

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ドックカフェへ

久々にドックカフェに来ました

093001_20130930215438ec9.jpg

お出かけして、嬉しそうなココです

093002_20130930215440f5b.jpg

えっ・・・

093003_20130930215442e58.jpg

お客さんが来るたびに

挨拶してるつもりでしょうか?

ワンワン、きゅんきゅん・・としか

聞こえないけど~


093004_2013093021544449e.jpg

093005_20130930215538d15.jpg

093006_20130930215548c2b.jpg

ごめんね~

アイスはメニューになかったよ

でも・・

アイスがあっても食べさせませんけどね・・(^^ゞ



読んで頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤


2013/09/30 22:06 | おでかけ  Top

濡れネズミ参上!

シャンプー後のココちゃん・・

092902_20130929161920fc0.jpg

ひどいお姿・・

濡れネズミだよ~ん ^▽^


092901_20130929161919f45.jpg

新しいドライヤーです

マイナスイオンだの・・

ナノイーなんとかだの

よく解らないけど

ようは髪の毛がサラサラになるって事らしい~


092903_20130929161922fa6.jpg

結果はどうでしょうかね?

092904_201309291619230a6.jpg

だよね・・

私も解りましぇん・・≧▽≦



お越し頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤

2013/09/29 21:17 | お手入れ  Top

実行します

ココちゃん、今日はシャンプーしますよっ!!

092802_2013092817361596f.jpg

何言ってんのかな~?

092801_2013092817360615c.jpg

実行あるのみ!!

ココの拒否権は却下されました (^^ゞ


おこし頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤

2013/09/28 21:35 | お手入れ  Top

反省しません

昨日の続きです・・

ココがお姉さんの部屋に置き土産事件

これかな?と思い当たることが・・

最近涼しくなったので

窓を開けてます

外の物音がするたびに

ワンコらがはじまるココちゃん!

ダメ!って叱るのですが

その叱り方は、すさまじい叱り方です

自分で言うのもなんなんですが・・かなり怖いよっ!(^^ゞ

ワンは叱られるときに相手の態度で反応するそうで

言葉よりも、言ってる強さ、表情が大切と

訓練士さんから教わりました

ですので・・

真剣勝負!です

ココも気が強いので、まったく

負けてません!叱られるたびに

顔を赤らめて怒ってる感じです

それで、きっとストレスに感じたのか

腹が立ったのか?悔しかったのか・・?

私に対する意思表示ですね、きっと


092703_20130927221909ef5.jpg

092704_201309272219104c4.jpg

092705_201309272219120c7.jpg

092706_20130927221914ede.jpg

 ああ”~っ・・しつけは難しい



読んで頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤

2013/09/27 22:45 | ココのつぶやき  Top

悩みます・・

今日は急に秋がやってきた天気でしたね

風が強くて夕方は寒いくらいでした


092702_20130926204959d97.jpg

朝起きると,ココはゲージを飛び出し

家の各部屋をチェックしに行きます

そんな中、鼻歌うたいながら♪

お姉さんの部屋から出ていったココ・・

部屋の中に黒い物体を残して・・


これはーっつ!

う〇ちだよ!!またかー!

実は、この事件

おとといもあって・・

なんでーー!!


092701_20130926205002096.jpg

悪びれる様子もなく

にっこり笑顔のこの方・・

全然・・


笑えませんって!いい加減にしろー!

姉さんの部屋はトイレじゃありません!



読んで頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤

2013/09/26 21:10 | 母の出来事  Top

七変化

いろんな顔を持つココちゃん

では、タイトルと一緒にご覧ください


「なぁに?それーっ」
092601_20130925214449258.jpg

ホントの事いいなしゃい!」ビシっ!
092602_20130925214451039.jpg

「えっ?意味わかんな~い?!」
092603_201309252144532f0.jpg

「壇蜜風」はぁ~っ 物憂げな感じ・・
092604_20130925214454dd3.jpg

「いつまで待たせるの!!」ぷんぷん!
092606.jpg

「やったぁ~!おいちかった!」 ペロリン
092607.jpg

毎日見せてくれる七変化でした・・^▽^

話さないけど表情や目つきを見ると

このように言ってるような気がして・・

まさにワンコは顔で語る!!


