

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

たんぽぽハブラシ

今まで、ココの歯磨きはデンタルアニマルのブタくんに

お任せしていましたが・・・

やはり、荷が重いとの事で

たんぽぽハブラシさんにその役目を引き継いで頂くこととなりました


070303.jpg

はじめて、歯ブラシと遭遇!

070302.jpg

070304.jpg

歯ブラシにクッキー味の歯磨き粉をつけてます

070306.jpg

070305.jpg

こうして慣れていってブラッシングへと移行するつもり!

070307.jpg

こんな会話がされていたとか、なかったとか・・・



歯磨き粉をお菓子だと思ってるココに1クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
いつも読んでくださって有難うございますm(__)m
ランキングに参加してます↑ にほんブログ村

2012/07/03 23:09 | つぶやきComment(4)Trackback(0)  Top

コメント

おおーっ、ココちゃん歯ブラシを自分からすすんでお口にいれてますね~!! えらいっ。クッキー味
の歯磨き粉なんてあるんですね~びっくりっ! 
うちも、そろそろちゃんと歯磨きを…と思いつつ、自分が抵抗されるのが面倒くさいもので、おろそかになってました(反省) ココ母さん見習わなきゃ~♪ 
あ、ブタさん、全く損傷してないですね~。さすがココちゃん、遊び方が丁寧だわ~!!

No:292 2012/07/04 10:49 | ぺロのうば #-URL編集 ]

ペロのうばさん

そーなんですよ!獣医さんから、前はチキンフレーバーのをもらったんですが

それはいまいちで・・

モルトフレーバーってのが、クッキー味らしいです

CET歯磨きペーストっていうんですよ

ほんと、歯磨きは嫌がられるのも面倒だし、私も放置していた部門なんですが

やはり歯石がつくと大変なんて聞いちゃうと、なんとなくやっていかねば~~と・・

でも、私がこわごわやってるので、完璧なめられちゃってます(-_-;)

No:293 2012/07/04 16:22 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

こんばんは。

たんぽぽ歯ブラシっていうのがあるんですねー。そしてクッキー味のペースト!!ココちゃん、美味しそう☆

うちはウェットティッシュ状のでゴシゴシ…指がブスブスになるらしいです(ダンナ担当なので☆)
子供用の歯ブラシ使ったら、噛み付いて離してくれなくて、ひどい目にあいましたよー(泣)

ココ母さんを見習って、ちゃんとやってもらおう(笑)


No:294 2012/07/04 22:02 | minmin #-URL編集 ]

minminさん

こんばんは!

たんぽぽハブラシは幼児用なんですよ

ワンコ用のもで同じタイプのものがあるんですが

こっちの方がお値打ちなんです~!

パパさんが歯磨き担当なんていいですね..

うちは、何にもやってくれません(-_-;)エーン!

No:295 2012/07/04 22:18 | COCO母 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
