

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

成長

新しいバディベルトを装着して

散歩へGO!


わぁ~^▽^ココちゃん

似合う!似合う!うんうん

サイズも丁度良いじゃない!❤


1150.jpg

あら・・浮かないご様子

写真を撮ってるのが気に入らない?!

でもさ、もうちょっと!撮らせてね~


1151.jpg

1152.jpg

本気で怒り出す前に・・

はいはい・・(^^ゞ


1153.jpg

お外は気持ちがいいね❤

1154.jpg

しかし、よく散歩できるようになったね・・

アスファルトに下しても

ビクともしない、お地蔵さんだった頃がウソみたいだよ~

成長だね・・




読んで頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤


2013/10/31 16:11 | おでかけComment(2)  Top

好きにさせて!

あっ!こんなところにココ発見!

1146.jpg

クッションとお姉さんの背中の

間にはまってます


1147.jpg

狭いんでしょ~!キツイんじゃないの?

しかも・・・なんでそこなの?

1148.jpg

無理やり、そこで寝るつもり~?

1149.jpg

お姉さんが伸びしたときに

潰されないでよ
 わしゃ知らん・・・


読んで頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤



2013/10/30 15:12 | ココのつぶやきComment(0)  Top

バディベルト

新しいバディベルトを購入しました

今使ってるのは2号・・でもこれ結構小さくて・・

裸族の時はちょうどよくても

服を着ると難しい・・

これから厚手のものを着せるとはまらないんです

でも・・3号ちょっと大きくない?!

と、ぶちぶち言ってると

足元でく~ん、く~んと

ココが鳴いてます・・


1140_20131029143532906.jpg

ベルトを触ってたので、散歩に行けると思ったらしい・・

ごめんよ~今日は雨だからいけないよ(^^ゞ


1141_20131029143533999.jpg

 そんなー!ひっぱりっこしよ~よ

1142.jpg

ココちゃんのレインコートとかないし・・ね

1145.jpg

まあまあ・・

1144.jpg

やはり・・そうきたか・・


読んで頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします

2013/10/29 14:49 | 日常Comment(4)  Top

気分で・・

と、ある日、散歩に行くと

楽しそうに、はしゃいで

散歩を満喫のココちゃん


1130.jpg

でも疲れたら、おうちに即効GO!

1131_20131027161708fd7.jpg

そして、また別の日のお散歩では・・

1138.jpg

今日は、乗り気じゃないのね・・

1141.jpg

1139.jpg

あらら・・

1140.jpg

同じ散歩でも、こんな事あるのね~(^^ゞ

女心と秋の空・・のココちゃんでした



読んで頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤



2013/10/27 16:47 | おでかけComment(6)  Top

買ってきたけど・・

ココに新しい洋服を買ってきました

赤やピンクの服も大好きですが

実は黒が一番好きなんです

白いマルチーズの白さが一層映えるでしょ~❤

今から着せるのが楽しみです^▽^


1132_20131026173158ef6.jpg

そしてカミカミようにブレッドのぬいぐるみも

1133.jpg

気に入ってくれるといーんだけど・・

1134.jpg

只今、調査中~

1135.jpg

1136.jpg

ガーン!!

噛んでると、柔らかくなるよ~っ

そんな事言わないで使ってよー!


1137.jpg

今、気に入ってるライオンがボロボロなんだもん・・

変わりにはならないのー?
 そんなー!


読んで頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤

2013/10/26 17:47 | 日常Comment(6)  Top

シャンプーDAY

シャンプーするために

バスルームへ・・


1128.jpg

何が起こったか

わからないココちゃん


おっ!シャンプされることに気が付いた?!

