります


063001.jpg

氷みずー!吸水器はありますが

冷たいのをダイレクトに飲みたいかなぁって事で


喜んで飲んでます

063002.jpg

で、おやつも・・

今日はたまごボーロ


063003.jpg

はい!どーぞ!!

063004.jpg

ボーロを口に加えれてからが、長いココ

063005.jpg

そして何故か固まる・・

しばらくたって

んんっ?ココ笑ってんの?!


063006.jpg

ゲッ!まだ食べてないの?

早く食べなさい!!



たまごボーロをちまちま食べるココに1クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
いつも、読んで頂き有難うございますm(__)m
ランキングに参加してます↑ にほんブログ村


2012/06/30 08:58 | つぶやきComment(6)Trackback(0)  Top

本当は・・

ココがお姉さんの膝の上を狙ってます

062901.jpg

いつになくクールな娘、即、却下

062902.jpg

ねばってます・・

062903.jpg

頑張ってますが・・

062905.jpg

やはり人の力には、勝てないのか?!

062906.jpg

頑張ってついにー!

062907.jpg

よかったね~

062908.jpg

お姉さんとココなんだかんだ言っても

仲良し?!です・・


062909.jpg



お姉さんと仲良くできる??!ココに1クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
いつも、読んでくださって有難うございます m(__)m
ランキングに参加してます↑ にほんブログ村

2012/06/29 02:38 | つぶやきComment(6)Trackback(0)  Top

遊びたいけど・・

とある休日

お姉さんが,Willで遊んでます

そこに、かまって欲しいココがやってきました!


062790.jpg

お姉さん!素早く拒否!

062992.jpg

それは、あなたが犬だからです。

062995.jpg

だって、その肉球でWillのリモコン持てないでしょ!!

062793.jpg

そりゃ、人間はゲーム好きな人多いよ❤

062994.jpg

まあね~。わからないのは仕方ないかも~

ココの好きな事は、ひたすら走る事だもんね^▽^



肉球が邪魔でリモコンの持てないココに1クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
今日も読んでくださって有難うございましたm(__)m
ランキングに参加してます↑ にほんブログ村


2012/06/27 21:30 | つぶやきComment(4)Trackback(0)  Top

水入れほし~い!

先日ドックランに行った時にココが、よそ様のワンちゃんのお水を

勝手にいただいて飲んでました(もらい水あるいは水泥棒?!(-_-;))

(みなさん、ご迷惑おかけして申し訳ありませんでしたm(__)m)

その姿が不憫で、しかもきちんと準備できなかった自分が情けなく

以前、5マルの執事さんのブログで紹介されてた、お店に直行しました!

dogtails (ドッグテイルズ)

↑ここに出したお水を戻せる水入れが売ってます

購入してみました❤


062701.jpg

ここにフタがついているので、バックで倒れてもこぼれません

062702.jpg

このように使いまする・・

062703.jpg

飲んでる!飲んでる!

やっぱり器がないと、お水飲みにくいよね~
今まで使ってたタイプは口に加えて舌で押すと水が出るタイプだったし・・
これでドックランでも、もらい水せずに済みそう^▽^

062704.jpg

このグロテクスなゴツゴツさんは
歯磨きと歯肉の刺激ができるグッズとか・・

強力な弾力のゴムでできてます~


062705.jpg

そして、レジの横にあったこの物 ↓

062706.jpg

はじめは、ワンちゃんのお菓子??と思ってたけど・・

牛の皮だそうです!

牛の皮って・・なんで?あのグローブとか?カバンとか?

それとワンコが繋がらない・それっ食べるん?グローブ食べるの?

混乱している私に。お店の人が丁寧に教えてくれました

ワンちゃんの歯磨きグッズの一つだそうです  ホッ・・


062707.jpg

美味しい匂いがついてるせいか、ぐんぐん寄ってきます

062708.jpg

いつもは、ゲージの外に出るとコソコソ動きまわって

追いかけると目が回るぐらいなのに・・

とっても静かになりました


062709.jpg

これから静かにして欲しい時は、ココに牛革! 決定!!



