

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

食後の習慣

ココはご飯を食べた後

必ずライオンのぬいぐるみの所に行き

カミカミをはじめます


073101_20130731225934ba2.jpg

073102_20130731225936ea6.jpg

ちょっと・・

ずい分激しいね(^^ゞ


073103_20130731225938678.jpg

これって、歯磨きなわけ?!

ぬいぐるみで歯の掃除・・\ ̄◇ ̄/;えーっ


073104_20130731225939611.jpg

073105_201307312259422e4.jpg

もはや・・

歯磨きじゃなくてプロレスですな・・


073106.jpg

だから・・

プロレスだもん、疲れるよ(~_~;)



今日も読んで頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤


2013/07/31 23:09 | おうちの中  Top

室内ドックラン

毎日暑い日が続きますね

ここは室内のドックランがあるので行って見ました


073001_20130730210257308.jpg

冷暖房完備です~

073002.jpg

カフェの隣がドックランで

ガラス越しに様子を見ることができます


073003_20130730210300500.jpg

073004_20130730210301545.jpg

入ったものの・・

073005_20130730210303a49.jpg

見知らぬ方に可愛がってもらってます・・

相変わらず、そこのうちの子みたいな様子(^^ゞ

ワン同士で遊んでよ~


073006_20130730210413869.jpg

みんなに誘われても、なかなか下に降りませんね・・

073007_20130730210414ac5.jpg

やっと下に降りて・・

みんなにこんな風に

声をかけてもらってるような・・^▽^


以前ドックランで、中型犬に踏まれたトラウマが

まだあるみたい・・

ちょっとずつ慣れていこうね❤


今日も読んで頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤

2013/07/30 21:19 | おでかけ  Top

うちにも来たー!クール×クール福袋

昨日、マルブログでおなじみの

マルチーズのまゆちゃん、よつば&もあちゃんの

ブログを拝見して

なぬーっ!

クール×クールの福袋ってものが

あるなんて!!

きゃ~っ≧▽≦

欲しーいよ❤欲しーい!!

って事で早速ポチリまして・・

今日到着です。はや~っ


072702_20130727163336.jpg

中には4着もの服が~

い~ね❤いーねぇ❤

072701_20130727163334.jpg

なんでも25℃に保ってくれるらしいお洋服です

着せてみました

どうかな?涼しいですか~?


072703_20130727163338.jpg

裸族もいいけど、涼しいならこっちもいいでしょ?!

072704_20130727163339.jpg

えっ・・ ̄◇ ̄:

確かに、ほぼ着せ替え人形的なところも・・

でも、でもかわゆくなるからいーじゃない!

私の楽しみ取らないでー(^^ゞ




今日も読んで頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤

2013/07/27 19:45 | つぶやき  Top

ごろごろ・・

ソファーに置いてある

クッションの上で

寛ぐココちゃん

しかし・・すごい恰好ね


072601_20130726174755.jpg

072602_20130726174756.jpg

ちょっちょっと・・

仰向けで怖いんですけど(^^ゞ


072603_20130726174758.jpg

あっあ~

今度はソファーとクッションの間に

落ちていきました


072604_20130726174759.jpg

そりゃそーでしょ(~_~;)

早く出てきなさい!



今日も読んで頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤

2013/07/26 17:55 | ココのつぶやき  Top

え~っダメなの?

毎日退屈、グータラな生活のココ

072501_20130725214557.jpg

じゃあ、おやつにしよう!

072502_20130725214559.jpg

どうぞ、召し上がれ❤

おいしい桃ですよ


072504_20130725214602.jpg

あまいよ~^▽^

072503_20130725214600.jpg

072505_20130725214604.jpg

えっ?!なに?ゲッってさ!?

072506_20130725214638.jpg

もしかして・・

もしかして・・

桃が嫌いなの\ ̄◇ ̄/;そんなー!!


072507.jpg

去年は食べてたのにー!

なんでー!


072508.jpg

そういえば、イチゴも食べない

バナナも見たら逃げる!

桃もダメなら、去年食べてたスイカも??

果物全般がダメなの~?