読んで頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤






2013/09/25 22:09 | 日常  Top

監視ですね

キッチンでご飯を作っていたら・・

鋭い視線!!


092501_20130924192833cac.jpg

キッチンに私が立つと

ココは、いつも無言で見つめます


うっ~監視されてるみたい・・

「なんか御用ですか?」と聞いてみたけど


092502_20130924192835a83.jpg

あっ・・そう (^^ゞ

092503_201309241928343ff.jpg

ええっ?何?

092504_20130924192836db0.jpg

そうそう・・

味見するのも気使うんだよ

そこでずーっと見つめられるとね~



読んで頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤



2013/09/24 20:07 | おうちの中  Top

一日に一度は

昔はアキレスをどこででも食べてたココ

最近はゲージの中でしか食べません


092301_20130923220122e3c.jpg

そーっそーっ

私が洗濯物を畳み始めると

ゲージの中で

アキレスを食べ始めます


092302_201309232201249a5.jpg

えらいね~^▽^

092303_2013092322012633a.jpg

ええっ

092304_20130923220127a30.jpg

やっぱり・・そうだったんだね

092305_20130923220129179.jpg

毎日、恒例行事のように繰り返される

このパターン・・

焦りながら洗濯物を畳むのも疲れるよ



読んで頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤

2013/09/23 22:16 | おうちの中Comment(4)  Top

やっぱりね・・

寛ぐお姉さんとココ

092201_20130922205815f81.jpg

チョコに反応か

笑ってるよ・・


092202_2013092220581955d.jpg

ああ~っ可哀想な事を・・(-_-;)

092203_20130922205822c2b.jpg

結局、もらえないもんね~

092204_201309222058234a7.jpg

やはり・・

こんな事かと




お越しくださって有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤


2013/09/22 21:28 | ココのつぶやき  Top

興味ない・・

092102_2013092123400084d.jpg

前から欲しかったCDを購入しました

092101_201309212339596b2.jpg

ココにもわかるかな~?

村松健さんの曲は

富士通のTVCMで使われてます


お姉さんと、この曲いいよね~❤

と話していたら・・


092103_20130921234002ed3.jpg

\ ̄◇ ̄/:あらーーっ・・

おねんねタイムになってました・・

興味なかったね~(^^ゞ


しかし・・この寝姿・・

丸い背中がおばさんっぽいと

感じるのは私だけ??



読んで頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤





2013/09/21 23:52 | 母の出来事Comment(6)  Top

ご注意ください

お姉さんのスカートから

何か生えてます・・


092001_201309202144368cf.jpg

こっこれは・・

新種の生き物では?

この特徴は・・・

何故か顔だけ生えるんです!!


092002_20130920214437f9d.jpg

この新種の生き物は

ソファーで寛ぐ方なら

どなたにでも生えます

特に膝の上あたりに・・ こわ~っ

皆様、ご注意を!



おこしくださって有難うございます
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤

2013/09/20 21:57 | おうちの中Comment(4)  Top

モデルっぷり!

091901_2013091921373444d.jpg

じゃあ、モデルさん

お願いしますね~


091902_201309192137361fa.jpg

091903_20130919213738662.jpg

091904_201309192137443db.jpg

091905_201309192137467bb.jpg

091906.jpg

はい!よくできました^▽^

じゃあ、ご褒美の時間にしましょうか?!

091907.jpg

こうして急いでキッチンに向かう

ココでした(^^ゞ



お越しくださって有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチおねがいします

2013/09/19 22:05 | ココのつぶやき  Top

イヤチーズ!

学校から、お姉さんが帰ってきました

091801_201309181654129ad.jpg

帰ってきたら、おやつを食べます

091802_20130918165414448.jpg

お菓子の袋を開ける音に

超敏感に反応!


091803_20130918165416a9f.jpg

すっかり、もらう気マンマンですが・・

091804.jpg

ダメです!

今さっき、自分のおやつ食べたでしょ!

