スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

問題行動

いつもは入れないようにしていた

寝室に、ココが侵入

私の布団や枕をガジガジ・・

それは楽しそうに❤

ここに入ってはダメだよ!と

優しく抱っこして部屋を出ましたが

しばらく、聞いた事のないくらい

大きな声で怒ってる感じ・・

ほっといていたら、

トイレではない場所で、また粗相を・・

最近、ココの粗相を見るたびに

スゴク凹みます・・

すごーく落ち込みます・・

いやーな気持ちが続きます・・なんでしょーね

実際どうしていいのかわからない・・

人間の子どもなら、しつけといって

諭す事も可能ですが、ココはわからない、理解できない

そんな時に娘に言われた

「ココちゃん達は可哀想・・人には人権があって

自分ですべて選べる権利があるけど

ワンはすべて、飼い主次第で幸せ、不幸がきまるんだよね

選ぶ権利もないし、依存するしかないんだね」

そうなんだ・・飼い主の考えで全てが決まる・・犬生

保護犬の多くは、飼い主自身が保健所に持ち込んだワンだと聞く

理由は、噛むからとか、言うことを聞かないからといった事らしい

ヒドイ話だが・・

それはワンの責任じゃない

問題行動は飼い主のせいだ・・

いつの間にか

私とココの主従関係が崩れてるんだ・・きっと・・

この子に罪はないんだ

ごめんね、ココちゃん

100601_201310062041556b7.jpg

ひたすら皆に愛を届け、愛される事だけを望んでる存在

なんの力もない、小さな命

大切に、そして、もっと向き合わなければと

改めて思うのでした


お越しくださって有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤

2013/10/06 21:04 | おうちの中  Top

 | Blog Top | 