1129.jpg

戦いすんで・・

1127.jpg

フワフワ、サラサラのココちゃんに

なったのでした・・^▽^



読んで頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤




2013/10/25 12:27 | おうちの中Comment(4)  Top

天使ちゃん

ココがクッションの上で寛いでいます

キャワイイー❤


102101_20131023161617310.jpg

カメラでパシャパシャ写真を

撮ってると・・

不思議そうな、お顔です


102102_20131023161620028.jpg

ココちゃん!きゃ~きゃわいいー❤

うちの天使ちゃんだよ~ん


102103_201310231616221d1.jpg

102104_20131023161623d3f.jpg

でも、この天使ちゃんには残念な事が・・

最近、姉さん、父から

「におうー!」「くさーっ」「たまらん・・」

と苦情が寄せられてきております


102105_201310231616248ee.jpg

そうだよね・・(^^ゞ

私は、香ばしい匂い!としか

思えないんだけど・・

(なんでも、私は鼻が悪い!ということらしいが・・)

ですので、天使ちゃんは

近々シャンプー決定!なのでした・・@◇@気の毒~



読んで頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤

2013/10/23 21:14 | おうちの中Comment(4)  Top

夢みるココ

気持ちよさそうに眠るココ・・

1121.jpg

1122.jpg

ぎくっ!!

今から、昨日食べれなかったケーキをたべるんですが・・

1126.jpg

1124.jpg

おいしそう~^▽^

いつもはショートケーキですが

今回はフルーツタルトにしてもらいました

恥ずかしいのでプレートはなしで・・(^^ゞ


1123.jpg

ココにもお裾分けであげましたよ・・

もちろん、フルーツのとこだけ

ほんのちょっとね・・


でも、それで済むはずはなく・・

猛攻撃のアピールをかわしながら

ケーキを急いで平らげたのでした

これじゃあ食べた気がしないよ~




読んで頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤




2013/10/22 22:20 | ココのつぶやきComment(0)  Top

誕生日は・・

昨日は私の誕生日に向けての

お祝いコメントを頂きまして有難うございました・・

しみじみ・・う~ん年を重ねたな~

と思う反面・・

精神的には20代から全然成長しておりませんで・・

ここで一句

「誕生日来ても、心は20代」・・

COCO母心の俳句でした・・^▽^


昨夜は近くのイタリアンに食事に行ってきました



1120_201310220126557c9.jpg

1117_20131022012731c14.jpg


1112_20131022012150499.jpg

1115_201310220121557fa.jpg

1114_20131022012157093.jpg


1116_20131022012855ba9.jpg


1118_20131022012325c7c.jpg

沢山食べ過ぎて・・ぱんぱん・・

誕生日ケーキは食べられず、

明日に持ち越しに ≧▽≦ むりーっ


1111_20131022012243951.jpg

そうそう、午前中に電報が届きまして・・

こんなのもらうの結婚式以来なんですが・・

すっぴんで、ごろごろしてたので

ノーメーク、髪はぼさぼさ・・

こんな人に電報かいな・・@0@へえ~っ・・

と持ってきてくれた郵便屋さんの

目が物語っていました・・

気をつけなくてはね~

だから突然の訪問には

絶対応じられないのでした・・


102106.jpg

私が色々考える横で

ケーキを夢見るココなのでした^▽^



読んで頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤






2013/10/22 01:29 | 母の出来事Comment(3)  Top

今日は

朝からブログを更新するのに

写真がアップされない・・

なんでー?

わからなーい?

ということで今日は

ブログをお休みします・・

そして今日は私の誕生日・・

本人全く嬉しくない・・です

できれば1つずつ年を減らしてくれればいーんだけど~(^^ゞ

この年まで・・子供の頃そんな自分を想像できなかったよ~ん

江戸時代なら、「ご隠居さん」または「若年寄」なのだ・・

だから今日はご隠居さんみたいにゴロゴロ~するぞー!!



読んで頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤

2013/10/21 10:31 | つぶやきComment(7)  Top

大好物!

キッチンをガン見のココ!