そんなにいやしいと

マルチーズじゃなくて

イヤチーズって呼ばれるよ!!


091805.jpg

あきらめたのかな?

静かですけど・・


091806.jpg

あっ・・

いじけてる~

でも、この直後

部屋中にティツシュをビリビリにして

反撃に出たのでした

恐るべし自己主張!
 こわーっ・・

気が強いのは誰に似たのか?

いわずと知れた事でした・・ちゃんちゃん



おこし頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤



2013/09/18 17:08 | ココのつぶやきComment(6)  Top

あなたは落ち武者

耳の毛を三つ編みしていて

ほどいてみたら

なんだか・・

ボサボサ感満載のココになりました・・


091701_20130917184516cb6.jpg

なんだか、この姿~

落ち武者みたい・・いや・・素浪人か?!

ニヤニヤ、ゲラゲラ笑ってたら・・


091702_20130917184517f26.jpg

褒められてると勘違いしたのか・・

嬉しそうなお顔・・

知らぬが仏とは、まさにこのことなり~≧▽≦





読んで頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤

2013/09/17 18:55 | おうちの中Comment(8)  Top

いい子!いい子!

ココが久々にお姉さんと寛いでます

091601_20130916181635d06.jpg

よかったね~^▽^

091602_20130916181637ac1.jpg

091603_2013091618163827f.jpg

えっ・・命令形なの?

091604_20130916181649db0.jpg

おっおっ!お姉さんココちゃんの

要求通り、いい子、いい子してあげてる 

超めずらし~~≧▽≦


091605_20130916181652aa3.jpg

やっぱりね・・

そうくるか~


091606.jpg

訴えるって・・(^^ゞ

どこに?




おこしくださって有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤

2013/09/16 18:29 | ココのつぶやきComment(8)  Top

気品あり?

ココが見つめる先には

COCO父がいます

長老(文鳥7才)と遊んでます

固唾をのんで見守るココちゃん


091101.jpg

でも、その姿が・・

なんて気品に満ちたお姿なの~❤

さすが王室で愛されてただけある

マルチーズ❤


091102.jpg

ホント❤ホント❤

いよっ!愛玩犬ここにあり!
かわいいーぞ!

091104.jpg

そっそれは、変!

お笑いの魂ここにあり  あっあ”~



来てくださって有難うございます
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤

2013/09/11 20:00 | おうちの中Comment(6)  Top

貸切り

新しいペットホテルを探してまして・・

ホテル、トリミング、手作り食の講習をやってる

ペットショップまると↓ さんに行きました

091001_20130909225255d24.jpg

ホテルのシステムなど話を聞きに・・

室内は広くてキレイ、自宅からのベット、おもちゃOK!

滞在中の運動は

ドックランで遊ばせてもらえるそうで

いいな❤いいな❤

今預かってくれる所も親切でよかったんですが

最近、スタッフは、どんどん辞めてしまって・・

沢山いたワンちゃんもいなくなり・・

これって・・もしかしてクローズする準備?!

来月、ホテルでお世話にならなくては

いけないので早めに探そうと・・

やってきました

ここのドックランは屋外ですが

屋根もあるので

天気に関係なく遊ばせれるんです❤


091002_20130909225257a7b.jpg

ココちゃん、早速くんくんチェック!

091003_201309092252597ac.jpg

走ってません・・歩いてます^_^;

091004_201309092253002ad.jpg

そう!早い時間だった為か・・

お客さんは私達だけ  あらーっ?!

貸切状態・・


091005_20130909225302db1.jpg

そーだよね・・

私と追いかけっこしても

限界ですな~


結局1時間制限で入ったものの

15分で出てきたのでした 
ガーン!

091007.jpg

おやつを買って

091006_20130909225331cd2.jpg

うちに帰ったのでした・・

なかなか良いとこでした ^▽^

ここに決めようかな~?!


おこし頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤

2013/09/10 19:00 | おでかけComment(8)  Top

邪魔しないで

お姉さんとココの楽しい時間❤

沢山ナデナデしてもらってます


090901_20130908225442bf9.jpg

カメラを向けてると

あっ目が合っちゃった・・


090902_201309082254436e7.jpg

たのしそー!

