

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

夏休みの間に

いよいよ・・

明日から新学期❤

夏休み中に大阪へ行ってきました


独身の時は仕事で月に1、2度は来てた場所です

日帰りが当たり前でしたが・・


082615.jpg

082604_201309011951238f2.jpg

今回の目的は

娘の希望で、ジャンプショップへ・・

でもね。

みゃあみゃあ地方にもあるんですよ・・これが・・(^^ゞ


082605_201309011951183b7.jpg

082606.jpg

082607_201309011951228b1.jpg


大阪駅(梅田)のヨドバシカメラにあるので

必然的に宿泊するのも、その近くでという事で


何回も通う為デス・・^_^;

082508.jpg

082506.jpg

082507.jpg

082603_20130901195526eb7.jpg

082602_20130901195608ac5.jpg

ヨーロッパ系のホテルだからなのか?

ロビーも廊下もお部屋も全て

甘ーい香水の匂い?!

うっう~・・(~_~;)


082601_20130901195607179.jpg

そーそーっ・・

日本に、まだ二件目なんです!という

ハワイアンパンケーキのお店もヨドバシカメラに入ってて

前々から食べた~い❤

と思ってましたが

みゃあみゃあ地方ではハワイアンパンケーキのお店

あるにはあるけど路面のお店しかなくて

この炎天下、並べな~いと諦めてました


082512.jpg

082511.jpg

082510.jpg

^▽^ わーい❤わーい❤

と喜んだのも束の間・・

多すぎて食べれましぇん

COCO父とおんなじ

プレーンにすればよかった・・


082609.jpg

082610.jpg

道頓堀に行ったり・・

アメリカ村のタイガにいって


でも、猛暑の中歩くのは大変・・

帰りはタクシーの運転手さんに頼んで


お初天神という場所の、

お好み焼き「ゆかり」というお店へ

連れて行ってもらいました


タクシーの運転手さんの話は

漫談聞いてるみたいで

超面白かった^▽^

さすが日本のイタリア~❤

大阪弁って聞いてるだけで

楽しくってワクワクするのは何故?

ザッ!大阪マジック!いいな~いいな!


082611.jpg

店一押しのゆかり焼きを注文!

082612.jpg

大阪にきたらお好み焼きですよ~うんうん

082613.jpg

大阪って高層ビル多いね~都会だなぁ~


お留守番してくれたココにお土産

082514.jpg

082513.jpg

今回、ペットホテルにいる間に

トリミングしてもらいました


スッキリンコ=子ヤギ状態

082515.jpg

ちょっと顔がキツネっぽい・・

082516.jpg

こうして、みゃあみゃあ地方に帰ってきたんですが

やっぱり、都会でも田舎でもないこの土地が

一番いいな~と思う母なのでした



長い話にお付き合い頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします












2013/09/01 22:00 | おでかけComment(16)  Top

コメント

そこ! そこに行きたかった~!!
道頓堀☆アメリカ村☆お好み焼き☆
いいなぁ~~♪

この夏の旅行で大阪に言ったケド・・・
コルちゃんでは繁華街に近づけずに
アウトレットや沿岸部の道の広い所
ばかりだったの(T_T)

楽しい旅行だったのでしょうね~
たこ焼きのオモチャ、可愛い♪

No:2280 2013/09/01 23:01 | ぷまぴちゆき #-URL編集 ]

わーわー!!

たこ焼きおもちゃ

わたしのツボにはまった!!

めっちゃ、かわえぇし!

それ、すてきやーんw

No:2281 2013/09/02 09:41 | こゆきパパ #-URL編集 ]

大阪に旅行に来られたんですね~。

あめとりん*は梅田まで電車で30分という近い所に住んでいながら、めったに行くことがありません・・。
だって人が多いんですもの(汗)

今度はぜひココちゃんと一緒に!
ドッグラン&カフェに案内しますよ♪
ココちゃんの宿泊は、『ドッグサロンP』へどうぞ!←宣伝(笑)

No:2282 2013/09/02 11:49 | あめとりん* #3un.pJ2MURL[ 編集 ]

いいなぁ。大阪!!
うちも行きたかったけど、娘の休みが3日間だけで、急に思い立ったところで、ペットと一緒には泊まる所探せなかったし、諦めました。
来年こそは行きたいな。
たくさん、楽しんだようで羨ましいです。

No:2283 2013/09/02 18:20 | チョッパ #-URL編集 ]

