

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

3月12日はうちの子記念日!

一年前の今日!ココはうちの家族になりました❤

はじめてあったココ!体重600gです

031201.jpg

何気によったペットショップで勧められるままに

抱っこしたのが、運命の出会い!

犬を飼ったことがない、生体そのものがわからない私でしたので・・

飼った頃はどうしたらよいのか、わからなく

顔も触れないし・・ワン!って鳴かれると驚いて

心臓がドキドキ・・なんてことも~

だから正直、怖かったです~≧▽≦

マルチーズブログをとにかく見まくり

しつけの本も読破して

とにかくワンコをもっと知ろう!と必死でした・・



031202.jpg

モケモケのココです

3回目のワクチン接種後、さらに

1か月後でないとトリミングに行ってはいけない!

とお店の人にいわれ、ハサミでカットする事が、なんで

いけないのか?と不思議で不満でしたが、我慢してましたね・・

(今から思うと、小さくて動くからトリマーさんが

危なくてカットできないって事だったのかな?)

犬というより、大きな白い毛玉!状態



そして、この頃から主張するところは変わりません!

031203.jpg

今の、この方

031204.jpg

ねえー!早かったね、この1年!

031205.jpg

ええっ・・なに?!なに・・

色々って・・意味深なんですが~


031206.jpg

\@◇@/;きゃーっ!なんだよぉぉ=!

気になる!気になる!

なんか不満なの~?


031207.jpg

そんな事言わないで!

ココちゃんと暮らしてお母さん

ホント幸せなんだよ~

何でも聞くから言ってみて~


031208.jpg

そうきたか・・

聞かなきゃよかった・・




今日もお付き合い頂き有難うございましたm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます↑ 応援の1ポチお願いします❤

2013/03/12 21:58 | つぶやきComment(26)  Top

コメント

ココちゃん、うちの子記念日おめでとう!

ココちゃんの、色々ってたくさん有ったのね 笑

そんなに、ご要望が有ったとは想定外でしたね(^_^;)

No:1789 2013/03/12 22:33 | azukimama #TkUDBYZwURL編集 ]

ココちゃん、うちの子記念日おめでとう〜♪
1枚目の写真、もーーーっ、なにーーーーっ、あなたはぬいぐるみですか〜〜〜? 「だせー」のお写真も可愛すぎてたまらんです。ココちゃん、お祝いしてもらったのかな〜?
あっ、ということは、ペロももう1年? 
と、慌ててカレンダーを確認! がーん、とっくにうちの子記念日過ぎておりました…(汗)
とにかく、ココちゃんもペロも元気で1年、おめでとう〜&ありがと〜ですねっ♪

No:1790 2013/03/12 22:38 | ペロのうば #-URL編集 ]

COCOちゃん、うちの子記念日おめでとぉーー!!!!
いやぁ~~、きたきたっ♡
パピっ子COCOちゃん、あなたソレ反則よぉーー(*≧∀≦*)
あっという間に駆け抜けたパピっ子時代♪
ふわふわでぬいぐるみみたいで、ホント可愛い♫
でも・・・1年後の今の方が、愛おしさは何倍にも・・・ですよねっ( ^∀^)
えーーーー
凄まじい要求もお有りのようですが(^O^)

No:1791 2013/03/12 22:55 | うみねぇ #-URL[ 編集 ]

ココちゃんおめでとう♪

うちの子記念日おめでとうございます^^
お家に来られた時のこと
ご縁というか運命というか・・
以前ブログで書いておられてて
名古屋で近かったのもあって
ドキドキしながら読ませて頂きましたよ~

これからも元気で愛らしいココちゃんでいてねe-266


No:1792 2013/03/13 00:09 | ロビン88 #-URL[ 編集 ]

うちの子記念日おめでとうございまぁす♡
パピー時代のココちゃんも可愛い~( ´ ▽ ` )ノ
今は、美人さんになりましたね♡
ココちゃんお願いがいっぱいあるみたいだけど・・
ママさんどうしましょ!!!(笑)
ココちゃんファミリー、
これからも幸せな日々を・・・♡

No:1793 2013/03/13 01:01 | ぽん姉 #-URL編集 ]