牛革が気に入ったココに1クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
いつも読んでくださって有難うございますm(__)m
ランキングに参加してます↑ にほんブログ村

2012/06/27 01:07 | つぶやきComment(6)Trackback(0)  Top

初ドックラン❤5マルファミリーと合流PART2


♪昨日のブログの続きです♪

これから、5マルさん家族とドックランで会える\^▽^/

この場所も教えて頂いた時から行きたくて~❤

ルンルンして出かけましたが・・


DSC02630062404.jpg

そして

DSC02636062405.jpg

何だかね~・・

うちの家族は社交性に問題あり・・・(~_~;)

でも5マルぱぱさん達と会うのに、

私のなまけものっつーのは関係ないでしょ!!(`∧`)

こうして、ロクでもない人達を乗せた車は

一路 半田のグリーンケーブルへ!



早速ランチを頂きました

062411.jpg

飲み物の氷は全部ハートの型に・・かわいい!

062412.jpg

ココは机の下でブルブル・・

062414.jpg

マフィンが来たよ♡

DSC02644062409.jpg

とりあえず食べてます

062410.jpg

気に入ったらしい・・

やっと、落ち着いたココは、みんなを待っておりました

DSC02672062416.jpg

そこへ

5マルさん家族と輝君と翔君登場!!

キャーー❤ ブログで拝見していた方々だぁぁぁ❤

ウっ!!きゃわいい ❤


翔君

06248.jpg

恥ずかしがり屋の輝くん!シャイなんだぁ❤

DSC02660062408.jpg

みんなでドックランへ

DSC02699062407.jpg

こんな広いところはココは、はじめて
テンションもあがる


062406.jpg

サラサラヘアーの翔君!ココの毛質とは全然違う

羨ましい~≧▽≦


062402.jpg

お姉ちゃんの愛ちゃんがいなくて
淋しくて帰りたい輝くん

兄弟をしたって帰りたいなんて・・
素晴らしい兄弟愛❤


DSC02715062401.jpg

ココは人格、イヤ 犬格が変わったように

今までみたことのない姿

私達のところはスルーして他のお客さんの所へ~

他の方達に可愛がってもらって私達が呼んでも来ない


さんざん遊んで、楽しかったね❤

最後は記念撮影!


DSC02733062403.jpg

みんな、それぞれお顔が違う!

それに翔君をみて毛質もそれぞれ違う事を発見


062522.jpg

車に乗っても興奮冷めやらぬ状態のココ!

しっかし、全部のお客さんとワンコに挨拶しにいって

あなた!すごい社交性ねぇー

う~ん、なんか仕事できるかも?

お店の看板犬とか~?


5マルさん家族は本当に素敵なご家族でした♪

おしゃれなパパさん、きれいなママさん

そして可愛らしい姫ちゃん、姫ちゃんはココの面倒もみてくれた

心優しい御嬢さんです

お菓子と、おもちゃもココに頂いて有難うございました


062530.jpg

充実した、とても楽しい一日でした・・

また行きたーーーい!!と叫んでいるココ

ではなく、母でした!!


また近々いくぞー!と密かに計画する母なのでした・・フッフッ・・



いつでもどこでも誰にでも愛想良いココに1クリックお願いします(ちょっと焼けるー!)
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
いつも読んでくださって有難うございますm(__)m
ランキングに参加してます↑ にほんブログ村






2012/06/26 05:58 | おでかけComment(6)Trackback(0)  Top

初ドックラン!5マルファミリーと合流 PART1

今日は5マルの執事のブログを書いていらっしゃる

5マルぱぱさんファミリーとドックランに行ってきました!

その時の詳しい内容は、また明日、お伝えしますね\^▽^/

家に帰ったのち

ココがあまりにもボロぞうきん状態だったので、お風呂へ・・


まるで妖怪?ピンクいのは生まれたてのようですが・・

062506.jpg

恐ろしいお姿・・

062505.jpg

まっま・・それは、わかってますがね・・

白く綺麗になったね~

062507.jpg

はいはい! どうぞ~

DSC02757062508.jpg

でも、今日は、ドックランで驚きました!!

いつも、静かで超ビビりやのココですが、ドックランでは

人が変わった!いや犬が変わったとゆーか・・

よそのワンちゃんの水は勝手に飲むわ、誰かれなしに甘えにいって

抱っこしてもらったり、膝の上に乗せてもらったり・・じゃれまくり!