102006.jpg

ひたすら見続けております

102002_20131020103700745.jpg

短い足で懸命に伸びしております・・

102004_20131020103704551.jpg

102001_201310201037022bc.jpg

そう!ココの目線の先は

砂肝ジャーキー!なのでした

出来上がりを冷ましてます


102005_20131020103706a80.jpg

ほんとに、これが大好きなんだね~^▽^

102007.jpg

砂肝ジャーキーは

ココにとっては

盆と正月!なのでした


えっ・・このたとえ古い?若い方意味わかんない?\ ̄◇ ̄/:ガーン・・


読んで頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤

2013/10/20 10:49 | ココのつぶやきComment(6)Trackback(0)  Top

ココのポジションは?

じゃんじゃじゃあぁーーーん!!

101801_201310181341586d9.jpg

ココ is 太陽!

もちろん!我が家になくてはならない存在

まぶしー!! ^▽^



今日も読んで頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤

2013/10/18 21:36 | つぶやきComment(8)Trackback(0)  Top

函館観光

朝市に出かけました

タクシーのドライバーさんが

カニを送るなら、この店がおすすめですと

教えてくれました

実際、美味しいカニを送ってもらいました^▽^


101701_2013101709434037a.jpg

私の甥っ子のお嫁さん一家に会いました

お嫁さんのお母様は函館出身で法事の為

帰省されてまして・・


丁度函館にいる日にちが重なるので

会えるかな~?と連絡を取り合ってました


101702_20131017094343840.jpg

会えたよ~!!

甥は今日到着予定で、私達が帰るといった感じで

すれ違いでした・・

お嫁さんのご両親は

ほんとに素敵な方々で

子育ての方針を見習いたい!

といつも思うのでした


みんなと別れてから函館先端の

立待岬へ


101704_20131017094346631.jpg

101703_20131017094345789.jpg

ここはサスペンスドラマの終盤で

犯人が自供を始めるシーンで

良く使われるとか・・


101705_20131017094348c1d.jpg
101706_201310170945111c0.jpg

でも・・なんで崖っぷちで自供すんだろう??

101707_20131017094513d08.jpg

気温14度・・寒かった・・

101708_20131017094515487.jpg

八幡坂~よくCMで使われる場所・・

この日もウエディングドレス姿の方が

写真撮影してました


足を延ばして五稜郭へ~

101709_20131017094516454.jpg

そして、トラピスチヌ修道院へ

101710_20131017094619032.jpg

行く道でドライバーさんからの説明を

聞いて絶句!


修道院に入ると、死ぬまでそこで生活し

修道女同士の私語は禁止されてるとか

寒いね~、暑いね~なんて会話はできないんだ・・

朝3時半起床、就寝は午後7時半

しかも日本にこういう場所は5つ

修道士(男子)の入る所は2カ所あるそうで

知らなかった~(-_-;)

そんな厳しい戒律の中で生活されているのかと・・

私達ではわからないけど

彼女や彼らは神様に仕える事が

最大の喜びなんでしょうね。きっと・・




空港近くに美味しい

ソフトクリームのお店があると聞いて

函館牛乳アイス118に到着!


101711_20131017094519c9a.jpg

101712_201310170946488f5.jpg

こうして2泊3日の旅は終了するのでした

実際、タクシーの手配や電車の移動がスムーズに

いくのかドキドキでした

高年齢の両親を連れて動くので、疲れないか心配しましたが

二人とも仕事でも、まだ現役だけあって

この旅行を楽しんでくれたみたいでよかったな・・と

「親孝行したい時には親はなし!」

というCOCO父の意見で、決めた旅行でした

ホント行けてよかったです^▽^

帰ってきたら


101714_20131017094621b51.jpg

ココちゃん、お留守番ありがとね~

101713_2013101709462076b.jpg

小樽から連れて帰ってきたクマだよ~

話かけると、オウム返しに喋るクマです

しかも上下に動く・・

これ超うけたんです・・私・・ツボにはまった

北海道の至るところで目にしたクマさん

北海道ではブーム!なのかっ・・

ココの遊び相手になるかな~?


