

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

疲れてる?!

今日も夕方になると・・

あ~っ・・やだー!

とイヤイヤ病がはじまる

なにがイヤかって・・

料理を作るのが、イヤ!なんです

だらけてんだろーっ!とお叱りの声も聞こえますが

これっ、、毎日365日・・しかもエンドレスなんですよ~(^^ゞ

昔、聞いた話で、神様が最大MAXな罰を囚人に与える!

その内容は一日かけて囚人に穴をひたすら掘らせる

そして次の日は一日かけて穴を埋めさせる・・

それを、死ぬまで繰り返す。

080701_20130807010612b63.jpg

これって今の私じゃん!

だって、同じ事を繰り返してるんだよ毎日!

主婦って休みがないのよね・・コンビニ24時間営業と一緒だよ~

何もしなくていい日なんてないし・・

と、ぐちぐち言ってると

大丈夫❤、あと何年かすればやらなくてもよくなるよ!

と勇気づける言葉!えっ?!ほんと~❤

ほら!老人ホームに入ればさっ家事もやんなくて済むしねって・・(・_・;)

まっまあ、そーですわね、確かに・・(^_^;)

料理作るのも、独身の時は好きでワクワクしながら

彼(今のだんな)に何を食べさせてあげようかな~

なんて朝からメニューを考えてたっけ・・

しかも、人に料理も教えてたし・・

趣味だったからね・・きっと!

でも今は必ずやらなくてはいけない義務になったから

イヤ~って感じるのかも・・

それに、最近、食べることに興味がない・・

絶対、自分が一人暮らしになったら

柿の種で3食済ませる自信ありです!

なんだかね・・やることが沢山あって・・

読む本や資料も山とあって・・でも思うように進まない

最近疲れているのかもと思う今日この頃です


それで、しばらくブログをお休みしようと思います

いつも訪問してくださってる皆様、ごめんなさい

こんな拙いブログを見に来てくださって感謝ですm(__)m

080702_201308070106158d9.jpg

また、時間に余裕が出来たら再開すると思います

更新したら、またココに会いに来てくださいね

まだまだ暑い日が続きますが

皆様、どうかお体に気をつけてお過ごしください

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



2013/08/07 01:35 | 母の出来事Comment(13)  Top

コメント

お待ちしてます!

こんにちは。

毎日頑張って更新されているなぁと思っていました。
僕も触発されていた部分が多少なりともありました。

ブログなんて、テキトーにやっていればいいと思います。
(そういうと、叱られるかも知れませんが...)

近いうちに、かわいいココちゃんを見ることができると
期待しております。
こんなことを、書くと負担に思われるかも知れませんが、
気負わずに、更新していただけると嬉しいです。

勝手なことばかり書いて済みませんでした。m(_ _)m

では!(^_^)/

No:2208 2013/08/07 01:51 | sumirepapa #-URL編集 ]

私も待ってまーす♪

coco母さん、気持ちわかります、わかります〜。婆やも爺やが出張のときは、いかに台所を汚さず、火を使わず生きるか!ってことにかけてますもん(汗)
coco母さんのブログは婆やの大好物なので、じつはとっても寂しいのですが、なによりcoco母さんの元気が大事っ!! どうか、家事もお勉強も無理しすぎないでくださいね。
ブログも婆やぐらい手を抜いちゃうと、らく〜に楽しくやれますよ(笑) またお会いできるのを、のんび〜り、楽しみに待ってま〜す♪ 

No:2209 2013/08/07 10:27 | ペロのうば #-URL編集 ]

私も~♪

柿ピー三食は無理だけど、ふりかけごはん三食ならいけるかな♪
お気持ちほんとによくわかります!電子レンジあけたら勝手にごはんでてこないかなとか思いますもん(笑)
何か、目標がおありなのですね!
ゆきちゃんをお迎えする前からのココちゃんファンとしては、さみしいですが、無理せずに目標へ向かって頑張ってくださいね。
再開されるのを、ゆっくりお待ちしております☆

No:2210 2013/08/07 12:58 | もちこ #-URL[ 編集 ]

こんにちわ~~

遊びにきたら・・びっくりしちゃった

そっかぁ・・・
COCO母さん、ちょっとお疲れなんだね

せなアカンことと、したいことがいっぱいいっぱいで
でも・・その時間もままならなくって・・・
そういうときって、酸欠状態なカンジっていうか
焦るけど、あんまり進まへんから、さらに焦ってる自分がいるんよね

coco母さんやココちゃんに会えないのは寂しいけど
ゆっくり休んで、書きたいな~と思い出したら
また楽しませてくださいね~(*^-゚)vィェィ♪


No:2211 2013/08/07 13:13 | もも天々 #9Urwv7EUURL編集 ]

こんにちは(*^_^*)
疲れがたまったのかな~?食欲ないのに
毎日家族のために食事を作るのって大変よね~!
わかるよ~~!うん!うん!
ココちゃん、最近おさげで毎日うちの子と
『今日は一緒の色~!』とか言って楽しみだったの❤
またゆっくり休んで元気になったら
初めてくださいね~!楽しみにしてますよ~!