その度、すみません~、こらココちゃんダメでしょ!と言いに行く私・・

お姉さんが小さい頃、おとなしかったので・・

一度もそんな風に誤った経験がなく

わんぱくな男の子のお母さんなんかは、よくそうやって謝ってました・・

なんだか、そのお母さんの気持ちをココで経験するなんて・・≧Д≦

062501.jpg

062502.jpg

062504.jpg

めちゃめちゃ走っていたので、さぞお疲れかと・・


062509.jpg

みんなに会えて充実した1日だったね^▽^

ココ~!留守番も頑張れ~!



明日は、初ドックラン!5マルファミリーと合流 PART2をお送りします❤


もしかして二重人格??のココに1クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
いつも読んで頂いて有難うございますm(__)m
ランキングに参加してます↑ にほんブログ村


5マルの執事
↑ココをクリックして頂くと5マルさんの記事がご覧いただけます^▽^

2012/06/25 00:41 | 未分類Comment(6)Trackback(0)  Top

新しい髪形

お姉さんの膝の上でご機嫌なココ!

鼻歌なんかも聞こえてきそうー!

062309.jpg

なんだか、イヤな予感・・

062310.jpg

やっぱり・・そうきたか~

062311.jpg

新しい髪形? ロックなワンコに変身 \@Д@/・・

061920.jpg

こうして、お姉さんに遊ばれてしまうココなのでした・・


新しい髪形にまんざらでもないココに1クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
いつも、読んで頂いて有難うございますm(__)m
ランキングに参加してます↑ にほんブログ村

2012/06/24 00:28 | つぶやきComment(14)Trackback(0)  Top

逆転・・

ココは洗濯物を取り込むと必ず。その中にダイブしてきます

だから、和室で洗濯物はたたみます。


062301.jpg

洗濯物に反応したみたい・・

062303.jpg

来た来た!

洗濯物たたんでるの~

062304.jpg

フッフッ・・その手には、のらん!

君はただ洗濯物の中で泳ぎたいんだよね~

ノーサンキュー!ですよ ≧∀≦


062306.jpg

えっ?!なにが?

062305.jpg

えっ!そっそーかも・・

じゃあ、ココが私の飼い主??




COCO母のお母さんになったココに1クリックお願いします(んな!バカなぁぁー)
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ランキングに参加してます↑ にほんブログ村

2012/06/23 13:27 | つぶやきComment(6)Trackback(0)  Top

楽しい時間❤

昨日、友達とファミリーセールにいって、その後ランチに行きました!

DSC02568062101.jpg

バリ島のカフェをイメージしたようなお店❤
ミーゴレン&ナシゴレン?
ようは、焼きそば&チャーハンといったとこでしょうか?

デザートは,揚げバナナ&アイスクリーム♪
おいしかったです!

062102.jpg

楽しいひと時を経て帰宅~❤

迎えてくれたココちゃん・・

062103.jpg

げっ!!

昨日に続き、いつもなんにもなくて、すまん・・(≧Д≦)

062104.jpg

わーん

すねちゃったのぉぉー!ごめん!ごめん!

機嫌なおして~ なでなでするからさっ❤

DSC02574062105.jpg

あっ!いつものとこですね!!へへっーー。(完璧、家来状態・・)

DSC02321062107.jpg

そして、機嫌が直ったココでした・・とゆーか、

すぐ過去の事は忘れる?


DSC02579062108.jpg



お腹ナデナデ大好きなココに1クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
いつも読んで頂いて有難うございますm(__)m
ランキングに参加してます↑ にほんブログ村

2012/06/22 08:26 | おでかけComment(8)Trackback(0)  Top

父、帰る!

COCO父が出張から帰ってきました!

DSC02565062001.jpg

そうだよ、久しぶりに会うね~!

家族の中で、父を一番愛してやまないココは猛ダッシュ!!

062002.jpg

と、思いきや・・

目的は、お土産ですか?