盛り上がってるね ^▽^


090903_20130908225445253.jpg

090904_201309082254461bf.jpg

あっ・・

気になるね・・

二人の時間・・お邪魔しました 
 すいませ~ん


読んで頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤

2013/09/09 19:53 | ココのつぶやきComment(4)  Top

雑音

昼寝の準備中のココです

090801_20130908162946da2.jpg

座布団に埋もれて気持ちよさそう~

090802_20130908162948c89.jpg

しっかし・・

090803_20130908162950b73.jpg

これって・・長すぎ?!

毛のついた長い棒みたいじゃん

なんか変だし~いびつ~!

やっぱ胴ながくね? ^▽^きゃはははっは~


090804_20130908162952edc.jpg

090805.jpg

あっ切れた?!

ごめんしゃい・・



お付き合い頂き有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤

2013/09/08 16:41 | ココのつぶやきComment(6)  Top

やめれましぇん

ココハウスをみると・・

090601_20130906170045946.jpg

 これこれ・・・

トイレの上はベットじゃないよっ


いー加減にやめて~

そこでゴロゴロすんの!


090602_201309061700462a3.jpg

あっ全然聞いてませんね・・

090603_201309061700492e9.jpg

あれっ?どこ行くの?!

090604_20130906170051e6d.jpg

わーっ!こっち来たー!

090605_20130906170101691.jpg

やめてよね!ペロペロキャンディーじゃないよっ

090606_20130906170156a23.jpg

なんで、しつこくペロペロすんの?

090607.jpg

 がーんっ・・しっしおあじって・・


あ~あ”~っ

当分トイレでゴロゴロも

手のペロペロも止められましぇんね(-_-;)



来てくださって有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤

2013/09/06 17:24 | 日常Comment(4)  Top

新しいフード

ココの食べてるフードは完璧水分のない状態のものです

いつもは、野菜スープをつくってフードにかけて

食べさせます

ペットホテルに預ける時にも冷凍したスープ

を持参してお願いしています

これっ・・結構、ホテル側は面倒かと・・

お断り!という所が多いです

今、利用してる所は気持ちよく引き受けてくださいますが・・

やっぱり、普通のフードも食べれるように

した方がいいな~と思い

フードをあれこれ探し

ジウィピークというフードを発見

鹿肉でつくられてます

いつも食べてるフードも鹿肉なので

これなら食べるかも・・


090405_20130904152633d7a.jpg

早速やってきました

090406_20130904152634f7c.jpg

090407.jpg

興味しんしん・・

090408.jpg

あっ!コラコラ!

お行儀悪いよ!!


おすわり!

090409.jpg

おすわりだけは、ちゃんと出来るんです^▽^

090410.jpg

う~ん❤いい感じ!

しばらくは、おやつとしてあげてみようかな?



おこしくださって有難うございます
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤

2013/09/05 15:24 | おうちの中Comment(6)  Top

こまちょちゃん❤

ココをうちに迎え入れる事が決まった時点で

このマルチーズブログを見るようになった私

女の子のマルチーズで可愛い子は沢山いるけど・・

私の❤をがっつり掴んだのは

人気ブログBABYBABY-MIRAIさんちの

こまちょちゃん❤

みらいさんちの娘さんのワンコだそうで

お耳と尻尾がうっすらピンク

1.6kgと小さくてキュートなのに

ママワンなのだ!

たりらりら~ん♪の性格も大好き❤

ロビガジさんのがっちゃんをはじめ

あられちゃん、蘭丸くん、ことちゃんのママなのだ

ココも、こまちょちゃんみたいに

お耳と尻尾をピンクにしたい!

願望はつのるけど・・

こんな可愛い色でやってくれるサロンがない

半ばあきらめていたら

ゆきやこんこ♪のもちこさんが

頬紅で色が付くことを教えてくださって

ついに!いよいよ!やってみました!!


じゃじゃ~ん!

090401_20130904112221d41.jpg

固まっております

090402_20130904112222ff3.jpg

ココも1.5Kg・・

ね~っなんか似てない??

