

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

桜、満開!

桜が見ごろということで、近くの花見の名所へ

出かけました❤


033102.jpg

ココは初めての花見です

033107.jpg

033103.jpg

見事な満開!

033101.jpg

033104.jpg

033105.jpg

033106.jpg

花びらは食べれませんよっ・・(-_-;)

こうしてココちゃんの初めての

花見は滞りなく終わったのでした・・



今日もお付き合い頂きまして有難うございましたm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます↑ 応援の1ポチお願いします❤


2013/03/31 20:00 | おでかけComment(7)  Top

とんだ日!

外の暖かさに誘われて

お散歩に行きました(カメラを忘れて写真なし~)

帰ってきたらココの足は真っ黒!!

ついでにシャンプーしました❤


033001.jpg

最近のココに変化が・・

シャンプーの時は暴れるし・・

ドライヤーの時も暴れる~

前はおとなしくできたのに・・・

なんでー?


033002.jpg

終わった後、ゲージにいれておやつタイムでも

ギャンギャン!

でしまいには、私に怒られる~(-_-;)


033003.jpg

そりゃ、こっちのセリフ!だよ

性格が変わってきたのは大人になったから?

それとも、優位に立ち始めたのか・・

戸惑う今日この頃なのでした~



今日もお付き合い頂きまして有難うございましたm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます↑ 応援の1ポチお願いします❤

2013/03/30 16:14 | ココのつぶやきComment(8)  Top

休憩は・・

032902.jpg

032901.jpg

20歳未満の喫煙は法律で禁止されています  


ちなみに、くわえてるのは、魚とカボチャのスティツクでした・・(^^ゞ



今日もお付き合い頂きまして有難うございましたm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます↑ 応援の1ポチお願いします❤

2013/03/29 16:53 | おうちの中Comment(2)  Top

スコーン❤

毎日、座布団犬ならず

クッション犬のココ・・


032801.jpg

我が家はスコーン好き❤

特に娘は・・(前世はイギリス人かっ?!)

リクエストに応えて焼きました!


032802.jpg

さすが!気が付くの早い!

032803.jpg

生クリームとジャムを付けて頂きます

もちろん!ココちゃん用もあるよっ❤

032804.jpg

くれくれって~

女の子なのに、ちょっと下品だよ~(~_~;)


032805.jpg

でっ、自分の分を食べ終わったら

人の分も!

バレリーナみたいに

姿勢よく待ち続けるのでした~

あ~っ食べずら・・



今日も読んで頂いて有難うございましたm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます↑ 応援の1ポチお願いします❤

2013/03/28 16:33 | おうちの中Comment(8)  Top

ハンターココ!

最近、どこへでも上がっちゃうココ・・

イスの上でも、ソファーでも・・(-_-;)

テーブルの上においてあったタオルをGET!


032701.jpg

032702.jpg

引きずり出して

床の上で戦ってます


032703.jpg

032704.jpg

で、戦いすんで~

032705.jpg

そして次のターゲットを探しに・・

まさにハンター!



今日も読んで頂いて有難うございましたm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます↑ 応援の1ポチお願いします❤

2013/03/27 15:47 | おうちの中Comment(0)  Top

抱っこして~

最近、人が立つとすぐに反応!

032601.jpg

すぐに、足元によって抱っこの催促

032602.jpg

人が座っても足元によってきて、抱っこをせがみます

032603.jpg

032604.jpg

転んでも,ただでは起きない精神!おみごと!^▽^



今日も読んで頂いて有難うございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます↑ 応援の1ポチお願いします❤

2013/03/25 23:35 | おうちの中Comment(8)  Top

夜中に嘔吐

昨日の夜中、ココハウスの様子がおかしい・・

見に行くと,ココが夜食べてたものを嘔吐してました (-_-;)

ビックリ!!

今まで一度もなかったので・・あたふたしました


032503.jpg

032504.jpg

かわいそうにね~・・

ココちゃんご飯食べれる?


032505.jpg

吐いた時に食べさせる食事を調べて

作りました・・

高野豆腐とほうれんそうをかつおのだし汁で煮ました


032501.jpg

見事な食べっぷり?

ほうれん草だけ残してるし・・


032502.jpg

ご飯が済んだら・・

お姉さんのお膝の上で休みます

032506.jpg

032507.jpg

珍しく、静かにしてます

やっぱり、調子悪いのかな?