062003.jpg

こら~、触っちゃダメだよー。

062004.jpg

おいおい・・

062005.jpg

ごめ~ん

ココちゃんのもの、何にもないのよ~

062006.jpg

ペットショップを探してくれたらしいけど

いいのがなかったんだってー・・


062007.jpg

この後煮干しを食べて、

お土産の事はすっかり忘れたココでした。




気持ちの切り替えが早いココに1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
いつも読んでくださって有難うございますm(__)m
ランキングに参加してます↑ にほんブログ村

2012/06/21 00:17 | つぶやきComment(10)Trackback(0)  Top

焼いてみました・・

作日こちらの地方は、お昼すぎに暴風雨警報が出ました

お姉さんから、今から学校でるよ~との連絡が・・

って事で・・

私も早めに切り上げて帰宅~

思わず早くに帰ってきたので、

久々にミルクブレッドなるものを焼いてみました!


061906.jpg

どんなもんでしょう?

ココにも食べてもらいました・・


061907.jpg

食べております

061908.gif

よーく!噛んでます。

061909.jpg

061910.jpg

気に入って頂けたようで・・
そりゃ、どーも・・




なんでも、おいしいココに1クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
今日も読んで頂いて有難うございますm(__)m
ランキングに参加してます↑ にほんブログ村

2012/06/20 00:27 | つぶやきComment(4)Trackback(0)  Top

初デビュー!!

どこへ、行くのかもわからず、車に乗せられたココ

超不満顔!!

061821.jpg

じつは、以前、毎日ガルチーズのaiさんに教えて頂いた
ドックカフェにいくんです❤

ブリットボウルhttp://www.brit-bowl.com/

COCO父の晩御飯がいらないことを、これ幸いとばかり
お姉さんとでかけました。
\^▽^/ヒャッホ~~イ☆


061822.jpg

はじめての、ドックカフェ ココは緊張気味・・

061823.jpg

料理がきたよ~!

前菜です

061824.jpg

チキン南蛮定食、お姉さんは、ハンバーグ定食

061825.jpg

デザートもきました
ちょっと・・ココちゃんの分はどうしたの~?byココ

061826.jpg

061827.jpg

061829.jpg

ごめん!ごめん!おそくなったね
ココの分ちゃんと来たよ~


061830.jpg

どう?おいしい?

061840.jpg

DSC02471061850.jpg

食べたら寝る、犬じゃなくて、牛になっちゃうよ・・


ドックカフェ初デビューのココに1クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
いつも読んでくださって有難うございますm(__)m
ランキングに参加してます↑ にほんブログ村

2012/06/19 08:14 | おでかけComment(12)Trackback(0)  Top

猫だっけ??

ココの好きなもの
魚、鰹節・・そのせいか口からは、いつも魚臭
おいでというと逃げる、自分が甘えたい時だけ、ちゃっかり膝に乗ってくる!
なんだか、まるで猫みたい・・

そして、最近、猫らしき行動に・・


061801.jpg

これじゃあ、まるで爪とぎ?!

061802.jpg

更に、ヒートアップ!

061803.jpg

061804.jpg

やはり、前世は猫ですね?!



変なクセ持つココに1クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
いつも読んでくださって有難うございますm(__)m
ランキングに参加してます↑ にほんブログ村

2012/06/18 00:43 | つぶやきComment(8)Trackback(0)  Top

歯磨きって・・

みなさんは、どうされてるんでしょうか?
歯磨き・・
うちは、ガーゼでふく事はできるんですが・・
ブラシは、全然で・・
無理やりやると、ワンちゃんはやらせてくれなくなる~
と聞くと、なんだかやりずらくて・・
で、この間見つけました^▽^

061701.jpg

デンタルアニマルというらしい・・
この,子ぶたの胴体を噛み噛みすると、歯と歯の間の汚れがとれるとか


061702.jpg

ちょっと、噛んでみない!?

061703.jpg

あやしくないよ~
ただの、おもちゃだよ!噛むと歯がきれいになるんだよ\^▽^/


061704.jpg

どうですか?これで歯磨き効果があれば一石二鳥!!

