

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

切りたいの!その後・・

昨日の記事にあたたかいコメントを寄せてくださった

皆様!有難うございましたm(__)m

その後、ガタガタにカットした毛は瞬く間に伸びるもんですね

ガタガタ⇒伸びてボコボコの方程式を忘れておりました(^^ゞ

ココはカットした時より、激しくデコボコに・・

勇気づけてくださった皆様の期待を裏切るかのように

こんなんなりましたー!


110601.jpg

どこカットしたの?と言いたくなるような仕上がり!
110602.jpg

これを、見れば、皆様絶句ですな・・

まさにデコボコ犬・・


110603.jpg

技術!そう!やる気はあっても

技術を身につけねば

トリミングやってくださるのは人!

私も同じ人だから。できるんじゃない?!

と思うこの発想は危険・・なのですね~(~_~;)




もはや、ココとの信頼関係も危うし!

まずいぞ!私・・


今日もお付き合い頂いて有難うございましたm(__)m
ランキングに参加してます↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
励ましの1ポチお願いします ^▽^





2012/11/05 23:33 | 母の出来事Comment(6)Trackback(0)  Top

コメント

はじめまして

トリマーやってます。(まだ新米ですがー笑)
最近はおうちカットされる方、多いですね!
トリマーも最初は学校のワンコで練習するのですが、酷いことになってましたよ。
失敗を恐れず、何度も練習するとだんだん上手くなります。
トリマーの資格がなくても美容師の方なんかはワンコのカットも上手いので、ハサミの使い方を覚えれば、トリマーでなくてもある程度はカットできますよ。
ケガをさせないようにだけ気をつけて頑張ってくださいね!

No:1105 2012/11/06 00:43 | あめとりん* #-URL[ 編集 ]

おはようございます。
大丈夫! ココちゃんの可愛さで、
充分カバー出来てます、デコボコ犬なんて呼ばないでね。
トリミング、ほんとに難しいけど、
要は慣れだと思いますよ。
うちは、犬種は違うけど、ショーに出す為、
どうしてもお家トリムが必要なんです。
失敗して、ハゲ作りながら、どうにか今は
出来る様になりましたよ。
あっ、旦那がやるんだけどね(笑)
だから、失敗を恐れず頑張ってね。
ただ、お家トリムする様になると、
アレもコレも欲しい…なんて思って、
どんどん道具を買ってしまうので、
要注意ですぞっ(笑)
我が家は、すっかりサロン並に道具が揃っちゃった。

No:1106 2012/11/06 06:37 | すーこまま #-URL[ 編集 ]

お顔が愛らしいから、気になりませんよ~(^^)
でも、じかに見たら違うのかしら??
ママさんのお道具がそろい、腕がメキメキ上達したら
つむちょのカットもお願いしてみよう!・・・かなっ(笑)

No:1108 2012/11/06 09:09 | つむちょまま #-URL[ 編集 ]

あめとりん* さん

はじめまして!
ご訪問&コメント有難うございます
そーなんですね!やはり経験ですかー!?
ハサミの使い方勉強して頑張ります^▽^
いつか、普通にカットできるように、ココにはもう少し辛抱してもらいます(^^ゞ

No:1109 2012/11/06 20:17 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

すーこままさん

ありがとうございます
すーこさんちのワンちゃんはショーに出てらっしゃるんですね!
すごーい!!
でも、私、自分がうまくできないのは道具がよくないからだわ!
とハサミも、バリカンもプロ仕様でなくては~
なんて思ってまして・・
いけませんね・・要注意ですね!
ココには、私の腕があがるまで、頑張ってもらいます(^^ゞ

No:1110 2012/11/06 20:23 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

つむちょままさん

こんばんは~
コメント有難うございます
そうですね!私の腕があがったら
つむちょちゃんを
COCO母サロンにお招きしたいです^▽^
あ~理想はみらいさんのカットですが・・
おこがましいですね(-_-;)

No:1111 2012/11/06 20:33 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