うちの子記念日おめでとうございます。

これからも、みなさんがもっともっと楽しい&幸せな思いでいっぱいになりますように。
そして、楽しいブログ更新を期待しております。

No:1794 2013/03/13 02:32 | sumirepapa #-URL編集 ]

ココちゃん。うちの子記念日おめでとうございます。
ご家族みんなこの1年とっても幸せだったと思うよ~。
これからも愛嬌たっぷり、元気なココちゃんで家族を楽しませてあげてくださいね。
ブログ楽しみにいつも見させて頂いてます。^^

No:1795 2013/03/13 10:04 | ひっきー08 #JalddpaAURL編集 ]

おめでとう~

COCOちゃん、うちの子記念日、セカンドバースデー
など呼び方はさまざまみたいですが、おめでとう!!
とってもハッピーで愛情いっぱいのおうちの家族になって
よかったね!
ワンコの「春闘」は永遠に続くのですよねー、
どんなにハッピーでも。
ますます女子力UPでマルチーズのかわいい
魅力を発信してくださいね!

No:1796 2013/03/13 10:45 | sherrymama #-URL編集 ]

こんにちは。
ココちゃん、うちの子記念日なんですね☆おめでとうございます。
お顔がずいぶんお姉さんになって、ホント可愛らしいです♪
ココちゃんの要求って、実はママさんがしてあげたいことなんじゃないですかぁ???と思うチョッパです。
これからも家族でお幸せに!

No:1797 2013/03/13 11:46 | チョッパ #-URL編集 ]

ココちゃん! うちの子記念日おめでとーー♪
運命的な出会いってあるんですよね~~
ウチかめと同じ 12日なんだぁ!

ココちゃんの言い分 たくさんあるのねぇ^_^;
優しいママさんは、ちゃんと聞いてくれるんじゃないかなっ(^_-)-☆

No:1798 2013/03/13 13:08 | ぷまぴちゆき #-URL編集 ]

ココちゃん、COCO母さん、うちのこ記念一年おめでとうございまーーーすv-10

早いですよねー!
一年っ!!

わかります~!!
はじめてのワンコって全くどうしていいのかわからないですよねーー!!
私もあえりの時、まず抱っこが出来なかったですよー(笑)
んでんで、あえりの要望をガッツリ聞いていたら…
見事なワガママワンコにー(笑)
ぴーちゃんは気をつけてるつもりだったんですが…
どうやらワガママワンコになりかけておりますー(汗)

ココちゃん600gだったのですねー♪
でもでも今も小さくって永遠のパピーちゃんですもんねぇー♪

No:1799 2013/03/13 19:52 | やーちゃん #-URL[ 編集 ]

ココちゃん、うちの子記念日おめでとうございます。
ワンコはずっといたんですが、家の中ではポンが初めてだったので、全てにおいてドキドキモードでしたね。
変な物食べちゃったりしたら、もう大騒ぎでね(笑)
でも、シンバの時は要領がわかるので
余裕を持って育ってられます。

ココちゃん、これからも元気なイタズラっこでね。

No:1800 2013/03/13 20:17 | ポンママ #-URL編集 ]

Re: タイトルなし

azukimama さん
こんばんは!お祝いコメント有難うございます
そーなんですよ~
要求が多すぎて・・
どっしよっかな~(^^ゞ

No:1801 2013/03/13 20:50 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

ペロのうばさん
こんばんは~
ペロちゃんも一年過ぎましたね~❤
あっという間の一年でしたよ^▽^
最近、行動が活発になってきて・・戸惑ってます(~_~;)
でも、これが正常らしく・・振り回されてます~

No:1802 2013/03/13 20:53 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

うみねえさん
こんばんは!
コメント有難うございます
あっという間に一年過ぎました
それまで白黒だった生活が
ココが来てくれてカラーになった感じです❤
要求いっぱいですが・・
なるだけ意に添うように頑張ります^▽^

No:1803 2013/03/13 20:55 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

Re: ココちゃんおめでとう♪

ロビン88さん
コメント有難うございます
ホント名古屋にいらっしゃるときに
一度お目にかかりたかったです❤
生ロビンくん、生がっちゃん!会いたいな~
ロビン88さんも素敵な方とつむちょままさんから伺っておりますよ^▽^