長い旅行記は今回で終了です
読んで頂きまして有難うございました

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤




2013/10/17 21:00 | おでかけ  Top

札幌から函館へ

朝起きたら虹がでてました・・

何年ぶり?こんな近くで虹を見るの~

でも、この後、函館行きの電車の中でも

2回目の虹を見ることに・・

すごーっ・・


101601_20131016160421cb2.jpg

札幌のテレビ塔

101602_20131016160425b66.jpg

ここは栄では?似てる・・

101604_201310161604289b9.jpg

スーパー北斗に乗って移動です

101605_20131016160429fd4.jpg

北海道限定?とうもろこしのお茶

甘いよ~

101603_2013101616042629a.jpg

101606.jpg

車窓から見える景色で

屋根にかわいい煙突発見!


101607.jpg

家の中に暖炉があるんだろうか?

どーなってんのかな~?

煙突の掃除屋さんなんてのもあり?

興味しんしんです・・


101608.jpg

電車の中で東南アジア系の方に英語で

このチケットで私この席に座ってていいよね?

らしいことを言われたんだけど・・

ここは指定席なので自由席は違うよ!と

一生懸命伝えたつもりでも通じず・・

娘に助けを求めたら


爆睡!!

エーン!英語通じないとみじめだわー・・と

改めて思うのでした・・


101609.jpg

娘のリクエストで駅弁

101610.jpg

3時間半ほどで到着

101611.jpg

ホテルに到着・・

ちかれたね・・


101613.jpg

その後・・

函館山からの夜景が美しい

ということで


101614.jpg

美しい~

でも外国人の観光客の人達で

満員電車状態!


凄い!パワー・・

この後、お父さんのおすすめのお寿司屋さんへ

101516_20131016163116b63.jpg
101616.jpg
101622.jpg
101618.jpg

101620.jpg

美味しかった~

娘のウニ嫌いが北海道で克服されました^▽^


101621.jpg

ごめんしゃい・・

あと一日で終わるよ~





長い話にお付き合い頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤



2013/10/16 21:02 | おでかけ  Top

北海道へ

飛行機で千歳空港に1時間45分で到着!


JRで札幌へ

101502_20131015183655adb.jpg

空港について即ハプニングが・・

一人行方不明!


101505_201310151836590c6.jpg

そうなんです。

今回は主人の両親を連れての旅行です。

両親は何十回と訪れてる北海道

いつも、千歳空港から車で移動という

クセなのか・・

勝手に車乗り場まで行ってしまい・・あせりました(^^ゞ


札幌で頼んであった観光タクシーで、小樽へ直行!

101504_20131015183657ff8.jpg

旅行メンバー!

101509.jpg

小樽運河~

101506_2013101518370009a.jpg

101521.jpg

レーズンサンドだぁ~

101507_20131015183836ac7.jpg

ガラスが有名?!

101508.jpg

レトロな建物も沢山あって素敵なところでした

札幌に戻って白い恋人の石屋製菓へ・・

101511.jpg

101513.jpg

101510.jpg
101512.jpg

からくり時計があったり

お庭がテーマパークのようでした


101514.jpg

そして、時計台!

以外と街中にちょこん・・って感じ


101519.jpg

ここに着たら

やっぱりジンギスカンは食べなくては・・


101515.jpg
101516.jpg

で、サッポロビール園のポプラ館に

101517.jpg

待ち時間30分~1時間・・

すごい人気なんだ


でも、そこまで待たずに入れました

101520.jpg

1015118.jpg
101518.jpg

ジンギスカン美味しかった~

北海道の方は日頃家でも食べるらしく・・

って事はスーパーにラム肉が売ってるんだね

なんだか不思議~

うちの近所では全く見ないラム肉!