はじめまして~
大阪を紹介していただいて、大阪人としてとても嬉しくてコメントさせてもらいました。
「ゆかり」美味しかったでしょ。
お好み焼きだったら「風月」もお勧めですよ~(=^・^=)

ココちゃんもかわいい~❤

また、お邪魔させていただきまーす♪

No:2284 2013/09/02 20:40 | アビィのママ #-URL編集 ]

ぷまぴちゆきさん

こんばんは~
夏の暑い日に都会を歩くのは
やっぱりダメですね~
体力消耗しますよ・・^_^;
夏はやっぱり、山とか涼しいところがいい!
ですね。
ホント、暑いは足痛いわ!で大変でした(-_-;)

No:2285 2013/09/02 21:05 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

こゆきパパさん

こんばんは~
名古屋にもこのお店あるんですが・・
たこ焼きは大阪バージョン?!ですかね
最初は喜んで遊んでたのに
今は見向きもしてくれません・・ひどーっ・・

No:2286 2013/09/02 21:07 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

あめとりんさん

こんばんは
そーでしたね。あめとりんさんのところ
ドックホテルもやっていらしたんですね^▽^
今度大阪にココも連れていくことがあれば
お邪魔させて頂きたいですm(__)m

No:2287 2013/09/02 21:09 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

チョッパさん

こんばんは
都会の夏は暑い!!
やっぱり涼しい避暑地にいくべき
だったと・・(-_-;)
でも、年ごろの娘は山よりも大阪、東京に
いきたがるんですよね~
こっちの体力も考えて!!といいたいです≧▽≦

No:2288 2013/09/02 21:13 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

アビィのママ さん

こんばんは
はじめまして!ご訪問&コメント有難うございます
はいっ!ゆかり!美味しかったです
大阪は美味しい食べ物が沢山ありますね~
あと、こっちには売ってないものとかあって・・
戻ってきてから買っとけばよかった(~_~;)
なんてことも・・
また涼しくなったら行きたいなと思ってます
アビィちゃん可愛いですね!立ち耳がキュートです❤

No:2289 2013/09/02 21:29 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

出遅れた…
こんばんは(^_^;)
ジャンプショップ…何かイイのあったのかな~
大阪はいつも通りすぎるだけ…
タイガーとか気になってるのにね~
仕事中も「名古屋のオカン」が頭の中でループしてました…(笑)

No:2290 2013/09/02 23:30 | もちこ #-URL[ 編集 ]

こんばんは

大阪に遊びに来られてたんですね。

最近行ってないので、行ってみようかなぁ~...
(京都駅周辺にはよく出没するんですけど。)

「名古屋のオカン」見ました。
父の実家がみゃ~みゃ~地方なので笑えました。

ウチの近所にもコメダ珈琲があるので、たまにシロノワールを
食べに行くんですよ。
また行こうかなぁ~

No:2291 2013/09/03 01:28 | sumirepapa #-URL編集 ]

もちこさん

こんにちは~
名古屋のオカンは耳に残りますよね~^▽^
ジャンプショップは、色々ありましたよ
銀魂の沖田くんのアイマスクとか
エリザベスのぬいぐるみもあったり・・
娘は滞在中何度も足を運んでました(-_-;)
こっちにもあるのにね~
神戸も素敵ですよね
一度、ココを電車に乗せてみたいです❤

No:2292 2013/09/03 13:42 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

sumirepapaさん

こんにちは
名古屋のオカンみてくださったんですね~
有難うございます
うれしいな^▽^共感していただけて・・

京都にもコメダがあるんですね~
うちの近所には本店があって
週に一度はシロノワールを食べにいくんですよ~
マメは持って帰らず、その場で食べちゃいますが(^^ゞ

No:2293 2013/09/03 13:47 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

こんにちは
家の娘も大好きでジャンプショップに連れていかれました
一緒なんですね

COCOちゃんのおさげかわいいですね
わが子も挑戦してみようかな・・・

No:2294 2013/09/03 14:01 | こゆき&めいママ #ljDRM9qAURL編集 ]

こゆき&めいママさん

こんばんは
ジャンプショップ行かれましたか?
結構女の子も多くて驚きました
嵐を卒業後はジャンプへ・・
なんだかね~(^^ゞ

おさげ是非やってみてください^▽^
ホントは三つ編みしたいんですけど・・
動くのでできないんですよ~

No:2297 2013/09/03 22:37 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
