

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

涙やけ

昨年からずーっと悩まされるのは

ココの涙やけです、

最近は目やにもでるようになって・・

お正月に実家に帰った時に母がココのご飯を

作ってくれました


012303.jpg

沢山作ったからと貰って帰り

しばらく食べておりますと・・

なんと、目やにが出ていない!

しかも、涙やけも目立たなくなり・・\≧▽≦/ワーイ❤


早速、何を使ってたのか聞いて私も作ってみました

012301.jpg

かつおのだし汁、牛肉、茄子、大根、ピーマン、えのき

をコトコト煮込みます


012302.jpg

煮えました

食べてみると野菜のうまみが出てて甘くて美味しい!

012305.jpg

これをドックフードの上にかけます
ちなみにドックフードは鹿の肉とラムです

012306.jpg

012304.jpg

冷めたら製氷皿で凍らせて,保存します

012307]

でも、なにが良かったのかなー?

私はいつも鶏肉を使っていたのがダメだったのか?

かつおのだしや牛肉がよいのか?

わかりませんが・・


母のご飯のおかげです

感謝です!ありがとう❤お母さん!
m(__)m



今日も読んで頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます! 応援の1ポチお願いします❤

2013/01/23 18:36 | おうちの中Comment(12)  Top

コメント

涙やけ、うちもヒドイの~
お手入れしても、治らなくって!
お母様に感謝ですね(^_^) 手作りご飯が良いって
聞いた事は有ったけど、ココちゃんが良くなったって事は
効果が期待できますね♫

No:1526 2013/01/23 23:33 | azukimama #TkUDBYZwURL編集 ]

お久しぶりです(^^)
ココちゃん、あいかわらず可愛いですね~♥

食材で涙やけなど改善されますよね♪
よかったですね( ´ ▽ ` )ノ
真っ白だから目立っちゃうから
気になりますよね(>_<)

No:1527 2013/01/24 10:17 | ぽん姉 #-URL編集 ]

はじめまして!

ココちゃん、真っ白でかわいー∩(´∀`)∩♪

うちのトイプーは、涙やけがひどくなってからは、ニュートリヴェットにお世話になっています。
それ以来、通販をよくみるようになり、ペットくすりで涙やけ防止パウダーをえさに混ぜてあげてて、うちの子は大好き!

お母様、すごいー!!
手作りごはんとかはなかなかできず、楽しちゃってる私です…(汗)

フード選びも本当大変で。。。

No:1528 2013/01/24 14:53 | のんの #SFo5/nokURL[ 編集 ]

azukimama さん

こんばんは~
白いマルチーズにとって涙やけは永遠の課題ですね(~_~;)
ずーっと野菜とお肉を煮込んで食べさせてましたが
その中の食材はあわなかったのかなー?
ワンによってさまざまですもんね・・
偶然会うものが見つかってよかったです。
あずきちゃんと蓮君にもあうものがみつかるといいですね^▽^

No:1529 2013/01/24 17:07 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

ぽん姉 さん

こんばんは~
お久しぶりですね!
ぽんちゃんはお元気ですかー?
涙やけは、ぽんちゃんは関係なさそーですね
いつもきれい!だし
また遊びに伺いますね❤

No:1530 2013/01/24 17:12 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

美味しそうやねぇ~♪
手作り食って素敵です!!

ヘルシーでオイラも食べたらスリムになるかな?(笑)

ココちゃん、クンクンと嗅覚で 『 食 』 を楽しんでそれから味覚ぅ~♪
2度美味しいね \(^o^)/

No:1531 2013/01/24 17:15 | 5マルぱぱ #-URL編集 ]

のんのさん

はじめまして!
ご訪問&コメント有難うございます!
涙やけ、なにが原因だったのかわかりませんが
急に治ってきたので驚きです・・
ドックフードをかえて治したって方みえますしね・・
でも永遠の課題ですね・・
私も色々試してホント悩みましたよ(^^ゞ

No:1532 2013/01/24 17:15 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

5マルぱぱ さん

こんばんは~
ご無沙汰してます!
お元気でしたか~?
ホント、ココだけ食べたらもったいない・・
今度これにご飯を入れて雑炊にでもしようかと思ってますよ^▽^

No:1533 2013/01/24 17:28 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

ココちゃん、アイエンビーだけじゃだめでしたかー?
食べ物が大事だっていうけど、やっぱりそうんなんですね〜!!
スープ、冷凍しておけばその都度作らなくていよいってことですか? すごーーい!! アイディアだわー♪
愛情と手間がかかったごはん、ペロが見たら「うちは手抜きだー!」と怒りそう〜(汗)

No:1534 2013/01/24 20:44 | ペロのうば #-URL編集 ]

ペロのうばさん

こんばんは!
アイエンビーも毎日使ってるんですが
やっぱり、食べ物だったのかな?うちは・・
今から思えば、鶏肉にアレルギーでもあったのかな~
と思います(^^ゞ
ペロちゃんはいつみても、きれいなお顔でうらやましー!です

No:1535 2013/01/25 00:11 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

はじめまして。可愛いココちゃんの涙やけが良くなったとのことで、うちま全く同じメニューにしてみました。
ドッグフードなしで白米も入れてます。よくなりますよーに。

No:1559 2013/01/30 13:34 | モシュモス #-URL[ 編集 ]

モシュモスさん

はじめまして・・
ご訪問&コメントありがとうございます
涙やけ、よくなるといいですね・・
涙やけ~永遠の課題ですね(-_-;)

No:1561 2013/01/30 18:17 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
