

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

函館観光

朝市に出かけました

タクシーのドライバーさんが

カニを送るなら、この店がおすすめですと

教えてくれました

実際、美味しいカニを送ってもらいました^▽^


101701_2013101709434037a.jpg

私の甥っ子のお嫁さん一家に会いました

お嫁さんのお母様は函館出身で法事の為

帰省されてまして・・


丁度函館にいる日にちが重なるので

会えるかな~?と連絡を取り合ってました


101702_20131017094343840.jpg

会えたよ~!!

甥は今日到着予定で、私達が帰るといった感じで

すれ違いでした・・

お嫁さんのご両親は

ほんとに素敵な方々で

子育ての方針を見習いたい!

といつも思うのでした


みんなと別れてから函館先端の

立待岬へ


101704_20131017094346631.jpg

101703_20131017094345789.jpg

ここはサスペンスドラマの終盤で

犯人が自供を始めるシーンで

良く使われるとか・・


101705_20131017094348c1d.jpg
101706_201310170945111c0.jpg

でも・・なんで崖っぷちで自供すんだろう??

101707_20131017094513d08.jpg

気温14度・・寒かった・・

101708_20131017094515487.jpg

八幡坂~よくCMで使われる場所・・

この日もウエディングドレス姿の方が

写真撮影してました


足を延ばして五稜郭へ~

101709_20131017094516454.jpg

そして、トラピスチヌ修道院へ

101710_20131017094619032.jpg

行く道でドライバーさんからの説明を

聞いて絶句!


修道院に入ると、死ぬまでそこで生活し

修道女同士の私語は禁止されてるとか

寒いね~、暑いね~なんて会話はできないんだ・・

朝3時半起床、就寝は午後7時半

しかも日本にこういう場所は5つ

修道士(男子)の入る所は2カ所あるそうで

知らなかった~(-_-;)

そんな厳しい戒律の中で生活されているのかと・・

私達ではわからないけど

彼女や彼らは神様に仕える事が

最大の喜びなんでしょうね。きっと・・




空港近くに美味しい

ソフトクリームのお店があると聞いて

函館牛乳アイス118に到着!


101711_20131017094519c9a.jpg

101712_201310170946488f5.jpg

こうして2泊3日の旅は終了するのでした

実際、タクシーの手配や電車の移動がスムーズに

いくのかドキドキでした

高年齢の両親を連れて動くので、疲れないか心配しましたが

二人とも仕事でも、まだ現役だけあって

この旅行を楽しんでくれたみたいでよかったな・・と

「親孝行したい時には親はなし!」

というCOCO父の意見で、決めた旅行でした

ホント行けてよかったです^▽^

帰ってきたら


101714_20131017094621b51.jpg

ココちゃん、お留守番ありがとね~

101713_2013101709462076b.jpg

小樽から連れて帰ってきたクマだよ~

話かけると、オウム返しに喋るクマです

しかも上下に動く・・

これ超うけたんです・・私・・ツボにはまった

北海道の至るところで目にしたクマさん

北海道ではブーム!なのかっ・・

ココの遊び相手になるかな~?


長い旅行記は今回で終了です
読んで頂きまして有難うございました

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします❤




2013/10/17 21:00 | おでかけ  Top

 | Blog Top | 
