

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

アレルギー?

ここ1か月

ずーっと鼻が詰まってる私・・

風邪をひいたのかなー?

と医者にいきまして・・お薬をもらいましたが・・

治ってません ≧▽≦

でっ、先日、再度病院へ~

医者  「こりゃ!風邪じゃないねーアレルギーかも?
    
     ペットいる?」

私   「はい!犬がいます・・」

医者  「一度アレルギー検査するー?犬ってこともあるしー」

私   「犬だったら?」

医者  「室内で飼ってるんだったら
 
     室外犬にしてもらうとかね!」


  ̄◇ ̄; OH!NOー!

021801.jpg

ありえなーい!あんた!何いってんのー!

マルチーズの室外犬なんて見たことないっつーの!!


by 心の叫び!

私   「ちなみにアレルギー検査して症状がよくなるんですかね?」

医者  「変わんないよー!」

私   「だったら受けませーん!」

医者  「だね~!」


結局、検査は受けずに鼻が収まる薬をもらって帰宅・・

COCO父もお姉さんもワンコアレルギー・・

(ココが来てから発覚!)

ついに私も仲間入りなのか?!

そんなアレルギー!鼻水なんか!なにさっ!フン!

負けましぇん!!




今日も読んで頂いて有難うございましたm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます↑ 応援の1ポチお願いします❤





2013/02/18 00:16 | 母の出来事Comment(18)  Top

コメント

それは花粉です!花粉に違いない!by ココちゃん

私は重度のアレルギーですが、
わんこが来てから、むしろ改善しました。
減感作だろうと医師は言わはります。

マルチーズの室外犬・・ないない!
命懸けでココちゃんを守るココ母さんを応援しますv-220

No:1653 2013/02/18 01:53 | すず❤ママ #-URL編集 ]

こんばんは。

僕も花粉症に一票!

マルチーズを室外で飼うなんてあり得ない!!

僕は20年近く花粉症の薬を飲んでます。(^_^;
ヒノキ系に反応するので、ぼちぼち飲まないといけない時期になりました。

No:1654 2013/02/18 02:29 | sumirepapa #-URL編集 ]

ハッキリする為にアレルギー検査を要求します!!

ココちゃんじゃないと思いますが・・・(^^ゞ
ボチボチ花粉の飛散する時期なので反応してきたんじゃないかな?

オイラも花粉症と診断される前は、頭数が増えたからと疑いましたが 違いました!

どんな物に反応しちゃうか?と分かっておくとイイと思います。

まぁ~ココちゃんに反応なら・・・ココちゃん♪5マル家に来るかぁ~(笑)
室外よりは快適かなぁ~?

No:1655 2013/02/18 07:49 | 5マルぱぱ #-URL[ 編集 ]

私も、ワンコアレルギーですよ~
でも、内科で体質改善する注射を年一回受けるだけで、花粉共々軽減しましたよ(^^)

ココちゃんを、お外でなんて有り得ないでしょう(-_-;)
花粉も酷いらしいですからね、色々と試してみると良いかもですね…

No:1656 2013/02/18 09:46 | azukimama #TkUDBYZwURL編集 ]

わたしも花粉症に一票!!

ちなみにわたしはわんこアレルギー持ちです。汗
でもよしおだけは平気なんですよね~。
不思議です。

No:1657 2013/02/18 12:21 | ゆったん #-URL編集 ]

こんにちわ~

>マルチーズの室外犬なんて見たことないっつーの!!
COCO母さんの心の叫びを聞いて
思わず笑ってしまってんけど その場合、ワタシも叫んでるで!
ありえへんよね

ワタシも 皆さんと一緒で花粉症に一票^^
なんだけど、そういえば・・・ワンコアレルギーが治った人がいるって
聞いたことあるから まんざら治らないこともないと思うよ
可能性はあるよ~

No:1658 2013/02/18 13:09 | もも天々 #9Urwv7EUURL編集 ]

うんうん、発症の時期からして、ぜったい花粉症ですよ~!! ペロ家もペロを含め、全員花粉症ですしね~。
coco母さま、ようこそはくしょんワールドへ♪
アレルギー検査、13種類までは保険適用で、いろいろ選んで(花粉系、動物、食べ物)検査しましたよー。検査でよくなることはないけれど、何がどれだけ危ないのかが分かったので、それなりに納得でしたよ~。意外なものに反応が出たり、出なかったり~。
室外犬マルチーズ…。3日でモカですね(汗)

No:1659 2013/02/18 15:31 | #-URL[ 編集 ]

私も私も!皆さんと同じく
花粉に一票♡笑
気のせい気のせい~きっと花粉♡
ココ母さんが守ってくれるから
ココちゃん!大丈夫だよ~~(o^^o)
アレルギーなんかに負けてたまるか!
ですよね!!
ココ母さん!ファイト~!!!