結局、おやつは肉食系オンリーってことですね(^^ゞ



今日も読んで頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤

2013/07/25 22:11 | つぶやき  Top

好きなもの

この季節

ココの大好物があります


072402.jpg

枝豆命❤

072403_20130724222813.jpg

一気に完食!

072404_20130724222816.jpg

ご飯もこんなふうに食べてくれると

嬉しいんですがね・・(-_-;)


ココは少食、でもおやつは別腹で

ガッツリ頂きます

お姉さんとは、少食なところは似てますね^▽^

さすが姉妹?!




今日も読んで頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤

2013/07/24 22:42 | おうちの中  Top

ご褒美

072301.jpg

キッチンの前でへらへら笑ってるココ・・

072302_20130723214255.jpg

はーい!わかってるよ~!

ココのお手入れをした後は

ご褒美をあげてます

お手入れ中イヤがると

「頑張ったら、あとでご褒美あげるよ!」

と声をかけると、おとなしくしてくれます


終わると、一目散にキッチンの前で待ちます!

072303_20130723214256.jpg

072304_20130723214258.jpg

今日のご褒美はつくってみました  こちら↓

072305_20130723214300.jpg

072306_20130723214320.jpg

ええっ・・

これ全部・・?

1個か2個にしてね~(^^ゞ


今日も読んで頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤

2013/07/23 21:55 | おうちの中  Top

NEWフェイス

先日、車の点検にディーラーに行ったところ

その日は何?周年記念とかで

オリジナルのテディベアをプレゼントしてもらいました❤


072201.jpg

「お嬢様にどうぞ!」と頂きましたが

娘は昔から人形に興味なく

072202.jpg

もう一人の

うちのお嬢様に・・


072203.jpg

新しいお友達だよ~

072205.jpg

仲良くしてね~

072204.jpg

油断した好きに

かっさらっていきました(-_-;)


072206.jpg

ちょっと!優しくあそんでよ!

072208.jpg

072207.jpg

ああ”--っ

噛んでる、噛んでる・・

思いっきり 


とても優しく遊んでるとは

思えませんが・・・


今日も読んで頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤

2013/07/22 15:47 | おうちの中  Top

幸せの確認

今日は、あるイベントがあって朝から出かけた

でも、これが、行きたくなくて・・行きたくなくて~

出かける間際まで行きたくない!やめよっかな・・

と悩むほど~

2か月前から決まってた事だし今更キャンセルできない(-_-;)

でも、なんで?こんなに行くのが嫌なのか?

色々考える中・・

あっでも・・

今まで生きてきて、イヤだ!行きたくない!と思った時ほど

帰ってきた時、やっぱり行ってホントよかったわ~❤

と思う事が殆どなのだ

これは、行った方がいい!

何か得られるのかも・・

と気持ちを切り替えて出かけた

それで・・

普段、自分は幸せなんだ!

恵まれているのだと

日々実感して生活してる人は

殆どないと思う

今あることが当たり前になっているし

そんな事思うヒマさえないという人も多いだろう

仕事があって、大切な家族がいて、生活ができて・・

健康な体があって、しかも日本という自由な国に住んで

なんて自分は恵まれてて幸せなんだ!と

涙が出るくらい幸せを実感したイベントだった

あ~ありがたい!ありがたい!

ヤッパリ、行ってよかった~❤

当たり前は当たり前じゃないんだと思うと

毎日を、もっと丁寧に生きよう!

と思う母なのでした

この事を痛烈に感じるために呼ばれたのね・・きっと

072101_20130720191955.jpg

そうそう・・

私の作ったささみジャーキー3口で完食するの止めてよね!

もっと味わって食べなさい!



今日もお付き合いくださって有難うございます
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
1ポチお願いします❤



2013/07/20 19:37 | 母の出来事  Top

この時だけ

キッチンで私がごそごそしてると・・

何かを察知してやってきたココ


072002_20130719191545.jpg

するどい!

そーだよー!

久しぶりにささみジャーキー作るんだよ^▽^


072001_20130719191543.jpg

ゲージ前で出来上がるのを

ひたすら待ってます❤


072003_20130719191547.jpg

完成!