No:1804 2013/03/13 20:58 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぽん姉さん
うちの子記念日って誕生日と同じくらい
感慨ひとしおですね~
あっという間の一年でした・・
おかげ様で今は目元の毛までハサミでジョキジョキできるし
歯磨きも奥までグイグイっといけます^▽^
ココにとっては迷惑なんでしょうけどね・・(~_~;)
慣れるってすごい!(笑)

No:1805 2013/03/13 21:02 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

sumirepapa さん

こんばんは!コメント有難うございます
あっという間の一年でしたが・・
ココが来てくれて、毎日が癒され楽しい生活に
変わりました^▽^

まゆちゃん、いつも拝見してます
読み逃げですみませんm(__)m

恐れ多いんですが・・
まゆちゃん、ココの顔に似てるなあ~と思ってるんです・・
親近感わきます❤
もしかして・・まゆちゃん熊本出身?!では・・

No:1806 2013/03/13 21:06 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

ひっきー08 さん
こんばんは、お祝コメント有難うございます
ホントにあっという間でしたが、
笑うことの多い一年でした^▽^
ココのやること、表情にいつも癒されて
仕事の疲れも取れますね❤
りょうちゃん、いつも拝見してます(読み逃げですみません)
またお邪魔しに伺いますね^▽^

No:1807 2013/03/13 21:10 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

チョッパ さん
こんばんは~
そーなんですよ・・
ココの顔見てると心の声が聞こえてきて~
毎日、お留守番ですし~不満いっぱいじゃないのかな~?
と・・
ドックランは暖かくなったら連れていってあげようと思います^▽^

No:1808 2013/03/13 21:13 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぷまぴちゆきさん

こんばんは!
ココが家にくるなんて、全く想像もしてなかったこと
なので、ほんと不思議ですね~

いまでは、居なくてはならない大切な家族です❤
小さい体なのに、メチャクチャ大きな存在です~

No:1809 2013/03/13 21:16 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

やーちゃんさん
こんばんは!
そうそう!抱っこも怖くてね~・・
どうしたらいいんでしょう状態でしたよっ(~_~;)
でも今は顔もゴシゴシ拭けちゃうし、ハサミでカットもできちゃう私・・
慣れるってすごいですよね~
ココも行動範囲が広がって最近活発で困ってます~

No:1810 2013/03/13 21:19 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

ポンママさん
こんばんは!
コメント有難うございます
初めの頃は落ちてるものは、なんでも口に・・
だったので掃除を頑張りました^▽^
でも最近は手抜きです・・
最近は毎日、猛ダッシュで走り回ってるので・・
怪我しないか、そっちの方で怖いです(~_~;)

No:1811 2013/03/13 21:27 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

Re: おめでとう~

sherrymamaさん

こんばんは~
コメント有難うございます
ココの春闘!
なかなか、交渉は難しいですね~(~_~;)
ココが来てからの、この一年
私達の生活の景色はかわりました^▽^
ホントに来てくれてよかったです。

No:1812 2013/03/13 21:32 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

ココちゃん、うちの子記念日おめでとうございます!
3月12日なんですね。
うちのぱーるも昨年3月12日に家族になりました。
まだ42日目でこんなに早く母犬から離してもいいのか?と心配でしたが、無事元気に我が儘に育ちました(笑)
きっと、ココちゃんと同じくらい(それ以上かも・・汗)要望はあると思いますが・・

いつも可愛いお洋服がとっても良く似合っていて、お洋服に負けないくらい可愛いココちゃん。
たくさんの要望が叶うことを願っています♪

No:1813 2013/03/14 00:27 | あめとりん* #-URL[ 編集 ]

あめとりん* さん

こんばんは!
コメント有難うございます
ぱーるちゃんも同じ日が、うちの子記念日❤だったんですね!
ココが来た時、はじめはお互いドキドキ関係でした~(~_~;)
今では次女として、すっかり馴染んでます
長女より、態度はデカいかも~^▽^


No:1814 2013/03/14 21:56 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