No:1660 2013/02/18 15:31 | ぽん姉 #-URL編集 ]

みなさんと同じでやーちゃんも花粉症に1票♪
ココちゃん室外犬に…(笑)?
ほんと、マルチーズの室外犬って見たことないよーー!!
ありえないないーーー(笑)!

あ、会社の人ね、ダックスをお外で飼ってるんですって!!
これまたありえなくないですかーー!!
やーちゃん、ミラクルビックリしましたよー(笑)

No:1661 2013/02/18 19:23 | やーちゃん #-URL[ 編集 ]

すず❤ママ さん

こんばんは!
アレルギーがワンコが来て改善!!
すごいですね~
室外犬なんてないないですよね~(~_~;)全く・・

No:1662 2013/02/18 22:15 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

sumirepapa さん

こんばんは!
やはり花粉ですかね~(^^ゞ
室外っていわれても、うちマンションで
ベランダに小屋??
ありえなーい!!ですね

No:1663 2013/02/18 22:17 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

5マルぱぱさん

こんばんは~
たとえココに反応してても
鼻水やくしゃみなんかに負けないぞー!!
でも、きっと花粉かもしれませんね・・(-_-;)

長年なんとか花粉症にならずに済んでましたが・・
いよいよですかね~


No:1664 2013/02/18 22:20 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

azukimamaさん

こんばんは
年に1回の接種でアレルギーが軽減できるなんて・・
今の医療は進んでるんですね~
ココを外に出すくらいなら
家でマスクとメガネで自分が暮らせばいいと
思ってます^▽^

No:1665 2013/02/18 22:23 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

ゆったんさん

やはり・・
花粉症ですかね~

ゆったんさんはワンコアレルギーなのに
よしおくんだけ平気って\@◇@/なんでーっ!!
ホント不思議!!です

No:1666 2013/02/18 22:27 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

もも天々さん

こんばんは!
やはり、みなさんのおっしゃる通り
花粉症ですかね・・

お医者さんが何気にいわれたと思うセリフに
過剰に反応してしまいました・・

マンションのベランダで赤い屋根の小屋に
ココが住んだらと思っただけで泣けてきます(-_-;)
いやーー!絶対!むりー!
ということで、私が、家の中でマスクとメガネで過ごせばいい!
と結論になりました・・

No:1667 2013/02/18 22:31 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

ペロのうばさん

こんばんは

ついに私もはくしょんワールドに突入ですね(~_~;)
いやですね~ずーっと鼻が詰まってて、臭いがわからないんです

だから、最近はココちゃん、くさくなくなったね~
とスリスリしてると・・
前と全然変わらずくっさいよー!!
と娘にドン引きされてます

No:1668 2013/02/18 22:36 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

ぽん姉さん

こんばんは
ぽん姉さんは花粉症大丈夫ですかー?
長年、花粉症にかからずにこれたのに・・
くやしーっ・・って感じです
あんな小さい花粉に負けたくなーい!!
ココを室外って考えただけでぞっとします
しかも、うちはマンションなのでベランダ生活?!
ありえなーい!!(~_~;)

No:1669 2013/02/18 22:39 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

やーちゃんさん

ダックスを外で・・\@◇@/ええーっつ!
そりゃ!ミラクルビックリですよ・・

私が室外犬の話を娘にしたら、玄関に赤い屋根の小屋を
おいて、マンションの住民の方たちに芸ができたら
お金をいれてもらえばいい!ってゆーの!
ヒドイでしょー!あの子は鬼だわーっ
第一、動物愛護団体から訴えられるっーの・・ねえー!

No:1670 2013/02/18 22:44 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