今週、獣医さんの予約がしてあるので

先生に聞いてみよっと・・


何かストレスでも・・?

春休みで、私達がずーっと家にいることが

ココにとっては非日常だから??

ココペースが狂ったのか・・・

いずれにせよ・・心配なのでした~≧▽≦


今日も読んで頂いて有難うございましたm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます↑  応援の1ポチお願いします❤


2013/03/24 22:14 | おうちの中Comment(12)  Top

春物

ココは基本的に裸族!

お洋服は冬場限定!と決めておりました。

がっしかし・・

暖かくなっても、まだ朝夕は寒いって事で

春物をGETしちゃいました(^^ゞ


032401.jpg

なんでしょうな~・・

いろんな物を着せたいって思うのは

やはり・・子供の頃に人形遊びとかやっていた

なごりでしょうか~?


032402.jpg

ピンクも白いワンコに映えますな~プップッ・・

いつの間にかココの服選びは

私の楽しみの一つになりつつあります^▽^


きっと本人には迷惑な話でしょうけど・・



今日も読んで頂いて有難うございましたm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます↑ 応援の1ポチお願いします❤

2013/03/24 00:01 | つぶやきComment(6)  Top

冷や汗

ある朝の事・・・

私達が朝食をとっていると

クチャクチャ・・と音がする

床にココがうずくまっているので

アキレスでも食べてるのかな~

と放置・・

でもあれっ?!アキレスが違う場所にあるし~

ココ~何してんのー?

と覗き込むと・・

\ ̄◇ ̄/:んぎゃーっ・・!!


032301.jpg

マジックが分解されてる・・

へぇ~

マジックのペン先ってこうなってるんだ~

なんて感心してる場合じゃない!!

032303.jpg

危険!危険!

もしも、こんな細かいもの飲み込んだりしたら・・

大変なことに・・


朝から冷や汗かきました

しかし、当の本人は・・

032302.jpg

何するかわからないから

ココの行動範囲には

もっと気を付けなければ~と

肝に銘じるCOCO母でした。



今日も読んで頂いて有難うございましたm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます↑ 応援の1ポチお願いします❤

2013/03/23 09:29 | おうちの中Comment(4)  Top

太った・・

獣医さんに行ってきました。

マルチーズはたれ耳なので菌が繁殖しやすい!

そのため耳のお手入れは毎日してたんですが

最近、頭をよく振ってて、後ろ足で耳のあたりを

かりかりしてる。

きっと痒いんだな~・・

最近、耳掃除のときに、コットンがうっすら

汚れてるし・・

今まで行ってた病院は遠くて・・

うちの近くの所へ

初めて行ってみました


032101.jpg

診察を受けてて、先生が、ココちゃんはお散歩

大好きなんですか~?と聞かれ・・

へっ?

アスファルトが嫌いなんで行きませんが・・


イヤ~・・後ろ足の筋肉が立派だな~と思って!

確かに最近、アスリートみたいな太ももになってます


ここのところ家の中での運動量が激しい!

この間もこたつの周りを何周するんだろう?

と思って測ったらガルガルいいながら

猛ダッシュで15周してました・・
疲れるよ~

032102.jpg

でっ!体重1.74Kgに!増えてる ̄◇ ̄;エーッ!

これって・・やっぱり・・

おやつのあげすぎ?
 減らさなきゃ!

032103.jpg

馬肉がいけなかったのかな~・・

032104.jpg

ココの大好きなおやつは馬のアキレス・・

今まで、大きめのあげてたんだけど小さいのにしよーかな?

COCO父曰く体重の増加分は足の筋肉分じゃないの?!

おやつ減らすなんてかわいそうーだ!

成長範囲だから2Kgまではいいんだよ!

と助け舟がでて、ホッとしたココでした~

今日も元気に馬のアキレス頂きます^▽^



今日も読んで頂いて有難うございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます↑ 応援の1ポチお願いします❤

2013/03/22 09:55 | おでかけComment(6)  Top

実家へ

先日は、沢山のコメント有難うございましたm(__)m

時間がなくて、おひとり、おひとりにコメ返しができなくて

すみません

ココの事心配してくださる皆様の温かいメッセージ

嬉しかったです❤

ココのワンコ恐怖症が一時のものだったらいいなあと

思ってます。

踏んづけられたり・・多分噛まれてたことは

ワンの世界では、きっとよくある事?遊びなんだと

思うんですが・・(違うのかな?)

