

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

今日という日は・・

今日は朝から,ココとお出かけです

022801.jpg

行先は実家です~

早速、母に、ご挨拶!

022803.jpg

続いて、父にも・・

022802.jpg

仏壇から、犬だー!!と叫んでる声が聞こえそうです(~_~;)

今日は父の命日でした。

生前、犬が苦手だった父・・

犬が怖い父、怖がる人間がわかる犬

従って、犬にほえられる・・

更に、犬が怖くて苦手になる父

といった連鎖ですね

きっと一度でも犬と暮らせば

こんな可愛い生き物はいないとわかったでしょうに・・残念!

子供の頃に犬を飼って欲しいと頼んだら

「掛け軸を見よ!花鳥風月!犬は掛け軸にのってない

だから人は花鳥風月だけを楽しめばよいのだ!」

と言われ、父の言うことに

へーっそうなんだ・・と子供の頃、納得した自分でした

今から思えば、すごい持論だったなー・・と思いますがね

でも、今は天国から、私達や、母を癒してくれるココの

存在を喜んでくれてるのでは?

022805.jpg

022804.jpg

022806.jpg

今日は暖かい一日で春のようでしたね

庭にでると・・


022812.jpg

梅が咲いてました。

父が大切にしてた梅です


022807.jpg

022808.jpg

022809.jpg

022811.jpg

022810.jpg

夏は虫がいるから・・

冬は寒いから・・

で、今回はじめて庭解放~

沢山、走って遊べて満足したココでした ^▽^


お昼寝を我慢したかいがあったね❤



今日も最後まで読んで頂いて有難うございましたm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます↑ 応援の1ポチお願いします❤



2013/02/28 23:34 | おでかけComment(8)  Top

コメント

きっとお父様もココちゃんの存在を
嬉しく空から見守ってくれてると思いますよ~(^_^)
うちの亡くなった祖母も、犬があまり好きじゃありませんでしたが、ぽんたを可愛がってくれました。半年しかぽんたと同じ時を過ごせませんでしたが
思い出です☆
祖父ももう亡くなって10年たちますが、きっと生きてたら、孫のように可愛がってくれただろうねってよく話します。会わせたかったなって思いますよね!
ココちゃんお庭で楽しそうですね♪
それにしても立派なお庭~!!!

No:1721 2013/03/01 00:20 | ぽん姉 #-URL編集 ]

我家のパパもワンコ嫌いで、初めは反対してたんですよ~
先代犬の時は「3ヶ月ったったら外で飼う」って言ってたのに、
3ヶ月経ったら「可哀そうだから家の中でいいよ」
それで今では一緒に寝てます^^
可愛いココちゃんが来てくれて喜んで下さってますよねw

立派なお庭ですね!
ココちゃんいっぱい探検できたかな?

No:1722 2013/03/01 00:41 | ロビン88 #-URL[ 編集 ]

ココちゃん、お庭でのお散歩楽しめたみたいですね(^^)
暖かかったし、絶好のお散歩日和!
・・・花粉症の私はでられないけど(^^;)

お父様もきっと、微笑ましく見ていて下さると
思いますよ。
みんなが笑顔でいてくれることが一番うれしいコトでしょうからね(^^)

No:1723 2013/03/01 23:24 | つむちょまま #-URL[ 編集 ]

ぽん姉さん

こんばんは~
きっと父が生きていたら、
ココは実家に行くことはなかったでしょうね・・
庭を走ることもなかったかも・・
それぐらい、頑固な人でしたので~(~_~;)
でも、娘の事をすっごく可愛がってくれていたので
娘の愛犬❤だったら、頑張ってくれたかも・・
と思います

No:1724 2013/03/01 23:38 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

ロビン88さん

こんばんは!
ご主人もワンちゃんが苦手だったんですか~?
でも、ほんと一緒に暮らすとワンの可愛さがわかりますよね・・
大体、犬が苦手の方は、ほぼ一度も飼った経験のない方ですよ~
やっぱり未知のものは、怖いのかなー?

No:1725 2013/03/01 23:42 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

つむちょままさん

こんばんは~
昨日はホントに一気に春めいてましたね・・
庭で遊ばせましたが、あっ!フロントライン!!
大丈夫か~?!
と心配になってしまいました(~_~;)
そろそろはじめなくては~

No:1726 2013/03/01 23:53 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

なんて素敵なお庭なんでしょう!
お父様が大事にされていた梅が満開の時期に、ご自慢のお庭で楽しそうに散策しているココちゃん。
きっと 温かく見守っていたと思いますよ。
ココちゃんがお庭で遊べるように、お父様が小春日和にしてくれたのかも???

No:1727 2013/03/01 23:57 | ぷまぴちゆき #-URL[ 編集 ]

ぷまぴちゆき さん

こんばんは
そうですね・・^▽^
今まで一度も庭に出したことなかったので~
小春日和にしてくれたのかもしれません・・
でも、生前にこの現場に父がいたら青くなっていたかも(~_~;)

No:1728 2013/03/02 00:16 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