072004_20130719191548.jpg

出来上がりを見せびらかしてます

072005_20130719191550.jpg

簡単にあげるのはね~

一応、芸でもやって頂きましょう


072006_20130719191619.jpg

何度もあすわり!させてたら

切れたかな・・


072007_20130719191621.jpg

強引にもっていきました

こういう時しか

芸をやってくれないもんね(^^ゞ

えへへ・・ついつい・・




今日も読んで頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
1ポチお願いします❤

2013/07/19 20:14 | おうちの中  Top

はと吉

もう何年も前の話・・

ある朝、ベランダで洗濯物を干してたら

1羽の鳩がベランダの中に突然舞い降りてきた  ̄◇ ̄;ええーっ!

しかも、ベランダにじぃーっと居座って

出ていく様子がない

こわごわ窓越しに覗くと

あっちも同じように首を伸ばして

覗いてる

目があって、お互いドキッ!

(でも、この時、人と挨拶をかわすような感覚だった)


ちょっと、ほうきでガサガサって脅してみた

すると、あっちもバサバサって2,3歩動いて

またじっとしてる

もしかして、怪我でもしてるの・・?

071901_20130717230053.jpg

その鳩に「はと吉」と名前を付けてみた

ベランダの隅に陣取った、はと吉

その日は暑い日だったので

水とエサを置いてみる

もしかして、このまま

ずーっといるのかも・・

って事は、ここで、はと吉を飼うことになるのでは・・

どうしよう

でも、文鳥もいるし、鳩が増えるぐらいいいか・・

でも鳩はエサがあるところに仲間を呼ぶっていうし・・

鳩が鳩を呼んで、あっという間に

ベランダが鳩だらけになって

フンだらけ!

そしたら近所から苦情がくるかも・・

いろんな事が頭の中をぐるぐる・・

そして午後になり小学生だった娘が帰ってきた

大変だよ≧◇≦

鳩をベランダに飼うことになるかも!と報告

娘は、「へえ~っホントだ❤鳩がいる❤」と

はと吉と対面した

はと吉は娘をじっと見つめて

次の瞬間

空に飛び立って行ってしまった

まるで、娘の帰りをずーっと待っていたかのように

何時間もベランダの隅で

動かず うずくまっていた、はと吉

娘の姿を見つけると

突如、動きだし

そして去っていった

その時にそーだったんだ!わかった!

きっと、亡くなった祖父?義兄?義母?

誰かが、はと吉になって

娘に会いに来てくれたんだ!

なんだか、自分でもわからないけど

強烈な思いが湧いてきた・・

今でも、茶色の山鳩をみると

あっ、はと吉!と思い出す

あの日は、忘れられない不思議な一日だった・・

071902_20130717230055.jpg


長い話にお付き合い頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
1ポチお願いします❤


2013/07/18 20:00 | 母の出来事  Top

寝顔

ココは1才7か月

人なら20才ぐらいらしい・・

最近はほとんど寝てる


071801_20130717214237.jpg

お年寄りみたいに寝て暮らすには

まだ早いのでは・・


071802_20130717214238.jpg

でも・・

この寝顔・・んんーっ・・

なんか似てるなぁ~

99才で亡くなった

私のおじいちゃんに似てるかも(^^ゞ


071803_20130717214240.jpg


今日も読んで頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加してます
1ポチお願いします❤

2013/07/17 21:53 | つぶやき  Top

最近

娘と良くいく場所

071402_20130714225844.jpg

中にちょっとしたカフェのある本屋です

071403_20130714225846.jpg

手作りのパンも作って販売してます

ここで本を読んだりできるので

毎回、必然的に長居することに・・


071401_20130714225842.jpg

雑貨も売っていて

前から欲しかったものを購入


071404_20130714225848.jpg

あると便利なブックスタンド❤

071405_20130714225849.jpg

話変わって

最近のココちゃん


071406_20130714225907.jpg

大人になってきたのか・・

顔つきが変わった感じ~

しかも、毎日寝てばっかり・・(-_-;)

遊ぼうとボールを投げても

1~2回しか取りに行かない \ ̄◇ ̄/;

どーしちゃったのかな~?

夏バテ?大人になったって事?