061705.jpg

子ぶたくん、ココの歯磨きは任せたよ!
(って、おかあしゃんがラクしたいだけじゃん?!byココ)


歯磨きトライのココに1クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
本日も読んで頂いて有難うございました m(_ _)m
ランキングに参加してます↑ にほんブログ村

2012/06/17 09:20 | つぶやきComment(8)Trackback(0)  Top

できたよ^▽^

今まで、不完全だった、おすわり、待て、フセを練習し直しています。
なんせ、おすわり、とフセが混同していて、いつもメチャクチャでした・・


ココ!練習するよ!

061510.jpg

おすわり!

DSC02366.jpg

フセ!

061513.jpg

んん~~っ?まあぁいいかなぁあ・・(あまい?私・・)

061520.jpg

そうそう^▽^
そんならいいんじゃない。


061514.jpg

あっはいはい!ごほうびね

DSC02392061516.jpg

やり遂げ,自信に満ち溢れるココでした・・
(でも、忘れちゃう?から明日もやるんだよ



自信がついたココに1クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
いつも、読んでくださって有難うございますm(__)m
ランキングに参加してます↑ にほんブログ村

2012/06/16 07:48 | つぶやきComment(6)Trackback(0)  Top

おいしくなーれ。

ブログって色々なのがあるんですね!
わんちゃんも、全種類はある?
他にも多々あって、いろんなところを覗きにいっては、
自分の知らない事が知れて嬉しくなる今日この頃です。
その中の一つに、北欧雑貨が好きな方達が書いてる
ブログを発見!!
フィンランドの食器、イッタラを使って料理を紹介してる記事に
思わず、うっとり~!
あまりの美しさに、ほし~い!
私の料理の腕がなくても、こんな素敵な器なら食事が美味しくみえるかも??!

イッタラ カステヘルミ、プレート  馬上杯  レンゲの器

061501.jpg

イッタラ テイーマ テラコッタ、ボールとプレート

061502.jpg


この食器を使って夕食を盛り付けてみました・・

061503.jpg

焼うどん、お味噌汁、キュウリの塩麹漬け、茄子の煮びたし、ポテトサラダ、アメリカンチェリー

んんーーっ難しい・・あの方たちのように
、美しく盛り付けできない・・センスかっ!やっぱり・・(泣)

で、ココのごはんも、今日は、肉うどんとなりました!

061504.jpg

うどん、ピーマン、にんじん、じゃがいも、豚肉、すりごま、だし汁

061505.jpg

気に入ったのか、一心不乱に食べてます!

061506.jpg

おみごと!きれいなお皿^▽^


と、思ったら、また戻って食べてます(-_-;)
もうー、ご飯ないよ~。さっき全部食べたじゃん・・

061507.jpg

061508.jpg

相当気にいったご様子・・次は、そうめんでもするかね?


うどん、初体験のココに1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
いつも、読んで頂き有難うございますm(__)m
ランキングに参加してます↑ にほんブログ村

2012/06/15 01:18 | つぶやきComment(2)Trackback(0)  Top

定位置!

リビングでココが呼んでます!

DSC02306061401.jpg

呼ばれるとホイホイ来ちゃう私・・

私の膝の上にいつも乗ってくるのが定番❤
しかも、走ってきて、ピョン!ちょっと降りてはピョン!
ウサギみたいに私の膝の周りを
中心にピョンピョン跳ねまわり~



061402.jpg

061403.jpg

ちょっと降りてみました。

061404.jpg

と、言うことで、再び・・

061405.jpg

乗ってます・・

061406.jpg

嬉しいけど・・晩御飯そろそろやんなきゃ~・・
これじゃあ、動けましぇん・・



今日も定位置で落ち着くココに1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
いつも読んでくださって有難うございますm(__)m
ランキングに参加してます↑ にほんブログ村

2012/06/14 00:45 | つぶやきComment(4)Trackback(0)  Top

行きつ戻りつ。

うちのココは超ビビりですが、こんな強気の時も・・

IMGP0618061301.jpg

こわーっ!どこのチーマーですか?
こんな強気なら、どこでも行けそう!なんでもできるんじゃない?

かと、思うと

DSC02087061302.jpg

きゃわいい~^▽^
はかなげ~!!

いろんな場面で使いわけてるのか?

ちなみにココはキッチと廊下には行けません。
今回、廊下に出るチャレンジをしましたが・・


頭で押してる。

061304.jpg

顔も使い・・

061305.jpg

やっと・・

DSC02300061303.jpg

と、思いきや

061306.jpg

(-_-;)えっ!!早くない?