普通に売ってたらココに食べさせるんだけどな~


101522.jpg

今回も留守番でごめんよ~

ホテルで楽しく遊んでもらってね


明日に続きます・・


読んで頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤

2013/10/15 19:19 | おでかけ  Top

連休は・・

旅行に行ってきました ^▽^

101501_20131015014044627.jpg

続きは、また明日・・


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


2013/10/15 01:44 | おでかけ  Top

ココの日常

クレートの中でぼんやり・・

101401_201310141227380c8.jpg

眠くなったら、どこででも寝ます

101402_2013101412273929d.jpg

気がむくと、おもちゃを噛んで

101403_201310141227417d7.jpg

のんきに暮らしています

101404.jpg

そう、それだけ平和って事ね・・


読んで頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます
↑応援の1ポチお願いします❤




2013/10/14 12:34 | おうちの中  Top

うちの子やぎ

あっ!家の中に

いき倒れの子ヤギ発見!


101101_20131011000110428.jpg

3ミリカットでピンクいろの地肌が

丸見え・・

子ヤギじゃなくて?子豚?

にしては、ちーとやせ過ぎですな・・


101102_201310110001124dd.jpg

あ~っ起こしちゃった?

ごめんね~


101103_2013101100011303c.jpg

はーい!すみませーん・・

でっ・・5分後


101105_20131011000115170.jpg

爆睡!

素晴らしい!見事な股わり!

こんなに股関節柔らかいの?うらやましー!



お越しくださって有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤

2013/10/12 21:59 | おうちの中  Top

勘違い

私がイスに座ってなんかしてると

時々やってきて

膝の上をツンツンしてくるココ


101002_2013101023354740e.jpg

なぁに~?

甘えたいのかな~?

≧▽≦ キャハハ~かわゆい!

抱っこしよっかね?ココちゃん❤


101003_20131010233549a19.jpg

101004.jpg

 ガーン!そっそれって・・

腹減った!アピールだったのー?!

 ヒッヒドイわー!



読んで頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤

2013/10/11 21:34 | おうちの中  Top

さかなの住む場所

魚は太陽の光が届く場所で住むものと、

太陽の光が届かない場所で住むものがある

大きな広い海の中にいても、各々の場所で生息しているため

絶対一緒に生息はしない・・

お互い海の中で出会えば

知らない世界のもの同士

初めは興味を持つだろう・・

でも長くは一緒にはいられない、お互いに元々住んでたところに戻る

人も同じだと思う

自分の思考、生活環境、価値観、

そのくくりで人間関係をつくっている

だから、一定のラインを持って生活してる人が

突然、ダークな世界の人と知り合うこともない

でも、ネットの世界は違う・・

普通に暮らす人の所へ

とんでもないダークな世界の人が入り込んでくる

自分を偽ってくるので、はじめは見分けがつかない・・

ネットがない時代は人と人との直接対面で人間関係ができる

だから話す内容、言葉じり、その人の雰囲気で相手の事

を推し量れる・・

しかも自分の知人や友人からなので、やっぱり似た環境や

価値観をもった人達で集まる

最近、ネットを介して知り合ったが為に

大切な命が奪われるという

あまりにも酷いニュースがあった

自分も娘を持つため、他人事ではない・・

簡単なネットの世界でも

恐ろしい世界と表裏一体なんだということを

わかって使って欲しいと常に願うのでした・・

101001_20131010223118228.jpg


いやっ・・まあ~(^^ゞ

こっ・・これからってことよ!!



読んで頂き有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤








2013/10/10 23:01 | つぶやき  Top

夕寝

夕日のシルエット

絵になるわ~

物憂げなココちゃん

ため息ついて何思う?


100902_20131009214638213.jpg

100901_20131009214636076.jpg

 ああ”・・寝るの?

100903_20131009214643d7d.jpg

いいね・・不眠症で悩んでる人と

変わってあげて・・


100904_20131009214645e78.jpg

と、言いますと

あと3時間は寝るってことね・・


寝過ぎでは?さっきも寝てたよね?

