スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

金縛り

金縛りの経験ある方っています~?

私は大人になってから、たまーにあるんですが・・

つい最近、またあって・・

その日はお風呂の順番を待ってる間

横になろーっと!って事でソファーにゴロン~

いつの間にか寝てしまいました

うちは、原則ソファーで寝てる人は放置!

(娘はたたきおこしますが・・)

なぜなら、起こしても絶対そのまま、

納得するまで寝るから・・

薄いお布団をかけてあげて終わりです

金縛りの前って必ず、ざわざわして怖い感じがするんです・・

自分がソファーで寝てるのもわかってるし

起きてる感覚なんですよ

あっきた!と思うとやっぱり動けない、声が出せない!

でっ天井から金属がはじくようなピキッ!パキッ!って音がする

そうこうしてるうちに、ソファーが動きだして

しかも、めっちゃ高速!まるでジェットコースター状態です

顔に風もびゅんびゅんかかってリアルなんですよ~

結局、目がさめて時計をみたら3時10分・・

うしみつ時ってやつ・・あ~っこわっ


042001.jpg

ほんとイヤなんですよね・・金縛りって

なにが原因なのかわかりませんが・・

ならない方法ってないものか~





今日もお付き合い頂きまして有難うございましたm(__)
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます↑ 応援の1ポチお願いします❤


2013/04/20 16:06 | 母の出来事Comment(4)  Top

コメント

うわ~~~! コワッ\(◎o◎)/!
私も何回か 金縛り経験ありますので、部屋の空気
(温度)が変るのは知ってますけど…
最近は全然ないなぁ。
出産してから、身も心も図太くなっちゃったからかな(^.^)
COCO母さんが金縛りにあっている時って、ココちゃんは
どうしてるのかな?
気になります……

No:1954 2013/04/20 22:57 | ぷまぴちゆき #-URL編集 ]

ぷまぴちゆきさん

こんばんは~
ココはいつも寝る時はゲージの中で寝ます
しかも、暗くなるようにゲージを布で覆ってるんですよ~
私がソファーで横になった時は傍にいたんですが
娘が寝る時にココをゲージに入れてたようです

娘が赤ちゃんの頃一緒に寝てた間は金縛りもなかったのに・・
やっぱりココと一緒に寝ようかな~(^^ゞ
ホント、いやなんですよね~
あの怖い感じ・・

No:1955 2013/04/21 00:04 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

こんにちは!

金縛り、嫌ですね・・
私も若いころはよく合いましたよ。
引っ越してからは、一度もありません。
衣擦れみたいな音や笑い声が聞こえたり、上から重りを乗せられたみたいに苦しくなったりしました。
来る・・ってわかるんですよね(汗)
私は来る!って気配を感じたら、うつ伏せになると、何故か治まりましたよ!
私の場合は仰向けの時しかならなかったんです。
友達と電話中にもなったことがあり、声も出ないし、電話の向こうの友達がびっくりして、もうちょっとで救急車を呼ばれるところだった・・なんてこともありました(笑)


No:1964 2013/04/22 11:20 | あめとりん* #-URL[ 編集 ]

あめとりんさん

こんにちは~
電話中に金縛りって・・
超こわい!!ですね@◇@
私も仰向けの時になりますね~
実家にいる時も、結婚しても特に一人で寝てるとき
にきますね・・
ほんとイヤです~

No:1965 2013/04/22 12:48 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
