

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

しつけ教室、再び・・

ココの反抗期って、いずれ落ち着いていくものと思っていました。
(人間の子の反抗期、時期がくれば落ち着くように・・)
最近、無駄吠えをはじめたココ・・
聞くところによると、反抗期から始まるらしい。。
だったら、時間がたてば、また静かになるんだ!なんて思ってたら
そう甘くはないらしい。。


結局トレーナーさんのところへ

とっても、不満そうな顔

DSC02263061101.jpg

ここが、しつけ教室
ワンちゃんの幼稚園があったり。今度、小学校が開校するらしい・・

DSC02271061102.jpg

話を聞いてると、しつけは飼い主に根気と愛情がいるんだな~と痛感!
根気という言葉は私の辞書にはないしーー
でも、ココの為にも、私、がんばる!!うん!うん!


061104.jpg

ねえねえ!!ちょっと聞いてる
私も頑張るけど、ココも頑張らなきゃダメなんだよ~


061105.jpg

あ”あ”っ~~~~~先が思いやられる・・≧Д≦


いつでも、どこでもオールフリーのココに1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
いつも読んで頂いて有難うございますm(__)m
にほんブログ村

2012/06/11 17:36 | 未分類Comment(4)Trackback(0)  Top

コメント

うちも3週間前くらいから吠えるようになって困ってたんですよ~(涙) 自己流で「ダメ」ってことしつけしてるつもりなんですが、効果ありません…。しつけでどうにかなりそうですか~? ぜひぜひ、今度しつけ教室での勉強の成果を記事で発表してくださいませ~(涙で懇願…)

No:122 2012/06/11 18:59 | ぺロのうば #-URL編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、吠えにも2種類あって要求吠えと警戒吠えがあるみたいです、自分でも、どっちなのか?わからない時もあって、各々対処が違うみたいです。うまくいくといいんですけどね~・・

No:123 2012/06/11 21:34 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

ココちゃん、頑張ってるねぇ~ (*^^)v
躾・・・我が家は何もしてないからなぁ~。

ヤバイな!!

COCO母さん、頑張ってね(笑)

No:124 2012/06/11 21:43 | 5マルぱぱ #-URL編集 ]

Re: タイトルなし

5マルパパさん
こんばんは!5マルちゃんは、みんなおりこうさんなんですね。。羨まし~
生後3か月までで、にぎやかな環境で育たないと、音に敏感なビビりマンになるそうで、ココは完璧、超ビビりです。うまくいくといいんですが・・

No:125 2012/06/11 21:57 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