こまちょちゃんにねっねっ・・(^^ゞ


090403_20130904112225b67.jpg

京都にいる、かわいいワンコだよ~

お目にかかったことはないけど・・

いつか会いたいな~❤


090404_201309041122261b9.jpg

みらいさん、優さん、偽こまちょちゃんにして・・ごめんなさい!お許しくださいねm(__)m


おおーっ!こまちょファンから、「似てなーい!」「いい加減にしろー!」「こまちょがかわいそーだ!」

のお声があるかと思いますが、自己満足の世界ですので反対意見は受け付けておりません

あしからず・・




今日もお付き合い頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤

2013/09/04 11:50 | お手入れComment(16)  Top

眠るまで・・

まったりしてるココです

なんとなく寝そうな雰囲気

090301_201309031329539ac.jpg

090302_20130903132955880.jpg

やっぱりね・・

いーち!

090303_20130903132957a8b.jpg

にーい!

090304_20130903132959d98.jpg

さん!

090305_2013090313300007e.jpg

090306_20130903133028fb9.jpg

カウント3!で爆睡

いつでも、どこでも寝れるココでした^▽^


読んで頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします

2013/09/03 13:50 | おうちの中Comment(10)  Top

夏休みの間に

いよいよ・・

明日から新学期❤

夏休み中に大阪へ行ってきました


独身の時は仕事で月に1、2度は来てた場所です

日帰りが当たり前でしたが・・


082615.jpg

082604_201309011951238f2.jpg

今回の目的は

娘の希望で、ジャンプショップへ・・

でもね。

みゃあみゃあ地方にもあるんですよ・・これが・・(^^ゞ


082605_201309011951183b7.jpg

082606.jpg

082607_201309011951228b1.jpg


大阪駅(梅田)のヨドバシカメラにあるので

必然的に宿泊するのも、その近くでという事で


何回も通う為デス・・^_^;

082508.jpg

082506.jpg

082507.jpg

082603_20130901195526eb7.jpg

082602_20130901195608ac5.jpg

ヨーロッパ系のホテルだからなのか?

ロビーも廊下もお部屋も全て

甘ーい香水の匂い?!

うっう~・・(~_~;)


082601_20130901195607179.jpg

そーそーっ・・

日本に、まだ二件目なんです!という

ハワイアンパンケーキのお店もヨドバシカメラに入ってて

前々から食べた~い❤

と思ってましたが

みゃあみゃあ地方ではハワイアンパンケーキのお店

あるにはあるけど路面のお店しかなくて

この炎天下、並べな~いと諦めてました


082512.jpg

082511.jpg

082510.jpg

^▽^ わーい❤わーい❤

と喜んだのも束の間・・

多すぎて食べれましぇん

COCO父とおんなじ

プレーンにすればよかった・・


082609.jpg

082610.jpg

道頓堀に行ったり・・

アメリカ村のタイガにいって


でも、猛暑の中歩くのは大変・・

帰りはタクシーの運転手さんに頼んで


お初天神という場所の、

お好み焼き「ゆかり」というお店へ

連れて行ってもらいました


タクシーの運転手さんの話は

漫談聞いてるみたいで

超面白かった^▽^

さすが日本のイタリア~❤

大阪弁って聞いてるだけで

楽しくってワクワクするのは何故?

ザッ!大阪マジック!いいな~いいな!


082611.jpg

店一押しのゆかり焼きを注文!

082612.jpg

大阪にきたらお好み焼きですよ~うんうん

082613.jpg

大阪って高層ビル多いね~都会だなぁ~


お留守番してくれたココにお土産

082514.jpg

082513.jpg

今回、ペットホテルにいる間に

トリミングしてもらいました


スッキリンコ=子ヤギ状態

082515.jpg

ちょっと顔がキツネっぽい・・

082516.jpg

こうして、みゃあみゃあ地方に帰ってきたんですが

やっぱり、都会でも田舎でもないこの土地が

一番いいな~と思う母なのでした



長い話にお付き合い頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします












2013/09/01 22:00 | おでかけComment(16)  Top

 | Blog Top | 