ショックを受けたんだと思いますが・・

また、ドックランには行こうと思います

私たちが一緒に走ればいいのかしら・・

そしたら安心して遊べるのかな?と考えてます

また、今後変化があったらブログを通してお伝えしたいと

思います^▽^


昨日はお彼岸で父のお墓まいりに行ってきました

032001.jpg

お姉さんも昨日から春休みです

032002.jpg

そうそう、通知表を父にも見せようとお仏壇に~

032003.jpg

一年間、学校でどれだけ頑張ったのかを5段階の

評価で決めるのよ~


032004.jpg

仏壇の中のお父さんも絶句!

ココは、ザっ!ポジティブシンキング❤



今日も読んで頂いて有難うございましたm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます↑ 応援の1ポチお願いします❤

2013/03/21 14:45 | おでかけComment(2)  Top

凹んだココ・・

昨日の続きでございます~

続きが気になるとのコメントニャハッ!

有難うございました❤

引っ張ってごめんなさーい

では!昨日のドックランの続き~です

最初は痛快に飛ばしてたココちゃん!


031901.jpg

その後・・

031902.jpg

ココよりちょっと大きめなワンコの体当たり!

しかも踏まれて・・


追いかけられて~

031903.jpg

次のワンコにも追いかけられて・・

031905.jpg

倒れた上に、また踏まれ・・

031904.jpg

さすがにイヤだったのか逃げてきました(~_~;)

031906.jpg

COCO父の膝の上に避難です

031907.jpg

031908.jpg

3~4回、ワンコに踏まれて

ワンコ恐怖症になっちゃったのか~


031909.jpg

他の子が誘いに来てくれたのに・・

031910.jpg

あらあら~断固拒否!

031911.jpg

私達でなだめてみたものの・・

031912.jpg

浮かない顔で辺りを観察

031914.jpg

ワンコのいるとこには

近寄らず・・

笑顔なし

031915.jpg



031920.jpg

こうして、ココのワンコ恐怖症を克服することなく

ドックランを後にしたのでした・・

でも今までにも、似たようなことあったような~?

それだけ、ココが大人になってきたのかな?

前は怖いもの知らずだったけど・・



次はあるのか?ドックラン!

楽しみが減ったらさみし~COCO母なのでした≧▽≦

ココの笑顔!Come back!


今日も読んで頂いて有難うございましたm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます↑ 応援の1ポチ有難うございます❤

2013/03/19 15:32 | おでかけComment(7)  Top

ドックランに・・

日曜日に、いつものドックランに行ってきました!

031805.jpg

水を得た犬!のココです

031802.jpg

ホントに楽しそう!

031804.jpg

031803.jpg

031806.jpg

相変わらず、人見知り、犬見知りもなく社交家です

031807.jpg

走りすぎて、お疲れ・・

031808.jpg

031809.jpg

ココのこの天真爛漫な笑顔を見たいが為に

私達もここに連れてくるんですが・・

この後、ココから笑顔が消えてしまいました・・
ぐっすん・・

この続きは明日へ~


今日も読んで頂いて有難うございましたm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます↑応援の1ポチお願いします❤

2013/03/18 17:35 | おでかけComment(10)  Top

まる無視・・

最近、春の日差しになってきましたね・・

031603.jpg

窓の外を見てまどろむ、ココです

031604.jpg

優雅な時間と言いたいとこですが・・

ココ!お父さんの部屋で何したの


031605.jpg

この部屋は何?!

ティッシュがビリビリに・・

(これ、ほんの一部・・部屋全体に散らばっております\ ̄◇ ̄/:)

031601.jpg

今回も、まあ派手にやったわね!全く!

テッシュもったいな~い


031607.jpg

031606.jpg

なにっ! まる無視ー?!

対応が、若干大人じゃないの・・

只今、反抗期真っ只中の1才3か月

あやまるってなんだっけ?のご様子



このまま、わがままワンコ道一直線?!

\@◇@/いやーっ!!





今日も読んで頂いて有難うございましたm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます↑ 応援の1クリックお願いします❤



2013/03/16 00:20 | おうちの中Comment(8)  Top

トリミングDAY

トリミングに行ってきました❤

お疲れ様~

はい!アキレスをどーぞ!


