

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

「名古屋のオカン」

先日からツボに入った You Tube があって・・

名古屋のローカルタレント、鉄崎幹人氏が歌う

「名古屋のオカン」


083101_2013083119483733b.jpg

何回再生しても笑える・・ ぐふふ・・

しかも・・Wa ya yai 名古屋のオカンのStory ~

が耳について離れましぇん!!


ココも見に来ました

083102_201308311948408ca.jpg

ねっねっ・・笑えるよね~

083103_20130831194842bac.jpg

\ ̄◇ ̄/;なぬーーっ・・

ここまでヒドクないよ~

でも、こういう感じで話せと言われれば

いくらでも話せますね・・

たぶん・・いや・・きっと・・確実に!



「名古屋のオカン」で検索すると出てきます
お勧めは字幕ありの方でご覧いただくと
名古屋弁のより理解が深まりますよ~

これで、あなたも明日から
名古屋弁がペラペラに!!

わからない、理解しにくい方言の
ご質問は、わたくしまで~

迅速にお答えさせて頂きます

きゃはは~!!名古屋!ばんざ~い!!


今日もおこしくださって有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします


2013/08/31 21:36 | 母の出来事Comment(6)  Top

謎の行動パート2

昨日アップした、ココの謎の行動ですが・・

続きがありまして~


082905_201308291809210fb.jpg

基本、ココは朝ご飯をあまり食べません・・

昔はすぐに完食してたのに

最近は少し食べては残してます・・

ところが、掃除機が出てくると、おもちゃを出して来て

激しく周りを走るせいか・・


083003_20130830161907f29.jpg

突然!残ってたご飯を食べ始めます

083004_20130830161908c4a.jpg

よくわかりませんが・・

なぜかガツガツ食べるんです


083005_2013083016191085f.jpg

見事完食!

いつもあせって食べてるように見えるのは

掃除機と遊びたいんでしょうが・・


083006_20130830161931cf9.jpg

だって・・

掃除しにくいもん!



こんな風に朝ごはんを食べるので

必然的に掃除機を毎日かけなきゃいけない!ってわけで・・

いやーーっ



遊びに来てくださって有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします

2013/08/30 20:49 | おうちの中Comment(4)  Top

何故やるの?

掃除機を出すと、最近決まってすることが・・

082901_201308291808443fb.jpg

何故なのか?

わからないけど、必ずおもちゃを持ってきます

しかも掃除機の前へ前へとやってきます


082902_2013082918084504e.jpg

082903_2013082918084781c.jpg

そーなの~?

でも、前に来られると掃除しにくいよ(^^ゞ


082904_201308291808517b6.jpg

んんっ~邪魔だなあ・・

082905_201308291809210fb.jpg

ねえねえ・・

なんでおもちゃ、ガブガブしてんの~?


082906_201308291809227e9.jpg

ええっ・・

そっそーゆうことですか・・


でも、掃除機は生きてないので

わかんないんですよ~

ココには生き物に見えるのかしらん?

わからない謎の行動パート1でした・・(~_~;)



今日も来てくださって有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします

2013/08/29 21:07 | おうちの中Comment(4)  Top

忍耐

一点を見つめるココ・・

微動だにしません


082710_20130828210340c03.jpg

ワンともキャンとも言うこともなく

無言で静かに見つめてる・・


082712.jpg

なんだか悲哀まで感じちゃう・・

いじらしい、お姿・・


082711_20130828210342a10.jpg

と思ったのも束の間・・

この後、砂肝ジャーキーを

かっさらっていったのでした(~_~;)
 あ~こわっ・・


読んで頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤

2013/08/28 21:10 | おうちの中Comment(6)  Top

日課

ココ!もう寝るよ~

082701_20130827183757126.jpg

私は、寝る前に一日ココが遊んだ

おもちゃを回収してから休みます


082702_20130827183758c15.jpg

もう!夜遅いから寝ますよ!

082703_20130827183759f1c.jpg

だめだめ!さあ寝てちょーだい!

それともおもちゃ回収してきてくれるのー?