もう、遊んでくんないのー

さみしいよ~ん・・



今日も読んで頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤



2013/07/15 00:03 | おでかけ  Top

緊張感

ココちゃんが微動だにせず

一点を見つめてます・・


071301_20130713223243.jpg

しかも、かなり緊張ぎみ

071303_20130713223248.jpg

なんだか・・

見つめる目に

悲哀感が漂ってます


071302_20130713223246.jpg

071304_20130713223250.jpg

長老がCOCO父に遊んでもらってます

長老が出てくると

いつもココはフリーズ

今日は大好きな父の傍にも

いけません・・



どうやったら、長老とココは仲良くなれるのか~?

あっちを立てれば、こちらが立たず・・状態(^^ゞ


今日も読んで頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤

2013/07/13 22:42 | おうちの中  Top

締め出し・・

気が付くとココがいない・・

あれっ?どこで寝てる?

ベットにもいない・・

テーブルの下?

あっ最近解禁になった和室かな~?



お姉さんは今、期末テスト中

リビングで勉強してますが

たまに自分の部屋に資料を取りに行く際

ドアが開いた瞬間、ココも脱出!


戻ってきたとき、ココに気が付かず

ドアを閉めちゃったらしい・・

私も本読んでて全く気が付かなかった・・

約1時間、ココは廊下に締め出されてて(-_-;)


暑かったよね・・きっと

071101_20130711174435.jpg

ごめんね!可哀想に・・

ココにいるよ~って

ワンとかク~ンって言ってくれればよかったのに・・

お詫びに砂肝ジャーキーあげるから

許してくださいm(__)m


071102_20130711174436.jpg

そっそうよ~(^^ゞ

それ大好物でしょ❤


071105.jpg

 ̄◇ ̄;えっ・・・

071103_20130711174437.jpg

いや~っ

ホント・・そっそーだよね・・


071104_20130711174440.jpg

お怒り冷めぬまま・・

お休みになられました~

これからは、こんな事のないように気を付けます


しっかし・・

子ヤギになっててよかったね

モケモケだったら熱中症になってたかも~


今日も読んで頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤

2013/07/11 18:04 | ココのつぶやき  Top

諦めない!おさげ犬

070901.jpg

3件の100円ショップをまわって

やっと見つけたパイルゴム❤

最近このタイプじゃなくて

ゴム製の絡まないゴムっていうのが

メインみたい・・

なんの為かっていうと!


もちろん!この方の為❤

070902.jpg

あっ・・

なんか険しいお顔・・(^^ゞもしかして・・怒ってる?

今回は下の方で縛ってるし!

いい感じでしょ^▽^


070903.jpg

欲を言えば、もう少し長いといーんだけどな・・

三つ編みとか・・色々やりた~い❤

楽しみがまた一つ増えた母でした\^▽^/わーい!



今日も読んで頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤



2013/07/09 15:04 | おうちの中  Top

マルガリータ byココ

先月、ココがヒート中でトリミングに行けず

今日、久々に行ってきました!

私がこそこそバリカンでカットしてはいたものの・・

やはり、まんじゅう状態

トリミング前


070801_20130707235849.jpg

今回、私がバリカンで足の毛をカットしすぎちゃって・・

その長さに合わせて

全身3ミリカットです(^^ゞ丸刈りだよ~

トリミング後のお姿・・


070803_20130707235852.jpg

マルチーズならず

まさにマルガリータ!

子ヤギではなかろうか?!


070802_20130707235850.jpg

急に毛がなくなって

寒かろうとゆうことで・・

洋服を着せました

おやつの砂肝ジャーキー食べてます・・


070804_20130707235853.jpg

070805_20130707235855.jpg

なんか・・

見慣れない姿に戸惑う^_^;


070806_20130707235910.jpg

しばらくは冷え冷えグッズは入らないかもね・・

しっかし・・部屋の中になんで子ヤギ?

この子どこの子?!

見慣れましぇん・・



今日も読んで頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤

2013/07/08 00:17 | お手入れ  Top

白へび・・

寝てるココちゃん・・

でも・・寝相が ^_^;

体、曲がり過ぎ?!


