

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

「名古屋のオカン」

先日からツボに入った You Tube があって・・

名古屋のローカルタレント、鉄崎幹人氏が歌う

「名古屋のオカン」


083101_2013083119483733b.jpg

何回再生しても笑える・・ ぐふふ・・

しかも・・Wa ya yai 名古屋のオカンのStory ~

が耳について離れましぇん!!


ココも見に来ました

083102_201308311948408ca.jpg

ねっねっ・・笑えるよね~

083103_20130831194842bac.jpg

\ ̄◇ ̄/;なぬーーっ・・

ここまでヒドクないよ~

でも、こういう感じで話せと言われれば

いくらでも話せますね・・

たぶん・・いや・・きっと・・確実に!



「名古屋のオカン」で検索すると出てきます
お勧めは字幕ありの方でご覧いただくと
名古屋弁のより理解が深まりますよ~

これで、あなたも明日から
名古屋弁がペラペラに!!

わからない、理解しにくい方言の
ご質問は、わたくしまで~

迅速にお答えさせて頂きます

きゃはは~!!名古屋!ばんざ~い!!


今日もおこしくださって有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします

2013/08/31 21:36 | 母の出来事Comment(6)  Top

コメント

見ましたよ、見てしまいましたよ!
コレ笑える~♪名古屋出身じゃなくても面白い!
チンチコチン(だっけ?)は前にココちゃんが話しててカワイイ♪と思ったので覚えてましたよ~
結局、オカンはどこの土地でもこんなんですけどね(笑)
しばらく耳に残るわ…これ
Wa ya yaiにも、もしかして何かイミがあるのかな?

昨日は質問に答えていただき
ありがとうございました~!!

No:2274 2013/09/01 00:35 | もちこ #-URL[ 編集 ]

ウワッ、超おもしろいじゃないですかーーッ
職場でも広めます!
でもCOCO母さん、私、字幕なしでもいけそうです。
ツボイと宮路の意味もわかるし・・・
だから余計に楽しめました~~
「わや」っていうのは、うちの姉もまだ言います(汗)

No:2275 2013/09/01 12:33 | sherrymama #-URL編集 ]

もちこさん

こんにちは~
見て頂けました~?
ぐふふ・・・・笑えるでしょう~^▽^
この歌ってる人は静岡のラジオの番組も
やってるそうですよ
WA YA (わや)とは
とんでもない!とか、だいなし・・
なんて意味と思いました
まだまだ年配の方で使ってる方は大勢いますよ~
共感してくださって有難う❤
うれし~です!!

No:2276 2013/09/01 13:03 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

sherrymamaさん

こんにちは~
つぼいと宮地を知ってるなんて
sherrymamaさん素晴らしい❤通ですね~^▽^
たっぽん、たっぽん!って懐かしい響きですよ~
わや!お姉さま、まだお使いですか!
生粋のみゃあみゃあ人ですね❤
娘の学校では名古屋弁をみんな使わないそうなんですが
でも、この歌の意味は全部わかる!といってました
きっと大人建がみゃあみゃあいってるので
知らず知らず理解するんでしょうね
外国で英語の上達もこんな感じなんでしょうね!きっと・・


No:2277 2013/09/01 13:10 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

名古屋弁最高ですね。
私・・・標準語を話すように努めております!

名古屋の方は・・・面白いですね(笑)

COCO母さんのような上品な方が・・・。

あぁ~疲れた。ヤッパ無理だね。
標準語っう~か日本語もダメなおっさんなのでムリだわぁ~!

No:2278 2013/09/01 20:08 | 6マルぱぱ #-URL[ 編集 ]

6マルぱぱさん

こんばんは~
6マルぱぱさん、ねっねー!
超うける~って思いますよね。
この動画!サイコーですよ^▽^
歌ってる人、昔ミックスパイくださいの司会
やってた人ですよね~
いや~名古屋弁っていいなぁ~❤

No:2279 2013/09/01 22:29 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