と言っても、わかる訳もないので

おもちゃを探しに・・


082704_20130827183801b79.jpg

いつのまに玄関で遊んでたのかな?

082705_201308271838023fa.jpg

さっきクレートの近くでガブガブしてたね・・

082706.jpg

これは投げっこしてたブタさん・・

082707_20130827183859b95.jpg

そしてトイレの前にも・・

まだ遊ぼうとしてる犯人発見!

全部拾っておもちゃ箱に戻すのが日課ですが・・


082708_20130827183900144.jpg

おつかれちゃんって・・

まぁどーも、どーも・・


082709_20130827183902b7d.jpg

そんなわけって、どんなわけだよ?!

でも、おもちゃの回収してると

一日ココがどこで遊んでたのかわかって

おもわずクスって笑ってしまうことも・・

洗面所やお風呂場におもちゃがあると

何してたんだろー??

小さい子が家にいるようで

嬉しくなる瞬間だったりして・・

癒されるのでした❤



明日もおもちゃを散らかすぞー!
のココに1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます

2013/08/27 20:36 | おうちの中Comment(14)  Top

やっと・・終わった

ブログを休みますといいながら復帰すんの

はやくなーい?

これってさ、オレオレ詐欺ならず

休みます、休みます詐欺じゃないのー?

よくあるでしょ!銀魂なら終わる終わる詐欺

あと閉店しない、店じまいセールとか・・

そんな、お声があったとしても

基本、気まぐれブログに徹底することにした私・・

昨日に続き今日も更新ですよ~ん❤

実は、今日はやっと、終わった!安堵の日なんです

何年も前からどうするか・・

悩み、苦しみ今月に入って大学病院に意志決定を話に行くと

担当医が首を縦に振らない・・\ ̄◇ ̄/;なんでー!!

紹介されたセカンドオピニヨンに行ったり

いろんな人にアドバイスを求め、考えました

そして結果最前の方法を今日とりました・・一安心です

082614.jpg

自分の事なら我慢できるけど、娘の事なので心配、不安はMAXでした

戻ってきて、麻酔が切れてきて痛がって半泣きの娘がとっても

可哀想でした

しばらくは、彼女の好きにさせてあげよう~なんて

甘い母です・・

ココはお姉さんを心配しているかのごとく

寝てる足元を遠慮がちに定位置にしていました

明日は元気になるかな~


ランキングに参加してます
↓応援の1ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
読んで頂いて有難うございました



2013/08/26 21:18 | 母の出来事Comment(6)  Top

お久しぶりです

みなさん、ご無沙汰しております

ずーっと、ブログから離れていまして、今日久々に

訪問者リストを覗いてみたら・・

なっなんと、私が休んでいるにも関わらず

訪問してくださっている方々がいらっしゃる・・

なんということ・・

嬉しくて感激してジ~ンとしました

有難うございますm(__)m

それで、最近のココの近況でもと思い

ブログを書きました

休んでるときにも沢山コメントくださった皆様

ホント有難うございます

最近のココは重ねた座布団がお気に入り!


082501_20130825232755534.jpg

そして・・ご老体のように・・

082502_201308252327564b6.jpg

まあ・・犬生を全うしているようで・・

082503_20130825232758ac3.jpg

でも、一番落ち着くのは、そこですな・・

082504_20130825232800a19.jpg

082505_20130825232802954.jpg

今日、抱っこされてる赤ちゃん見て

COCO父が「あっ~ココとおんなじだ~❤」

と呟いてました

あなたも完璧に

COCOマジックにかかってるね・・うんうん・・


こうしてみんな親ばか道を貫くのでした・・


読んで頂いて有難うございましたm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます
↑応援の1ポチお願いします

2013/08/25 23:48 | おうちの中Comment(16)  Top

疲れてる?!

今日も夕方になると・・

あ~っ・・やだー!

とイヤイヤ病がはじまる

なにがイヤかって・・

料理を作るのが、イヤ!なんです

だらけてんだろーっ!とお叱りの声も聞こえますが

これっ、、毎日365日・・しかもエンドレスなんですよ~(^^ゞ

昔、聞いた話で、神様が最大MAXな罰を囚人に与える!