070701_20130707000412.jpg

070702_20130707000414.jpg

犬って軟体動物だっけ~

ヘビみたいだよっ・・

クネッてんじゃん


070704_20130707000416.jpg

そして・・

070703_20130707000415.jpg

また・・

凄い、恰好して

眠りにつくのでした (^^ゞ


今日も読んで頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤



2013/07/07 00:13 | おうちの中  Top

新しいグッズ

新しい吸水器を買ってきました。

070610.jpg

今まで使ってたもの

070612.jpg

新しいのは受け皿つき

070613.jpg

今までのでお水を飲むと

むせていたので・・


070614.jpg

飲みやすくなったかなあ~?

070615.jpg



今日も読んで頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤

2013/07/05 22:48 | おうちの中  Top

変顔

寝てるのか・・?

笑ってるのか?


070501_20130705000652.jpg

あっ・・

起きた!!


070502_20130705000653.jpg

なんとも・・

座布団と同化~


070503_20130705000654.jpg

犬に見えない・・

もしや・・アザラシでは?(~_~;)



今日も読んで頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤

2013/07/05 00:12 | つぶやき  Top

グルメですから・・

今朝からご飯拒否のココです

070301.jpg

なんでなのよ~

070302_20130703205154.jpg

えっ・・\ ̄◇ ̄/;

まずい・・マズイって・・あーた・・

ココの食事はドックフードに

野菜とお肉を煮込んだスープ

をかけて食べさせてます

昨夜、新しくスープを作ったんだけど

いつもの材料じゃなくて

鶏肉や小松菜、ゴボウなんかいれたから?

味が変わっちゃったって事??


ご飯をクンクンしてからプイって・・

いっちゃった(-_-;)


ヒドイわー!ひどい!私の労力返してよ~

といいながら、

いつもの材料を調達しに・・

即効スーパーにいって

再度スープ作り・・

今日の夜はいつものように完食しました


070303_20130703205156.jpg

やっぱり、前回のは口にあわなかったんだね・・

グルメなワンコだこと~



ああ”~きーつかうわ



今日も読んで頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤





2013/07/03 21:08 | おうちの中  Top

熱烈歓迎!

いつものように

だらだらしてるココ


070207.jpg

COCO父帰宅まで、あと5分

070208.jpg

まだ気が付いてない様子

かと、思いきや・・


070209.jpg

少しの物音でわかるらしい・・

070201_20130702154100.jpg

こうなると、かなりの騒音状態!

070202_20130702154101.jpg

ドアノブが動くのをひたすら

待ちます・・


070205_20130702154106.jpg

おっ!いよいよ対面か~

070204.jpg

070206.jpg

この後、COCO父は

ココちゃんから嬉ションという熱烈歓迎❤

を受けるのでした^▽^



COCO父に会えるまでは必死な様子

気が狂ったのか・・と思うぐらい

暴れまくり、そして泣き続けるココでした

ある意味,COCO父が羨ましい母でした・・(~_~;)



今日も読んで頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤



2013/07/02 15:58 | おうちの中  Top

やってきた!

最近、うちの近くにできました

070102_20130701211820.jpg

関東や関西では珍しくないかも~

でも、このみゃあみゃあ地方では

まだ数件しかない成城石井!


070101_20130701211817.jpg

きゃっほほ~い❤

ということで、早速買い物へ・・

070103_20130701211821.jpg

成城石井オリジナルのものや

前々から気になってたアサイージュース!を


070104_20130701211823.jpg

初めて聞いたとき・・浅井?

あさい?アサイー・・・

なんだそれって??

ハワイでアサイーをかけたデザートが流行ってる

と聞き、どんな味なのか?

興味深々でした

ほんのり甘い・・ザクロやイチジクみたいな

優しい味でした^▽^


070105_20130701211825.jpg

オリジナルのフルーツケーキと

チーズケーキも頂きました❤


070106.jpg

ごめんね~

ワンコのものは置いてなかったよ(~_~;)



今日も読んで頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします

拍手ボタンを押して頂くと
コメント欄のバーナーが開きます
コメント残してくださる方は
こちらからどうぞm(__)m



2013/07/01 21:38 | 母の出来事  Top

 | Blog Top | 