ハッキリ言って寝過ぎだろーよ!!\ ̄◇ ̄/:



読んで頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤

2013/10/09 21:56 | 日常  Top

息抜き

雲は秋めいてきたのに

まだまだ暑い日が続きますね


100804_2013100819382148b.jpg

先日、友達とランチに・・

韓国料理、スンドゥブです ^▽^

100802_20131008193835c83.jpg

美味しかった~❤

場所をかえて

100801_2013100819383368e.jpg

オレンジアイスティーを頼みました

100803_20131008193837052.jpg

喋って、笑って、楽しい時間は

ほんとあっという間です


家に帰ると

100805_2013100819383964f.jpg

こっこれはー!

100806_20131008193917306.jpg

マンガ「少年アシベ」の

アザラシ ゴマちゃん!!では・・


100807_20131008193930196.jpg

なんで?我が家に!!  ほほーっ!


お越し頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤

2013/10/08 20:02 | 母の出来事  Top

トリミングの後は

昨日のブログに温かいメッセージを寄せてくださった皆様

この場を借りて御礼申し上げます

みなさんのお言葉に勇気を頂いたCOCO母です

COCOの問題行動も時間をかけながら

乗り越えて行きたいと思ってます

本当に有難うございました

そして、とっても嬉しかったです ^▽^


さて、先日トリミングにいってきたココちゃん

100701_20131007211244832.jpg

カメラで出来上がりをパシャパシャ撮ってると・・

100705_201310072112506f2.jpg

うわっ!怒ってるよ・・

100702_201310072112452de.jpg

はいはい・・お疲れ様でした

100703_20131007211246d8c.jpg

まあっ!なんてポーズ!人っぽい

100704_20131007211249999.jpg

100706_20131007211552c67.jpg

MAX寛ぎポーズ!

トリミングの後は疲れるもんね・・

ゆっくり休んでね・・



読んで頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤

2013/10/07 21:50 | お手入れ  Top

問題行動

いつもは入れないようにしていた

寝室に、ココが侵入

私の布団や枕をガジガジ・・

それは楽しそうに❤

ここに入ってはダメだよ!と

優しく抱っこして部屋を出ましたが

しばらく、聞いた事のないくらい

大きな声で怒ってる感じ・・

ほっといていたら、

トイレではない場所で、また粗相を・・

最近、ココの粗相を見るたびに

スゴク凹みます・・

すごーく落ち込みます・・

いやーな気持ちが続きます・・なんでしょーね

実際どうしていいのかわからない・・

人間の子どもなら、しつけといって

諭す事も可能ですが、ココはわからない、理解できない

そんな時に娘に言われた

「ココちゃん達は可哀想・・人には人権があって

自分ですべて選べる権利があるけど

ワンはすべて、飼い主次第で幸せ、不幸がきまるんだよね

選ぶ権利もないし、依存するしかないんだね」

そうなんだ・・飼い主の考えで全てが決まる・・犬生

保護犬の多くは、飼い主自身が保健所に持ち込んだワンだと聞く

理由は、噛むからとか、言うことを聞かないからといった事らしい

ヒドイ話だが・・

それはワンの責任じゃない

問題行動は飼い主のせいだ・・

いつの間にか

私とココの主従関係が崩れてるんだ・・きっと・・

この子に罪はないんだ

ごめんね、ココちゃん

100601_201310062041556b7.jpg

ひたすら皆に愛を届け、愛される事だけを望んでる存在

なんの力もない、小さな命

大切に、そして、もっと向き合わなければと

改めて思うのでした


お越しくださって有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤

2013/10/06 21:04 | おうちの中  Top

残念でした

ココ!今日は午後からでかけますよ!

100507.jpg


100508.jpg

勝手に妄想してるよ 

気の毒ですな・・


今からトリミングに行くんだよ~

100509.jpg

ココちゃん!フリーズ状態 カキンコキン

100510.jpg

ああ”~ブルーになっちゃったよ・・


はーい!お店に到着~!