その内容は一日かけて囚人に穴をひたすら掘らせる

そして次の日は一日かけて穴を埋めさせる・・

それを、死ぬまで繰り返す。

080701_20130807010612b63.jpg

これって今の私じゃん!

だって、同じ事を繰り返してるんだよ毎日!

主婦って休みがないのよね・・コンビニ24時間営業と一緒だよ~

何もしなくていい日なんてないし・・

と、ぐちぐち言ってると

大丈夫❤、あと何年かすればやらなくてもよくなるよ!

と勇気づける言葉!えっ?!ほんと~❤

ほら!老人ホームに入ればさっ家事もやんなくて済むしねって・・(・_・;)

まっまあ、そーですわね、確かに・・(^_^;)

料理作るのも、独身の時は好きでワクワクしながら

彼(今のだんな)に何を食べさせてあげようかな~

なんて朝からメニューを考えてたっけ・・

しかも、人に料理も教えてたし・・

趣味だったからね・・きっと!

でも今は必ずやらなくてはいけない義務になったから

イヤ~って感じるのかも・・

それに、最近、食べることに興味がない・・

絶対、自分が一人暮らしになったら

柿の種で3食済ませる自信ありです!

なんだかね・・やることが沢山あって・・

読む本や資料も山とあって・・でも思うように進まない

最近疲れているのかもと思う今日この頃です


それで、しばらくブログをお休みしようと思います

いつも訪問してくださってる皆様、ごめんなさい

こんな拙いブログを見に来てくださって感謝ですm(__)m

080702_201308070106158d9.jpg

また、時間に余裕が出来たら再開すると思います

更新したら、またココに会いに来てくださいね

まだまだ暑い日が続きますが

皆様、どうかお体に気をつけてお過ごしください

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



2013/08/07 01:35 | 母の出来事Comment(13)  Top

ココの本音は

お姉さんが座っていると

いつも、近くでまったりするココ


080501_20130805161253efb.jpg

で、必ず体のどこかが接触してる・・

080502_20130805161255cc9.jpg

寂しがり屋さん?!かわいいね~

080503_20130805161256ad7.jpg

そっかぁ~お姉さんがそんなに好きなのね❤

080504_20130805161258eb4.jpg

\ ̄◇ ̄/:ええーっ!?

この記事はお姉さんにはには見せられましぇん(^^ゞ


今日も読んで頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤

2013/08/05 20:11 | ココのつぶやき  Top

こっちは諦めない

おやつにホットケーキを焼きました❤

080401_20130804221133d18.jpg

貰えないけど・・

ひたすらガン見のココちゃん


080402_20130804221134173.jpg

ひたすら・ひたすら・・待ち続けます(^^ゞ

080403_201308042211355b3.jpg

諦めないオーラ出しまくりでアピール!

こんなんだったら、

前回のペットボトルに入ったおやつも

根性入れて取り出せ~ ^_^;


今日も読んで頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤

2013/08/04 22:22 | ココのつぶやき  Top

チャレンジ

おやつをペットボトルに入れてみました

こうすると、長い時間遊べると・・

期待大❤


0803.jpg

さあーっ!ココちゃん頑張って

ジャーキーを取り出してみよう!


080302.jpg

いつも、グータラな姿しか

皆様に披露してないんだから

本気モード!みせてちょーだい^▽^


080303.jpg

おっ!いいぞー!

おやつに気が付いたか!

そこで一気にペットボトルを

ガジガジするんだ


080304_20130803004149e5c.jpg

大丈夫!君ならできる!

諦めるな~!!


080305.jpg

えっ・・ちょっと弱気モードじゃない・・


そして・・

五分後

080306.jpg

もう、諦めちゃったの?!\ ̄◇ ̄/:はやーっ・・

080307_20130803004222453.jpg

なんてこった・・

結局、取り出してもらった

ジャーキーを、ウマウマしたココでした・・(^^ゞ

いったい・・諦めの潔さは誰に似たのか・・≧▽≦



今日も読んで頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援お1ポチお願いします❤




2013/08/03 00:58 | ココのつぶやき  Top

 | Blog Top | 
