

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

見ない方がよかったかも・・

寛いでるココちゃん・・

の、ように見えますが

実は、これでもってお仕事中です


1183.jpg

物音に耳を澄まして

あたりを監視中!


1189.jpg

なんでも、ないと判断すれば

そのまま監視続行!

不審だと思えばワンワンパトロールに

任務変更!です


1184.jpg

部屋の中にも見慣れないものはないか・・

チェックします


1185.jpg

ぎくっ!!@◇@・・ 

えへへ~っ・・

1186.jpg

最近、お散歩に行くと

足の毛までが真っ黒に・・

毎回、足を洗うんだけど

ココの抵抗がすごくて

骨が折れちゃう~と

思うくらい暴れます (-_-;)

でっレッグウォーマをはかせれば

少しは足の毛が汚れないかと買ってみました


1188.jpg

こりゃ・・レッグウォーマー履かせるのも

一苦労かも~


どひょ~ん・・

みなさん、散歩の後の足の汚れはどうされてるんでしょうか?

究極は靴ですかね・・^▽^


読んで頂いて有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
応援の1ポチお願いします

2013/11/05 23:15 | おうちの中Comment(14)  Top

コメント

我が家は洗わず拭くだけです~。
でもだんだんグレーになってくるんで…
靴下、レッグウォーマー、靴…
どれも気になるんだけど
ダンナに「犬なのにーー???」と
白い眼で見られそうで躊躇中。
ゆきちゃんに金かけすぎと
冷たい視線が刺さるのです(汗)
理想は、しろくまくんの完全防護スタイル(笑)

No:2465 2013/11/06 00:49 | もちこ #-URL編集 ]

靴も靴下も購入済・・・

だけど、はかせることなく

今に至る・・・

半年は経過したもようw

No:2466 2013/11/06 12:08 | こゆきパパ #-URL編集 ]

こんにちは!
うちも汚れがあまりひどくない場合は拭くだけですね~。靴下はかせた事あるけど、固まってあるきませんでした(笑)靴下で歩いてくれると一番いいかも。

No:2467 2013/11/06 12:49 | muko #-URL編集 ]

うちはそのままお風呂場に直行!
足先だけにかかるようにシャワーを弱く出して、
そのまま数秒。
嫌がって歩いている内に、大体の汚れは落ちます。
あとはタオルでゴシゴシ拭いて、フィニッシュ♪
でもうちのマルは足先をいつも舐めるので、常に真っ茶色です。

No:2468 2013/11/06 16:01 | ぴょん #JezSLo8MURL編集 ]

もちこさん

私もしろくまくんのレッグウォーマーを
見て使いたいなあ・・と思って
去年欲しかったんですが売り切れていて
やっと買えたんです
でも・・付けさせてくれるかなぁ~(^^ゞ

No:2469 2013/11/06 17:22 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

こゆきパパさん

やはり・・
難しいようですね
足を毎回洗うより
本人楽じゃないのかなー?

No:2470 2013/11/06 17:23 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

mukoさん

私も以前靴下をはかせたんですが
全部、口を使って脱いじゃいましたよ(^^ゞ
散歩→足洗う→ストレスになるんじゃないかと
心配なんですけどね・・

No:2471 2013/11/06 17:26 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

ぴょんさん

そーですね!
シャワーを出して歩かせればいいんですね^▽^
それなら出来そうです
とにかく足をもって洗われるのがイヤみたいで
いつもは絶対噛んだり、歯をあてることがない
いい子なのに、
この時は狂犬に変身するのでした・・

No:2472 2013/11/06 17:30 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

昔ルルに靴下を買って
履かせようとしたら
メチャ暴れて履いてくれませんでした。

No:2473 2013/11/06 19:59 | mine #ehuBx04EURL編集 ]

今晩は。
暖かいコメントありがとうございました。

これから冬になると、ますます黒くなっちゃいますもんね。
我が家は足バリで誤魔化してますけど、お散歩の後は結局洗われてますよ~。

No:2474 2013/11/06 21:53 | チョッパ #-URL編集 ]

うちは夜、私の顔の横で寝るので、申し訳ないけど毎回我慢して貰って足洗ってます。ただ洗い終わってタオルで拭いた後に散々文句を言ってズボンやスリッパに噛み付いて抗議して来ます。洗わなかったら顔の横に靴を置いて寝てるみたいで…
でもレッグウォーマー良さそうですね!COCOちゃんならちゃんと大人しく履かせてくれそう^ ^!

No:2475 2013/11/06 22:07 | ととママ #-URL[ 編集 ]

mineさん

結局ワンちゃんは足になにかされるのが
とってもイヤってことですね~(^^ゞ

No:2476 2013/11/06 22:11 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

チョッパさん

チョッパちゃんも
足洗うんですね~
ココの足を洗うお湯がいつも
真っ黒になるのでアスファルト・・
どんだけ汚いの~って・・
やっぱり洗わずにはいられませんね(^^ゞ

No:2477 2013/11/06 22:14 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

ととママさん

足を洗う時に、お利口さんだね~
とべた褒めしつつ・・
すこしでも噛みついてきたら
即、ダメ!!と怒られて、ココも混乱してるんじゃないかと・・
これで情緒不安定になったらどないしょ~と
内心どきどきしてます

No:2478 2013/11/06 22:17 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