031505.jpg

大好きなアキレス・・

でも・・


031501.jpg

031502.jpg

なんだか・・

すぐに食べればいいのに~


031503.jpg

アキレスをGETした喜びを満喫中~

031504.jpg

馬のアキレスなんか・・

 ̄◇ ̄;いらんよ~・・


しかも、もらっても食べれないし・・


そして、おやつのリピート要求!

031506.jpg

そして、最初の写真に戻る・・





今日も読んで頂いて有難うございましたm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます↑ 応援の1ポチお願いします❤



2013/03/15 08:00 | つぶやきComment(2)  Top

止まり犬

昨日は、うちの子記念日にお祝いのコメントを

たくさん頂きまして有難うございました!

皆様からの温かいメッセージ❤

とっても嬉しかったです!

これからも、拙いブログではありますが

どうぞ、よろしくお願い致しますm(__)m




そして、今日のココちゃん 

・・・・
031302.jpg

なんだー?\@◇@/ 鳥かっ!・・肩に止まってる?

031301.jpg

鳥犬?いや犬鳥?

031303.jpg

こんな、スタイルでも寛げちゃうココでした・・


今日もお付き合い頂きまして有難うございましたm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます↑ 応援の1ポチお願いします❤

2013/03/13 22:20 | おうちの中  Top

3月12日はうちの子記念日!

一年前の今日!ココはうちの家族になりました❤

はじめてあったココ!体重600gです

031201.jpg

何気によったペットショップで勧められるままに

抱っこしたのが、運命の出会い!

犬を飼ったことがない、生体そのものがわからない私でしたので・・

飼った頃はどうしたらよいのか、わからなく

顔も触れないし・・ワン!って鳴かれると驚いて

心臓がドキドキ・・なんてことも~

だから正直、怖かったです~≧▽≦

マルチーズブログをとにかく見まくり

しつけの本も読破して

とにかくワンコをもっと知ろう!と必死でした・・



031202.jpg

モケモケのココです

3回目のワクチン接種後、さらに

1か月後でないとトリミングに行ってはいけない!

とお店の人にいわれ、ハサミでカットする事が、なんで

いけないのか?と不思議で不満でしたが、我慢してましたね・・

(今から思うと、小さくて動くからトリマーさんが

危なくてカットできないって事だったのかな?)

犬というより、大きな白い毛玉!状態



そして、この頃から主張するところは変わりません!

031203.jpg

今の、この方

031204.jpg

ねえー!早かったね、この1年!

031205.jpg

ええっ・・なに?!なに・・

色々って・・意味深なんですが~


031206.jpg

\@◇@/;きゃーっ!なんだよぉぉ=!

気になる!気になる!

なんか不満なの~?


031207.jpg

そんな事言わないで!

ココちゃんと暮らしてお母さん

ホント幸せなんだよ~

何でも聞くから言ってみて~


031208.jpg

そうきたか・・

聞かなきゃよかった・・




今日もお付き合い頂き有難うございましたm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます↑ 応援の1ポチお願いします❤

2013/03/12 21:58 | つぶやきComment(26)  Top

軟体動物?

お昼寝中のココちゃん

ワンコの手って・・

こんなに曲がるの?!


031101.jpg

とっても変



今日もお付き合い頂き有難うございました^▽^
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます↑ 応援の1ポチお願いします❤

2013/03/10 22:54 | おうちの中Comment(4)  Top

お留守番

ココのおやつを買いにお姉さんと出かけました

初めてゲージの外でお留守番したココちゃん

ただいま~!お留守番ご苦労様でした❤


031002_20130309233355.jpg

おやつ買ってきたよ~!

たらとカボチャのスティツク、和牛の羽子板、馬のアキレス❤

どれ食べる~?


031001.jpg

リビングに行くと・・

なっなんじゃこりゃー!!

031003.jpg

こっこれは・・

お姉さんの漢字ノート
(只今、期末試験中・・)

こっこんなビリビリにしちゃって・・

031004.jpg

もう!なんでこんな事したのよーっ

031005.jpg

それって・・

登山家の人が、なぜ山を登るのか?に

そこに山があるからって・・やつでしょ!

何、マネしてんの!