No:2212 2013/08/07 14:01 | はーちゃんママ #-URL編集 ]

こんばんは。
私も一人暮らしなら、きっと三食じゃがりこで生きていけると思います(笑)

勤めていてパソコンが古かった頃は、ブログの更新がかなり負担になっていました。意地で毎日更新していた頃もあり、ネタを考えるのもストレスだったり・・。
そのことに支配されて義務やノルマになっちゃうと、他のことができなくなるので、お気持ち察します。

可愛いココちゃんの近況が見れないのは残念だけど、
また書きたくなるまでゆっくり休んでくださいね。

No:2213 2013/08/07 23:19 | あめとりん* #LMs.iqQAURL[ 編集 ]

オイラもぉ~♪

COCO母さん、お疲れ様です。

またココちゃんの楽しいブログを楽しみにしています。
主婦のみなさんは大変ですもんね。
お仕事もされてるともっとでしょうね。

ブログ・・・お休みするのも必要な時期があります。
再開されることを楽しみにしていますよ!

ココちゃ~ん (^O^)/
近くを通る時は連絡してちょ~♪
また遊べる日を楽しみにしてるからさぁ~!

No:2214 2013/08/08 01:57 | 6マルぱぱ #-URL編集 ]

ココままさん、お気持ち分かります。
チョッパのような専業グウタラ主婦でさえ、毎日毎日同じことの繰り返し、そして子供たちは自分の世界で忙しいで、なんだか世間から置いていかれてる気がします。
お仕事もしてるんですものね。
また再開してくださるのを心待ちにしてますよ~。

No:2215 2013/08/08 14:31 | チョッパ #-URL編集 ]

私も、ブログ更新できていません。
でも、出来ない時は自分のペースでのんびりとやって行こうと思っています。(ほとんど言い訳ですが)

家事って、マイナスを零に戻す仕事だって、何かに書いてありました。
本当に、やってもやっても終わりがないんですよね。
お仕事に、お勉強に、家事にお疲れなんですね。
元気を取り戻されたら、また帰って来てくださいね。

初コメでした~。

No:2216 2013/08/08 16:13 | ぽぽ姫 #JalddpaAURL編集 ]

待ってます^^

お気持ち解ります^^
ココ母さんは違うかもしれないけど
私は入力が遅くてすごく時間がかかるんですよ
だからブログは大好きだけど
お休みしたり始めたり・・
また再開されるのをお待ちしております

ちなみに、私は3食甘い物ですね^^

No:2218 2013/08/08 23:03 | ロビガジ #-URL[ 編集 ]

COCO母さん、毎日お疲れさまです!
母を見てると主婦ってほんとに大変なんだなぁと
日々感じています(>_<)

ブログ・・・
とても寂しいですが、
少しでもゆっくりされてください☆
そしてまた必ず再開してくださいねっ!!
それまでココちゃんも元気でねっ☆
また会える日を楽しみにしてます(^^)

No:2220 2013/08/10 03:41 | ぽん姉 #-URL編集 ]

coco母さん、おはようございます。

初コメです。私はマルックス「ぷく」のブログの管理人

arugaです。

ブログをしばらくお休みされるんですか。

ちょっとさびしいですが、また気力が回復したら

ぼちぼち始めて下さい。

私も3月いっぱいでブログランキングから抜けて

気ままに時々アップするようにしました。

今の方が楽しいですよ。

これからもよろしく御願いします。

なお、返信のコメントは必要ありません。

お気遣いなく。

No:2221 2013/08/10 07:44 | aruga #-URL[ 編集 ]

ゆっくりと。

おつかれさまです。
私は主婦ではありませんが
やはり、しなくちゃいけないことが多くて、
疲れてしまって。

いまでは、ゆとりをもって
更新するようになりました。

COCO母さん
すこしゆっくりしましょ^^

元気になったら
また書いてくれると嬉しいな。

COCOちゃんファンのこゆきパパより

No:2222 2013/08/19 15:23 | こゆきパパ #3hri4u1cURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