061307.jpg

戻っていきました・・

061308.jpg

やっぱり、無理?

061309.jpg

今回も惨敗のココでした!
次はいつチャレンジするのか・・


チャレンジャーだったココに1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
いつも読んでくださって有難うございますm(__)m

ランキングに参加してます↑ にほんブログ村

2012/06/13 01:19 | つぶやきComment(4)Trackback(0)  Top

買ってみました。

最近、よく聞くPCメガネとやらを買いました!
なんせ、仕事中もPCの前、うちに帰ってきてもPCの前にいる私・・
やはり、必要かも~


061002.jpg

実際、かけてもなんら変化ない感じ・・
ちょっとレンズがうっすら茶色
これで目の負担が軽減される??


そして、スリングバック?というものですかね?
お店の人が、両手もあくし、飼い主さんの体にワンコがフィットするので
安心館があるんですよ!って。。
う~っっ魅力的だ!!


DSC02237061107.jpg

一応、入れてみました!

061109.jpg

私側から、見たココの姿・・↑

で! どうかな~?入り心地は?

061110.jpg

えっ・・別に行く予定はないですが・・
でも、これって装着の仕方ちょっと違う??
これじゃあ、お坊さんの托鉢みたいじゃん・・(;_;)




スリングバック初体験のココに1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
いつも読んでくださって有難うございますm(__)m
ランキングに参加してます。にほんブログ村

2012/06/12 16:38 | 未分類Comment(6)Trackback(0)  Top

しつけ教室、再び・・

ココの反抗期って、いずれ落ち着いていくものと思っていました。
(人間の子の反抗期、時期がくれば落ち着くように・・)
最近、無駄吠えをはじめたココ・・
聞くところによると、反抗期から始まるらしい。。
だったら、時間がたてば、また静かになるんだ!なんて思ってたら
そう甘くはないらしい。。


結局トレーナーさんのところへ

とっても、不満そうな顔

DSC02263061101.jpg

ここが、しつけ教室
ワンちゃんの幼稚園があったり。今度、小学校が開校するらしい・・

DSC02271061102.jpg

話を聞いてると、しつけは飼い主に根気と愛情がいるんだな~と痛感!
根気という言葉は私の辞書にはないしーー
でも、ココの為にも、私、がんばる!!うん!うん!


061104.jpg

ねえねえ!!ちょっと聞いてる
私も頑張るけど、ココも頑張らなきゃダメなんだよ~


061105.jpg

あ”あ”っ~~~~~先が思いやられる・・≧Д≦


いつでも、どこでもオールフリーのココに1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
いつも読んで頂いて有難うございますm(__)m
にほんブログ村

2012/06/11 17:36 | 未分類Comment(4)Trackback(0)  Top

ただただ驚くばかり・・

わんちゃんの血統書の番号を入力すると、3代先までの、親戚さんがわかるサイトがあります
ココの親戚さん探しをしました!!
すると、同じ市内の方で親戚がみつかりました^▽^


私は、自分がブログを始める前から、いろんな方のブログにお邪魔して楽しんでおりました。
その中に5匹のマルちゃんのブログ(5マル執事)がありまして、
全員ロングコートのワンちゃん
その子たちのお食事風景は圧巻でして・・
しかも、それぞれが可愛いベットで寝ている姿が大好きで
ちょくちょく、拝見しておりました。

ココの親戚は、その5マル執事さんちの輝くんでした \^〇^/

すごーく嬉しい!!ワーイ!!ワーイ!!