やっぱり、ゲージINのお留守番決定ですな・・




今日も読んで頂いて有難うございましたm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます↑ 応援の1ポチお願いします❤

2013/03/09 23:51 | おうちの中Comment(6)  Top

条件反射

さっきから、おとなしくしてたココですが・・

コラーツ!!

口に何くわえてんのぉー!

030901.jpg

証拠品はこれ・・

030904.jpg

お菓子の袋を縛ってた輪ゴム

取るときにハサミで切ったんだけど

どこで拾ってきたのか?


030902.jpg

何?!しらばっくれてんのさ!

証拠はあがってるんだよ!


030903.jpg

お~っ素直でいい子ねえ~!

食べたら大変なんだよ。

もう、しないでね~^▽^


030905.jpg

でぇぇ!

言ったはなから、なんで食べてんの!?@◇@アホかーっ!

030906.jpg

まさに条件反射!

パブロフの犬!byココ


今日も読んで頂いて有難うございましたm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます↑ 応援の1ポチお願いします❤

2013/03/08 23:49 | おうちの中Comment(4)  Top

GET!

おやつをあげます・・

今日のおやつはチカという魚!


030601.jpg

おおっ!偉ーい!

これでこそ名犬❤


030602.jpg

褒めた瞬間から崩れる~

これが、やっぱり、いつものココだね ≧▽≦


030603.jpg

何回もジャンプしてきて

これってパン食い競争の顔っぽいね・・


030604.jpg

ついにゲット!

030605.jpg

030606.jpg

夕日を浴びてまさに勝者の顔!


今日も読んで頂いて有難うございましたm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます↑ 応援の1ポチお願いします❤

2013/03/06 23:17 | ココのつぶやきComment(6)  Top

至福の時

030501.jpg

はい?!なんでしょう?

030405.jpg

いっいつものやつですね・・

はいはい・・・


030503_20130305235531.jpg

全身かきかきは、全身ナデナデの次に

ココのお気に入りなんです


030502.jpg

うっとりココちゃん・・

まるで、ぬいぐるみ!みたい❤

ココは気持ちよくて至福の時ですが・・

私にとっては、こんな姿を見れることが

至福の時なんです~^▽^



今日も読んで頂いて有難うございましたm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます↑ 応援の1ポチお願いします❤

2013/03/06 00:05 | おうちの中Comment(6)  Top

はい!ポーズ!

ココちゃーん!

写真撮るからポーズきめてー!


030401.jpg

030402.jpg

いいねえ~・・

でも、なんかさ普通じゃない?!

う~ん・・

もうちょっとモデルっぽいの

おねがーい!


030403.jpg

030404.jpg

ザっ!顔90度曲げ!!

頑張ってくれたけど・・

ごめん・・ちょっとこわい・・



今日も読んで頂いて有難うございましたm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます↑ 応援の1ポチお願いします❤

2013/03/04 22:47 | おうちの中Comment(16)  Top

ひな祭り

今日はひな祭りです!

030302.jpg

1年ぶりにお目にかかります

030301.jpg

ココも初めての対面です

030303.jpg

おーっと・・

驚かせてしまいましたね~


030304.jpg

ひな人形ってゆーんですよ

030305.jpg

ひな人形は女の子のお守りなんだよ!

030306.jpg

\@◇@/エエッ・・

そっそーねぇ・・

来年はココちゃん用に考えなきゃね


まあ私が折り紙でつくればいいっか・・(^^ゞ


今日も読んで頂いて有難うございましたm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます↑ 応援の1ポチお願いします❤

2013/03/03 22:30 | おうちの中Comment(6)  Top

ギブ&テイク

私達が家にいる時は

ココは大体、お姉さんの傍にいます・・


030101.jpg

久しぶりに、DSで遊ぶお姉さん(もうすぐ試験なんですが・・

030102.jpg

覗きこんでる姿がカワイイ❤

030103.jpg

030104.jpg

お気遣い有難う~ココちゃん!


030105.jpg

えっ!\@◇@/すごーっ!

ザッ!肩もみ犬!


030106.jpg

まさに!ギブ&テイク!

無償の愛じゃなかったのねー(~_~;)



今日も読んで頂いて有難うございましたm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます↑ 応援の1ポチお願いします❤

2013/03/02 18:45 | ココのつぶやきComment(8)  Top

 | Blog Top | 
