

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

太った・・

獣医さんに行ってきました。

マルチーズはたれ耳なので菌が繁殖しやすい!

そのため耳のお手入れは毎日してたんですが

最近、頭をよく振ってて、後ろ足で耳のあたりを

かりかりしてる。

きっと痒いんだな~・・

最近、耳掃除のときに、コットンがうっすら

汚れてるし・・

今まで行ってた病院は遠くて・・

うちの近くの所へ

初めて行ってみました


032101.jpg

診察を受けてて、先生が、ココちゃんはお散歩

大好きなんですか~?と聞かれ・・

へっ?

アスファルトが嫌いなんで行きませんが・・


イヤ~・・後ろ足の筋肉が立派だな~と思って!

確かに最近、アスリートみたいな太ももになってます


ここのところ家の中での運動量が激しい!

この間もこたつの周りを何周するんだろう?

と思って測ったらガルガルいいながら

猛ダッシュで15周してました・・
疲れるよ~

032102.jpg

でっ!体重1.74Kgに!増えてる ̄◇ ̄;エーッ!

これって・・やっぱり・・

おやつのあげすぎ?
 減らさなきゃ!

032103.jpg

馬肉がいけなかったのかな~・・

032104.jpg

ココの大好きなおやつは馬のアキレス・・

今まで、大きめのあげてたんだけど小さいのにしよーかな?

COCO父曰く体重の増加分は足の筋肉分じゃないの?!

おやつ減らすなんてかわいそうーだ!

成長範囲だから2Kgまではいいんだよ!

と助け舟がでて、ホッとしたココでした~

今日も元気に馬のアキレス頂きます^▽^



今日も読んで頂いて有難うございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます↑ 応援の1ポチお願いします❤

2013/03/22 09:55 | おでかけComment(6)  Top

コメント

えーーー(-。-)y-゜゜゜
ココちゃん全然太ってないし…
むしろ痩せてるんじゃ??
1.74kgって 小型マル体重ですよね~~
ココちゃん ちっちゃいんだぁ~~

お散歩行かなくても、お家の中で日々トレーニング
してるんですね!
ガゥガゥしながら 駆け回るココちゃん…
見てみたいわ(=^・^=)

No:1844 2013/03/22 10:20 | ぷまぴちゆき #-URL編集 ]

ココちゃん、お耳大丈夫かしら〜。かゆかゆ早く治るといいですね〜。
体重増加っていっても、ココちゃんスリムだからもうちょっと増えてもOKな感じしますけどねー。
あ、パパさんの筋肉説に婆やも1票!!
なぜなら、婆やも1月からスポーツクラブに行きだしたんですけど、痩せるどころか、筋肉付いて増量中…(涙)
一方、ペロはお散歩自粛シーズン(花粉)で、すっかり筋肉しぼんでますよ。ココちゃんが羨ましい!

No:1845 2013/03/22 14:08 | ペロのうば #-URL編集 ]

キャ~ココちゃん、ちっちゃ~い♡!
2キロないんですね~~(o^^o)
ダイエットなんて全然しなくていい
範囲ですよ~~!!
うちなんて、3、8キロのデカマルちゃんですっ(笑)
抱っこした~い、ココちゃん!!

お耳は大丈夫ですか?
ぽんたもカイカイで赤くなってたみたいで
今お耳の薬飲んでます!

No:1846 2013/03/22 17:05 | ぽん姉 #-URL編集 ]

ぷまぴちゆき さん

こんばんは~
成長がとまる時点で1.35kgでこれ以上は大きく
ならないでしょう!
と獣医さんにいわれていたんですが、その後ペットホテルに預けてる
間に運動不足で体重が増加・・
ついこの間は1.6kgで落ち着いてんですが~
じつは、これ以上大きくなると
今までの服がきれなくなる~(^^ゞ
が本音です~

No:1847 2013/03/22 20:16 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

ペロのうばさん

こんばんは~
ペロちゃんはお耳大丈夫ですか~?
うちはこれで何回目かしらん?ぐらい
耳がすぐに汚れちゃうんですよ~(~_~;)
スポーツジムですか?!すごいな~
私運動が好きじゃないんで筋肉ありませーん・・
だから、周りの人から今運動しないと
将来、寝たきりになるよって脅されてます・・
うばさんえらいわ~❤

No:1848 2013/03/22 20:20 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

ぽん姉さん

こんばんは~
この間まで1.6kgだったのに・・
まだまだ成長してるんですかね?!
体は細いのに太ももは競輪選手のようですよ(^_^;)

脚力もすごくてソファーでもこたつでも上がっていくので
ぴょんぴょん!ウサギみたいなんですよ・・

ぽんちゃんもお耳かゆいんですね~
これから暑くなると余計に気を付けないとね
飲み薬があるんですか?いいな~
うちは耳の中に一日2回薬を入れるので
嫌がるので困ります~

No:1849 2013/03/22 20:24 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