でも更に続きがありまして・・
私がココと初めて出会ったのは、
今年の2月25日でした


もうすぐ3か月 体重600gでした

はじめて、会った時のあなた。

061020.jpg

5マル執事さんから、
1月に12月1日生まれのマルちゃんとペットショップで会い、
抱っこしたことがあるとの事
その子は、ココちゃんではないですか?と・・
その時のブログの記事を拝見しましたら、まさしくココでした!
もうすぐ2か月480gの、私たちが出会う前のココがそこにおりました

5マル執事さんは、ココの事を気に入ってくださり
ご自分のお友達にも勧めておられたそうです。


なんという偶然!!そして、出会いとは不思議!運命?!
一つ違っていたら、私たちはココと出会ってないかもしれません・・
昔、出会いは、ただ出会ってるのではなく、
小さい奇跡の積み重ねの連続なのだと聞いた事があります
そう思うと・・
ココはうちに来るために熊本県で生まれてきてくれたんだ(;_;)涙



5マルさんすべてを記事にしてくださいました。
5マル執事
(↑こちらをクリックして頂くと、ご覧いただけます)
血統書の親戚探しも5マルさんからはいれますよ~♪



そして昨日は買い物に行って、ココの服を買ってきました!

061003.jpg

着用すると、涼しくなるそーな・・

DSC02246061004.jpg

まえ~

DSC02247.jpg

気に入ったご様子?!

061005.jpg

ココとの出会いに感謝でいっぱいのCOCO母でした。



運命の出会いだったココに1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
いつも読んで頂いて有難うございます。m(__)m

2012/06/10 09:05 | つぶやきComment(8)Trackback(0)  Top

食事の仕方

ごはんをあげると、一気に、ワンコは食べるものと
思っていた私・・

ココちゃん、今は集中して食べております


060810.jpg

見てますと・・

060812.jpg

あっ、ごめん!ごめん!気がちるよね~

と、言ったはなから、もう遊んでます・・

060813.jpg

ごはん!まだのこってるよ~!もういいのー?

060890.jpg

こうして、食事の間に何回も遊びに行きながら食べてます

060892.jpg

そして、最後は探し物

060893.jpg

終了?

060894.jpg

いつも食事が終わると、濡れたガーゼで口まわりをふいてる私
(過保護??)




おなかいっぱい食べたココに1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
いつも読んで頂いて有難うございます。m(__)m
日本ブログ村

2012/06/09 08:56 | つぶやきComment(6)Trackback(0)  Top

戦ってるの?

外出先から帰ると、ココハウスが・・・060801.jpg

これって、部屋の模様替えを通り越して、
荒らしてるってこと\◎Д◎/

最近多いよね、こういう状態・・・

なんで、こんなことすんのよ~(-_-;)

060802.jpg


060803.jpg

確かに、お留守番してる事多いもんね・・でも~

060804.jpg

行くぞってなにが??

060805.jpg

何と戦ってるんですか?あなた・・・


今日も見えない敵と戦うココに1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
いつも読んで頂き有難うございます。m(__)m
日本ブログ村

2012/06/08 08:35 | 未分類Comment(6)Trackback(0)  Top

納豆❤

先日、水戸チーズさんがおっしゃっていた
納豆チーズトーストなるものを早速、朝食で頂きました。


060701.jpg

うまい!おいしい!はじめて食べましたが、我が家の定番入りにしたい!!

そしてココの朝ごはん


060702.jpg

乾燥納豆、ジャガイモ、ピーマン、ブロッコリー、鯵
すりごま、しょうが、ごはん

ココは乾燥納豆を入れるとよく食べてます。

ココちゃ~ん

060703.jpg

うっかわいい・・この仕草に、いつも負けてしまう私・・

納豆好きなの??

060704.jpg

うんうん!!そっかそっか!
お店の納豆全部買い占めてココに食べさせたい!
と思うCOCO母なのでした・・
(そんな事したら、お腹こわすっちゅーのbyCOCO父)



納豆大好き、元気いっぱいのココに1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
今日も読んで頂いて有難うございますm(__)m
日本ブログ村

2012/06/07 17:47 | 未分類Comment(10)Trackback(0)  Top

ワンコも夢を見る?!

夜もふけて、ココは眠そう・・

060601.jpg

早く自分のベットで寝なさいよー

060609.jpg

って、もう寝てるし◎Д◎

060603.jpg

お気に入りとなった、さると爆睡中!

DSC02023060604.jpg

時々、くぅーーわぁん、わぁん
ってココの寝言が聞こえます、夢の中でも、吠えてる??

060610.jpg

ワンコも寝言をいうんですね?!ってうちだけ??



夢の中で、何かと戦ってるココに1クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
いつも、お読み頂き有難うございますm(__)m

2012/06/06 06:16 | つぶやきComment(4)Trackback(0)  Top

公園へ

実家の帰りに公園にいきました。
すっかり、散歩になれたココです!


