

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

切りたいの!

昔の話・・

私が高校生の時、友達が前髪が伸びちゃって切りたいな~

切ってあげる、任せなさい!と私

彼女の前髪はワカメちゃんに~デコ半分丸出し状態

友達は泣きました(-_-;)

娘が小さい頃、ママ美容院よ~といって

切りすぎちゃってカッパ状態に

主人にメチャメチャ怒られた事があった・・

そんな私、ココちゃんが来る前からずーっと、うずうずしてた・・

トリミングは自分の手で!!(マジで?!)

でもワンコ初体験の私、顔を触ること、ましてハサミなんてとんでもなくて・・

ずっとできないままに月日は流れ~

ついに!その時が


じゃじゃーん!ココちゃん、キレイキレイセット!

別名、ココちゃん恐怖セットともいいますが・・


110501.jpg

でっ・・結果は・・

110502.jpg

110503.jpg

110504.jpg

第3の被害者が・・

ごめんね~悪気はないのよ~・・

頭デコボコ、足ガタガタ、体丸刈り・・

う~ん、思い描いたのとちょっと違ったんだけど~

でもでも、やって見たかったんだよー・・

あっこれって、トリミング台があれば、

もっと上手くできるんじゃないかな?!


そーゆー問題じゃない(^_^;)アハハ・・

家族から非難の嵐!でもでも毛はすぐ伸びるし~

伸びたら整えるよー!の一言に

お前は触るな!とココ父・・

ごもっとも~・・

なかなか学習できないココ母でした\@◇@/;スイマセーン!

でも、ココを見てると、ついうずうずして切りたくなっちゃうよ~・・



今日も最後までお付き合い頂きまして有難うございましたm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます↑ 母もっと学習せんかい!の1ポチお願いします

2012/11/04 23:19 | 母の出来事Comment(14)Trackback(0)  Top

コメント

coco母さん、すご~い!! チャレンジャー!!
ココちゃん暴れませんでした? 恐怖セット…じゃなくて、キレイキレイセットもちゃ~んとそろえて素晴らしいですっ♪ 
あ~ん、ココちゃんの仕上がりをもっとちゃんと見たいですわ~♪ そんなにガタガタ? でも、そうは見えないのですよ~(ここからは…(・∀・)))
coco母さんは器用だから、何回か練習すれば、きっと上手にママカットできますよ~!!  なんて言ったら、coco父さんに怒られちゃうかな…(^_^;)
coco母さんの勇気と実行力に拍手(パチパチ)

No:1091 2012/11/05 00:10 | ぺロのうば #-URL編集 ]

ぺロのうばさん

衣替え(今どき?)の衣裳ケースを3段に重ねた上に
ココを乗せたら、ピクリとも動かず、じっとしてましたよ・・
足が気の毒なくらいガタガタ震えてましたが~
下手な横好きってやつですよね~・・いかんいかんと思いつつもつい・・
トリミングの講座がないか探してるんですが、
みんな本格的なトリマー育成講座みたいなやつで・・
ココのカットは基本的に短めが好きなんです
でも足は飾り毛をなかなか、トリマーさんは、切ってくれなくて
だったら自分で細くしちゃえ!ってやってしまいました・・
家族から冷たい視線で、今、居場所がない状態です(-_-;)

No:1092 2012/11/05 00:40 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

私も娘たちに同じような思いをさせました。
小さかった長女はロングヘアからいきなりチグハグな
おかっぱに。
これまた小さかった次女は、いきなり金太郎に変身させて。
いまだになかなか前髪は切らせてもらえません(泣)

この画像だと、ココちゃんの出来栄え、
そんなに悪くは見えませんよ~。
でも練習を重ねたら、そのうちプロもビックリ!!な
程に上手になるかもしれないですね。
・・・練習させてもらえれば、の話かな?

