

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

名前決め

ココをうちに迎え入れる事が決まった時

私が一番楽しみにしてたのは

名前決め!でした

主人も娘もママが決めて

いいよ~って言ってくれたしね^▽^

文鳥も、ほんとは私が決めたかったところ・・

まぁ~小さかった娘に譲り・・

娘の名前も私が一生懸命考えてたのが

あったのに・・

主人がこの名前にしよう!の一声で決定しました(^^ゞ

名前決めにはことごとく無縁状態!

今度こそ!いい名前つけちゃうよ~

とにかく、マルチーズは高貴な犬なんだからして

品の良い、いやっゴージャスな感じ・・

そうそうシャネル!なんていいな~

高級感ありあり・・

あっティアラなんてのも・・って

(これじゃ、川島なお美じゃん・・)

そーだっ!クレアって良くなーい❤

アマデウス!これは長くて呼びにくいし・・

あーでもない!こーでもない!

と悩んでいると

突然娘が割り込んできた!

ココがいいよ!

えーっ・・

結局、最後は決められず・・

名前の候補を絞り・・

タロット占いに委ねたのでした


052402.jpg

どうぞ、品のいい子になるような名前に・・

だって名前って体を表すっていうでしょ!

がさだがさ子だったら

ずーっと落ち着かない子になりそうだし~

タロットカードで良いカードが出たのは

ココ❤だけでした・・

結局ココに決定!

またまた私の出番なし


052404.jpg

052403.jpg

確かに・・

ずばり!そうでしょう

なんせ、家族自体が・・なんでねっ(~_~;)




今日もお付き合い頂きまして有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤

2013/05/24 21:37 | つぶやきComment(8)  Top

コメント

おはようございます

COCO母様

おはようございます(^-^)

ココちゃんのお名前は娘さんの案だったのですね♪

タロットでも良い結果がでたなんて、良いですね〜。

うちは母が決めました。

タロットもあれば良かったナ(^^ゞ

良いお名前だよね、ココちゃん♪

No:2053 2013/05/25 06:03 | cinnamon #cSBotvtQURL[ 編集 ]

cinnamonさん

コメント有難うございます~
結局、ココでよかったです~
呼びやすいし、可愛いですしね^▽^
人見知り、犬見知りもなく
ムダ吠えもあまりしない良い子なんですよ~
こういうの親ばかって言うんですね・・(^^ゞ

No:2054 2013/05/25 16:52 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

こんにちわ~

タロット占いで名前決めたんだね~
COCO母さんの気合を感じるわ(笑)
ココちゃん・・かわいい名前やで~
なんたって、ココにシャネルをつけたらココシャネルなるやん
これまた、COCO母さんのいうおしゃれなカンジやん^^

それに比べたら・・ももの名前の由来は
ウチら夫婦ともに好きな果物が梨とももやって・・
梨ちゃん・・? なんかヘンやな
じゃ、ももちゃん?・・これにしよか~ってなカンジやってん(笑)
覚えやすくって・・呼びやすいのが一番だよね


No:2055 2013/05/26 15:17 | もも天々 #9Urwv7EUURL編集 ]

もも天々さん

こんばんは~
ももちゃんのお名前は果物からだったんですね~
ももちゃん!呼びやすい可愛い名前ですよね❤
名付けの由来って聞いてみると以外だったりして
でも、みんな今のお名前がぴったりですよね
うちも今更シャネルちゃんじゃ、ピンときませんしね~(^^ゞ

No:2056 2013/05/26 19:01 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

こんばんは

タロット占いで決めるなんて、力の入れ具合が、我が家と違う。

我が家も、高貴な犬だから、フランス貴族の愛がん犬だったから とかで考えた末 「小雪」に  初めて迎えた日に雪が降っていたし・・・ 結局、簡単なんだよね。
でも、年配者に「芸者」見たいの一言・・・・
心では、女優の「小雪」だい と・・・(笑)
今は、この名前が一番です。

No:2061 2013/05/27 01:47 | こゆまま #-URL[ 編集 ]

こゆままさん

おはようございます
名前でその子の雰囲気って出ますよね^▽^
雪が降ってたから小雪ちゃん!
かわいいお名前ですよね
漢字の名前もいいですね❤

No:2062 2013/05/27 08:01 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

こんにちは^^

コメは初です(o*。_。)oペコッ

いつも楽しく拝見してます♪
うちのコも、こゆままさんところと一緒のお名前
小雪っていいます。

名前はユキにしようと思っていたら
みんながヤギか?っていうんですよ
で、思いついたのが小雪

ココちゃんは、ココ・シャネルからきたのかなぁ?

No:2063 2013/05/27 11:27 | うえりん #-URL編集 ]

うえりんさん

はじめまして!
ご訪問&コメント有難うございます^▽^
ユキちゃんも可愛いのにね~
やはりハイジのイメージが強いんですかね~
白いマルチーズにピッタリの名前ですね
小雪ちゃんって❤
ココは娘の思いつきですよ~
なんか、もっと名前の由来が
語れるのがよかったんですけどね・・
また遊びにいらしてくださいね
私もお邪魔させていただきます❤

No:2064 2013/05/27 13:36 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
