

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

別れは突然に・・

今朝、文鳥の籠にかけてた布を外すと

桜文鳥が籠の下でうずくまっていました・・

立ち上がれない状態で、じーっとしてました

籠から出して手の中で温めたり、

カイロを使ったり

水を飲ませたり

ココの行ってる動物病院では、小鳥は専門でないと言われ・・

近くの小鳥を見てくれる獣医さんはお休み・・

外出先から主人も急いで帰ってきてくれました

三人でいっぱい、いっぱい撫でてあげて

たくさん、たくさん声をかけましたが

最後は大好きな主人の

手の中で息を引き取りました・・

6才でした

昨日は元気いっぱいに餌も食べていたのに・・ショックです

もともと弥富出荷所(文鳥を全国に出荷してる場所・・

今ではもうありませんが)

に遊びに行った時に、持っていきなさい!

と無料でもらってきた子でした

家の中で放鳥してるときに壁にぶつかって、

脳震盪を2回もした結果

籠の外に出すと、呼吸困難になってしまうので

最後の方はほとんど籠の中でした


010602.jpg

私達が帰ってくると、チュンチュンと

精いっぱいの鳴き声で迎えてくれました

私や娘が籠に指を近づけると、

すんごい勢いでガアウルルー!と怒るんですが

主人が指を近づけると、今までガルガルしてたことが

なかったかのような素振りで~

何かあったかしら~?ととぼけてました

そんな姿ももう見られない・・

淋しいです・・悲しいです・・

ララちゃん、今頃虹の橋を渡ってますか?


100601_20130105184216.jpg

若かりし頃のあなた・・


ララちゃん

いつまでも忘れないよ・・

うちに来てくれて有難うね






にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013/01/05 22:22 | おうちの中Comment(9)  Top

コメント

おつらいですね・・
ララちゃんも幸せだったので
きっと天国でご家族の事を見守ってくれてますよ
ご冥福をお祈り申し上げます。

No:1463 2013/01/05 23:34 | ロビン88 #-URL[ 編集 ]

ロビン88 さん

有難うございます
初めて八事霊園のペット火葬場にいきましたが
保冷庫があって、その中に入れて置いてくださいと言われ
沢山たまったら火葬するそうです
それも辛くて・・
なんだか一日ぼんやりしてます
それほど、存在が大きかったんだなあと実感してます

No:1464 2013/01/06 00:37 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

驚いて言葉もありません。
どんなにおつらいでしょう…。
でも、大好きなパパさんの温もりを感じながら天国に羽ばたけて、ララちゃんはきっと幸せだったと思います。
小さな子たちとの生活はとっても楽しいけれど、突然の別れがいつかはくるのですよね…。
ララちゃん、きっと虹の橋からcoco母さんを見てるのではないかしら。
どうかお力を落とされませんように。

No:1465 2013/01/06 01:18 | ペロのうば #-URL編集 ]

ご冥福をお祈りします。
突然のお別れは辛いですね。

楽しい思い出、たくさんありますよね。
これからは、天国からCOCO母さんファミリーを見守ってくれると思いますよ。

No:1466 2013/01/06 01:18 | 5マルぱぱ #-URL編集 ]

さみしいですよね;;
我が家のチップも同じ桜文鳥・・・そして6年の生涯でした。
呼びかければチュンチュンとお返事してくれる可愛い子でした。
虹の向こうでチップと出会ってるかもしれないですね。
大好きなご主人さんに見守られとても幸せな最後だと思います。(チップはたった一人で旅立っていってしまったので後悔です;;)
これからはお空から見守ってくれるはずです^^

ララちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

No:1467 2013/01/06 10:27 | ゆいママ #EWoZEPo2URL編集 ]

お辛いですね、お心を考えると胸が苦しくなります。
ララちゃん、最後は大好きなパパさんが戻ってくれるのを待ってから虹の橋に行ってしまったのですね…
ララちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

No:1468 2013/01/06 17:18 | ひろ #-URL[ 編集 ]

つらくて悲しいですね…。

わずか6年ですか…。
でもたくさんの思い出がありますね。

No:1469 2013/01/06 18:09 | 十里 #-URL編集 ]

こんばんは!
突然のお別れ、つらいですよね(泣)
ご冥福をお祈りします。
べっぴんさんのララちゃん、天国で楽しく過ごしてくれますよーーにぃーーー!!

No:1470 2013/01/06 22:28 | やーちゃん #-URL[ 編集 ]

ママさん、お辛いですね。。。
なんて言っていいか、言葉が見つかりません。。。
私も昔インコを飼っていたんですが、
そのコ達はお庭に埋めたから、
霊園の事はわからないけれど、、、
なんだかその扱いも辛くかんじますよね。。。
心からご冥福をお祈りします。

No:1474 2013/01/08 11:16 | つむちょまま #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