No:1093 2012/11/05 12:34 | つむちょまま #-URL[ 編集 ]

あっらぁ~~COCO母さん、トリミングに挑戦したんやね
で、結果は・・・??
見たところ どうなってるんだ??
言われてみれば 頭がトラっぽいか?
ほんでも、大人しくしてへんからムズカシイよね~

ワタシもカットすると、あれ~~あれれ~~と
どんどん短くしてしまうで(笑)

なんでも慣れもあるしね~
COCO母さん、ガンバレーって、
旦那さんに余計なこと言うなって 言われそうやな(笑)

↓ ナルトワールドにずっぽりはまってますけど~~


No:1094 2012/11/05 12:43 | もも天々 #9Urwv7EUURL編集 ]

初チャレンジなんですよね?
初めてにしては、上手にトリム出来てると思いますよ。
失敗しても、すぐ伸びる!って思って、私もトリムしてますよ。
ちょっちゅう、ハゲ作ってたり…ね(笑)
これからも、頑張ってお家トリムされるんですよね。
失敗は成功の素、ドンドン上達していきますよ。
頑張ってねぇ~。
ちなみに、トリミングテーブルあると、ほんと便利ですよ。
ただ、慣れるまでは飛び降りようとしたり、危険もイッパイだけど。

No:1095 2012/11/05 13:00 | すーこまま #-URL編集 ]

COCOちゃーん、美犬はどんなスタイルでもかわいい
のだから、よーく、鏡見てみたら~?アンバランスが
「今、新しい」のですよーーー。
なんてCOCO母さん、お道具もバッチリ。次回はきっと
うまくいきますよ。sherryのサロンはママやパパが
トリミングを習いながら自分でするコースがあるんです。
COCOちゃんの家の近くにもそういうところがあると
より、COCO母さんがプロに近づく近道に
なりますよねー。
チャレンジするCOCO母さん、えらい!!

No:1096 2012/11/05 14:26 | sherrymama #-URL編集 ]

すごーいチャレンジャーi-189
出来栄え大丈夫だよ~COCOちゃーん
お母さんすごいねぇ!!
うちなんてお尻の毛しか切ったことないよ…
COCO母さん頑張って♪♪

No:1097 2012/11/05 19:42 | ちろにすと② #-URL編集 ]

つむちょままさん

こんばんは!
コメ有難うございます
つむちょままさんも、お嬢さま方の髪を・・@◇@;エーっ・・
なぜだか!?私はいつもハサミを持つと、
胸の奥からできるかも!?
と熱いものが湧いてくるんですよね!
出来上がりで絶句なんですが・・

No:1098 2012/11/05 21:23 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

もも天々 さん

こんばんは!
ももちゃんは、いつも太郎さんがトリミングされてると
思ってましたが、天々さんも、カットされるんですね~
いつも、すっきりしてるももちゃん!
私もそんな風にやってみたーい!!です

No:1099 2012/11/05 21:45 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

すーこままさん

あったかいコメント有難うございます
失敗は成功の素!
確かに・・
昔、自分の眉毛を上手にカットしたくて
母を練習代にして、何度か眉毛をそり落とした事もあって(-_-;)
センスも必要ですよね・・・@◇@ワーン・・

No:1100 2012/11/05 21:50 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

sherrymama さん

こんばんは!
なんて素敵なサロンなんですかー?!
教えてもらえるなんて・・いいなあー!
カットの仕方を覚えたくて色々探すんですが
トリマー養成講座しかなくて・・
上達したい!!気持ちはMAXなんですが
気持ちだけではダメですね(^^ゞ

No:1101 2012/11/05 22:02 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

お疲れ様でした~^^

先代犬の頃、私も若かったので挑戦してました。
1回目キタキツネ・・・2回目捨てられたヌイグルミ・・・
でも少しづつましにはなりましたよ。
美容院と交互にカットしてました(肛門絞りがどうしてもできなくて・・)
今はそんな元気はなくてみらいさんちへ
遊びに行きがてら美容して貰ってます。

がんばれ~♪
ココ母さんはセンスがあるので大丈夫♪
あら?ココちゃんにしかられるかな?

No:1102 2012/11/05 22:07 | ロビン88 #-URL[ 編集 ]

ちろにすと② さん

こんばんは~
コメ有難うございます
あたたかい、お言葉嬉しいです^▽^
でも、実際は相当すごくて
みてると凹みます・・
あと罪悪感も~MAXです(^^ゞ

No:1103 2012/11/05 22:08 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

ロビン88さん

こんばんは~
キタキツネ・・捨てられたヌイグルミ(笑)うけます~・・
ココも今ボロボロ犬状態でして・・
私も、美容院と交互にやりたいなーと思ってるんですよ
理想はみらいさんとこのカットなんです!(何いってるんだか!)
いつも、みんなのお写真みて、こんな風にしたいなー
と思ってるんですよ。
みらいさんちも、いつか行きたいなー・・
ほれぼれするカットですね~❤

No:1104 2012/11/05 22:17 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
