

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

おいしくなーれ。

ブログって色々なのがあるんですね!
わんちゃんも、全種類はある?
他にも多々あって、いろんなところを覗きにいっては、
自分の知らない事が知れて嬉しくなる今日この頃です。
その中の一つに、北欧雑貨が好きな方達が書いてる
ブログを発見!!
フィンランドの食器、イッタラを使って料理を紹介してる記事に
思わず、うっとり~!
あまりの美しさに、ほし~い!
私の料理の腕がなくても、こんな素敵な器なら食事が美味しくみえるかも??!

イッタラ カステヘルミ、プレート  馬上杯  レンゲの器

061501.jpg

イッタラ テイーマ テラコッタ、ボールとプレート

061502.jpg


この食器を使って夕食を盛り付けてみました・・

061503.jpg

焼うどん、お味噌汁、キュウリの塩麹漬け、茄子の煮びたし、ポテトサラダ、アメリカンチェリー

んんーーっ難しい・・あの方たちのように
、美しく盛り付けできない・・センスかっ!やっぱり・・(泣)

で、ココのごはんも、今日は、肉うどんとなりました!

061504.jpg

うどん、ピーマン、にんじん、じゃがいも、豚肉、すりごま、だし汁

061505.jpg

気に入ったのか、一心不乱に食べてます!

061506.jpg

おみごと!きれいなお皿^▽^


と、思ったら、また戻って食べてます(-_-;)
もうー、ご飯ないよ~。さっき全部食べたじゃん・・

061507.jpg

061508.jpg

相当気にいったご様子・・次は、そうめんでもするかね?


うどん、初体験のココに1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
いつも、読んで頂き有難うございますm(__)m
ランキングに参加してます↑ にほんブログ村

2012/06/15 01:18 | つぶやきComment(2)Trackback(0)  Top

コメント

coco母さん、こんにちは!
イッタラのお皿、上品かつ可愛らしくて素敵です!! わたし、イッタラってあの花瓶(地図みたいな)しかしりませんでした…。食器がお気に入りのものだと、いつもの料理もぐーんとおいしく感じますよね〜。レンゲを器にして盛りつけるなんて、おしゃれなレストランみたい☆

No:140 2012/06/15 12:19 | ペロのうば #-URL編集 ]

Re: タイトルなし

ペロのうばさん
いつもコメント有難うございます。
イッタラご存じですか?私は全然知りませんでした≧∀≦
かっこよくしようと思ったんですが、やっぱり、無理~ですね。。

No:141 2012/06/15 17:45 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