100511.jpg

こうしてカバンの底に張り付くココでした


いつもは抱っこしてお店に

連れていくんだけど出てこないので

カバンごとトリマーさんに預けたのでした(^^ゞ

そんなにイヤなら・・

私がカットしてもいいんだよ~^▽^へっへっ・・

ダメー!やめろー!へたくそー!

見の程を知れー!と

怒涛の声が・・

誰からって?

もちろん家族からですが・・



お越し頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援お1ポチお願いします❤

2013/10/05 21:00 | お手入れ  Top

現行犯なのに・・

部屋の中が静寂な雰囲気に包まれた午後・・

イヤな予感がしてふと見ると


トイレシートがビリビリに・・

やはり・・


100502_2013100421151478e.jpg

ダメでしょ!なんてことすんの!

100503_20131004211516b76.jpg

知らない子ってさ・・

よそのワンが来たとでも言うの?あん?

ここ3階なんだけど・・

どーやって、よそのワンコが来れるつーの


100504_20131004211518a83.jpg

と、言ってる矢先に

あっ!こらー!

何やってるー!

今トイレシート出そうとしたでしょ!!

100501.jpg

現行犯だー! ビシッ!

しかし・・

なかなか口を割らないホシなのでした




読んで頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤

2013/10/04 21:44 | おうちの中  Top

トンネル

100401.jpg

退屈にしているココの為に

100402.jpg

トンネルを作ってみましたよ・・

100406.jpg

変なものじゃないよっ・・

この中入って遊んでよ


100403.jpg

100404.jpg

石橋を叩いて渡るタイプね・・あなた・・

100405.jpg

100407.jpg

悩んでないで!GO!GO!

行動あるのみ!それーっ!

100408.jpg

100410.jpg

エッ・・もう終わり~?

100411.jpg

親の心、子知らず!!


読んで頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤

2013/10/03 23:24 | おうちの中  Top

初心

100301_201310022149076dc.jpg

ミスチルの曲の中で「彩り」ってのがある

私がブログを始めたころ、よく聞いてた曲で

久しぶりに聞いたら、初心を思い出した・・

歌詞の中で

♪なんてことのない作業が、この世界を回り回って
何処の誰かも知らない人の笑い声を作ってゆく ♪
そんな些細な生きがいが、日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に増やしていく、水色、オレンジ ♪

これを聞きながら、そーそー!

まさにこの心情だよ!と共感してた

100302.jpg

まだ出会った事のない人達が

私のブログを見て

どこかで、クスッ!って笑ってもらえたらいいなと

思って始めたんだった・・・

モノクロみたいな、つまらない毎日が

ブログを書くという作業で

毎日に、色が加えられるようになった

それから1年半・・

北は北海道から南は沖縄の方々まで

私のブログを見てくださっている・・

ホントありがたい事です

みなさんに私はお目にかかった事はないし

みなさんも私の事はご存じないですよね~

でも、マルチーズのココちゃんは全国区なんですね・・

不思議~≧▽≦

100303.jpg

これからも、見てくれた方々に

クスッとしてもらえるような

ココの日常をお届けできたらと思います

まさに初心忘れるべからず・・です



いつも読んでくださって有難うございます
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤




2013/10/02 22:15 | 母の出来事  Top

勢いよく!

ドックカフェのついでに

公園にやってきましたよ


100101_20131001214003846.jpg

勢いよく、散歩に繰り出すココ

100105.jpg

くんくんチェックに余念なく

100103_2013100121400699a.jpg

芝生大好きなんだね

コンクリートの上にいる時と

動きが違う!!


100102_201310012140045af.jpg

なんでしょう?

水を得た犬?いや・・

芝生を得た犬ってとこでしょうか~


100104_20131001214008c74.jpg

でも、体力ないね・・

最後は抱っこ犬で

おうちに帰りました ^▽^



おこし頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤

2013/10/01 21:49 | おでかけ  Top

 | Blog Top | 