DSC02119060501.jpg

ひろーい公園です。

DSC02126060504.jpg

ここは、天王川公園といって、大きな池があるんです。
日本3大川祭りの一つも、ここで行われるんですよ
池のまわりは1周すると800mあります
公園の中には、昔、動物園があったりして。。
今は,藤棚で有名です


060506.jpg

ココは小さい子が気になるようです。

060503.jpg

散歩してても、子供の声に足がとまる・・

DSC02146060507.jpg

最後には、近寄っていったんですが、
ボールを追って子供たちは去って行きました・・


060508.jpg

仕方ないから、お姉さんと遊んであげるって感じ・・

060509.jpg

でも、ふと立ち止まって、ちびぞうくんたちを探してます・・

060510.jpg

小さな子と遊びたい思いがつのるココでした・・


想いにふけるココに1クリックお願いします・
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
本日もお読み頂き有難うございます。m(__)m

2012/06/05 07:09 | おでかけComment(2)Trackback(0)  Top

私の方が・・

今、お姉さんの中学校の音楽の時間は、お琴をやっています
間もなく試験という事で実家の母に教えてもらいました。


ポロンポロン綺麗な音色が響きます
音に誘われココ登場!


060405.jpg

やりたいようですが・・

060402.jpg

当然ですが、断られてます(当たり前!)

060403.jpg

ねばってます・・

060404.jpg

なっなんてことを・・

この、ワンコはどこまで・・



お琴がひけず、悔しいココに1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
本日も読んで頂いて有難うございました。m(__)m

2012/06/04 17:58 | 未分類Comment(4)Trackback(0)  Top

小さな、お友達?!

今日は私の実家にみんなで行きました。
姉の孫(いわゆる私の甥の子供たち)も遊びに来ていて、
ココは小さな子初対面!仲良くできるかな?


DSC02184.jpg

1才のみこちゃんは興味しんしん・・

DSC021880607.jpg

年上のつもりのココはお姉さん気分?

060308.jpg

年少のりょうまくんとじゃれてます。

060310.jpg

ココちゃん、楽しいご様子ですが・・

060311.jpg

でも、あくまで上から目線・・・


ちびぞうくんとお友達になれたココに1クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
いつも読んでくださって有難うございます。m(__)m

2012/06/03 22:22 | おでかけComment(4)Trackback(0)  Top

トリミングに行ってきました。

モサモサ、ケモケモ3号だったココ!さっぱりしてきました。

060303.jpg

トリミング後、獣医さんによってフィラリアの薬をもらってきました
体重測定で1.3Kg!これで大体の成長は止まったとの事
あまりに小さいので、心配です。。≧〇≦


うちに帰ったら、かなり疲れたご様子

060304.jpg

ぼんやりしてます・・

060305.jpg

おやつをあげました。

060301.jpg

これで元気復活?!

060302.jpg


トリミングで、さっぱりしたココに1クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
読んで頂いて有難うございました。

2012/06/03 11:52 | 未分類Comment(4)Trackback(0)  Top

小学3年生

ココちゃん!!

DSC02003060202.jpg

昨日6月1日で6か月になりました。おめでとう~❤
人でいうと9才ぐらい、小学3年生だね
ちびまるこちゃんと同じだよ!≧▽≦


DSC02009060203.jpg

いや~、それにしても、あなた、モッサモサね。
ちと、ひどい。。(-_-;)


DSC020070604.jpg

6月って、一年の半分、早っ
このカレンダーは去年の終わりに買ったもの
なんで、ネコちゃん?今なら絶対ワンコを買うんだけどな?


DSC02021060201.jpg

そーだ!!これを買った3か月後にココが家にくるなんて、思ってもみなかったし、
私がワンコを欲しがるなんて、想像もしたことなかった~
人生は予想外の事ばかり・・


DSC01996060205.jpg

・・・・・・
それって、いい意味?悪い意味?




祝!6か月になったココに1クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
読んで頂いて有難うございますm(__)m

2012/06/02 08:26 | 未分類Comment(4)Trackback(0)  Top

 | Blog Top |  Next»»
